本日、レントゲン検査により確定したことをお伝えしておきます。

レントゲンブログ
スポンサーリンク

起床

日毎に痛みが増してくる感覚がある。

今日は階段から派手に落ちたお話を綴ります。
昨日、見事に階段から落ちました。それはそれは見事な落ちっぷりで、1日経った今でも尾てい骨はジンジンしています。座れない1日、、ずっと横になっています。ある意味、仕事がないタイミングでよかったなぁ〜って思っています。みなさま、くれぐれも運動不足には気をつけてください。

というより、、、階段から落ちて以来、お尻が当たったら痛いので横向きで寝ているが、、、

そんなに長い時間、横向きで寝てられないんよな、、きっと。

 

それで、気がついたら上向きになってんだろうよ。。

それによって、起床時に、、、「いだぁーーーー!」って目が覚めます。

クリニックにて

あまりにも改善モードではないので、諦めました。

さすがにクリニックに行ってきました。

 

最悪の場合のことだけ少し考えてみたんです。

もし折れてて、変なズレ方したら最悪だなって思ったわけ。

といっても、どうすることもできないのが、仙骨の骨折系ですよね。

 

とはいえ、、何も起こってないのが一番の理想。

ただ、、、この痛み方は、何も起こっていないはずがない。

コロナ対策

ある程度、診察を終えて、触診の時点で、、先生が、、、

「これは折れてもうてんちゃうかぁーーー」

ってこぼれてしまうほど、、、

 

いやいや、びびらしてくるやん。

 

診察室からでてレントゲン待ち、、、

ペターンとした椅子に座るのは一苦労、、さらに立つときにまた痛む。

 

そして時間がきて、レントゲン室に。

僕もレントゲンの撮影をするときに思うことがあるんですよね。

「この体勢しんどいですよね?ちょっとだけ我慢できますか?」って。

まさにそれ!

上向きで寝て、、しかもお尻の下にあんフィルムの板を敷くわけよ、、、ビクビクしてました。

 

一応、右手首、、右足、そして、仙骨と撮影をする。

それはそれは苦痛の時間でした。

 

そして、レントゲンが終わり、、再び診察室へ。

もうこれまで何度もお世話になっている、本当に気さくないい先生なんですよね。

その先生と一緒に、レントゲンを眺める…

これどう思う?
自分で診てどうや?

たつを
たつを

うーん、、イってますね

そうやね

たつを
たつを

ですよね

ただこれだけの会話でした。

まぁ結論からいうと、、仙骨のヒビ、、、っていうか、ヒビってさ、いわゆる骨折なんだよ!

ただ、よかったことは変にズレたりしていないってこと。

ここだけはよかった。

 

でもね、、、結局、どうしようもないんだな。

ただただ安静にするだけ。

問題は手首なんですよ。

こちらも折れたり、ズレたりとかはないんですが、きっとまぁまぁな衝撃を片手で受け止めたんだと思います。

それがダメージとして蓄積してて、痛みになって腫れてきてます。

ちょっとの間、、、固定しておかないとあかんよな。

 

実はこの右手、、、安静にもしてられないんよね、、、

なんとか、明日には回復してもらいたいところ。。。

やっぱり無理かな?

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ! https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ