階段から落ちて3週間目、順調に回復してきましたが、、

ブログ
スポンサーリンク

もう忘れてしまってはいないだろうか?

あの忌まわしき日を。

今日は階段から派手に落ちたお話を綴ります。
昨日、見事に階段から落ちました。それはそれは見事な落ちっぷりで、1日経った今でも尾てい骨はジンジンしています。座れない1日、、ずっと横になっています。ある意味、仕事がないタイミングでよかったなぁ〜って思っています。みなさま、くれぐれも運動不足には気をつけてください。

YouTubeライブが終わって、るんるんと階段を降り、、、ようと思った瞬間だったな。

 

数日、自宅安静にしたが、どうも痛みがおさまらない。

本日、レントゲン検査により確定したことをお伝えしておきます。
先日、階段から落ちてお尻を強打しました。その痛みがあまりにも治らないので、病院に行ってレントゲンを撮ったところ、結果がわかりました。結果がどうあれ、安静しかないのが仙骨なんですが、それはそれは辛い時間でございました。しばらくは安静にして復活を待ちます。Twitterなどえご心配コメントありがとうございました。

そらそうだと納得させられる診断結果だった。

 

毎週この冒頭からスタートする。

その後、お尻の方は、左だったかな?

尾骨が曲がってしまってて、それを矯正していますが、、、やっぱり痛くてまだ座るのが困難です。

やっぱり折れるってそれほどに時間がかかるんですね。

 

もうちょっとサクッとよくなるんかと勝手に思っていましたが、、、

これって歳のせいなんでしょうか?

治りが悪くなりました。

 

自分の作業的なところでいうと、椅子に座ってすることが多いので、それができないので、本当に辛いところです。

まぁでも仕方のないことなんですが、、、

 

あれから、階段はほんまにじっくり踏みしめて降りるようにしています。

みなさんも気をつけてください。

そして、手首の方ですが、レントゲン上は折れてはいなかった、、、

でも、非常に怪しい、、

レントゲンも角度によってはわからないからね。

 

でも、大体の怪我は1週間は冷やす、、、

その後は温める!がいいそうです。

みなさん、覚えていてください。

冷やすかあっためるか迷ったときは、怪我したてならとりあえず冷やす!です。

そして、やっぱり動かなせない、動かないと、すぐに筋肉や関節は拘縮を起こします。

加齢に伴って、動かないことが筋肉量の低下に繋がります。

 

若い子でも1週間、ベットで寝てたら歩けなくなるっていいますもんね。

筋肉ってつけるのは、時間かかるけど、なくなるのはすぐ、、、

 

それと反対なのが、ダイエット、、、

太るのはすぐやのに、痩せるのはなかなか、、、ほんとにどうなってんだ。。。

ローソン限定、、、その限定とか書いたらあかんって!

◯◯好きのためのシリーズ!

黒胡椒好きのための、、、って、そんなん大体好きやん!

これにほろよい合わせて飲みたいわ!

うぅ〜、、、結構、数も入れてるし、、そして、売れてる。。

どうしよう、買うべきか、、、やめとくべきか、、、

ダイエットしてるしな、、、。

 

でもブログとかSNSでこんな味だったよぉ〜ってかけるもんな。

その仕事のためならしかたないか?

いやぁ〜でもなぁ〜。。

 

仕事のためならなぁ〜、、、しかたないんかなぁ〜、、、。

そうやなぁ〜、、、。

だってな、、しかたないもんなぁ〜。。

 

どうしようかなぁ〜、、、

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ