若者の心はやはり動いたのか?それが非常に気になる。おじさんの心はちゃんと動いたぞ!

ブログ
スポンサーリンク

毎週、日曜日、YouTubeライブをしております。

こうやって毎週毎週書いてるけど、ほんまに1週間が早すぎてほんまに嫌になる。

まぁでも仕事がなくてこう感じられるっていうのはええことなのかもしれないな。

 

そんなことで、毎週毎週、日曜日は好きなものを食べていますが、、、

今回はこれですよ、、、

 不二家は6月2日、まるか食品とコラボした「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」を発売します。価格は小袋タイプが135円、BOXタイプが216円(いずれも税込)

気になるコラボの理由は、不二家によると「『ホームパイ』と『ペヤングソースやきそば』ともに、『若者のハートに刺さる商品を発売したい』という想いが一致し、意気投合したことがきっかけ」とのことです。

 

いやね、確かに若者のハートには突き刺さるかもしれない。

ただ、おじさんのハートには刺さらないっしょ?

だって、ホームパイはホームパイで美味しいし、ペヤングはペヤングで美味しいもん!

なぜ、それをくっつける必要があったのだ?

 

っていうかさ、この週末に到るまで、みなさんが勧めてくれました。

「これ食べてみてください!」って。

その度に、、、いやいや、絶対に美味しくないやん、、これ!ネタやん!

って心の中で思っていました。

でもさ、、、ずっと支えてくれてるみなさんから勧められたら、、、

応えない訳にはいかないでしょ?

 

毎週毎週、ただただ食べるだけのコーナーを楽しみにしてくれている人がいる。

そんな人たちの期待を裏切りたくない!

そんな想いからコンビニを何軒も回り、やっと手に入れた、ペヤングソース焼きそば味!

走り回って手に入れたのに、達成感もそこまで感じていない、この虚無感。。。

これもまたいいじゃないか!

やはり、自分の好きなものだけを経験すると、その経験値しか得られない。

それが、こうやって勧めていただけることで、また新たな感覚と経験が手に入る!

これはもはや素晴らしいことだ!

みんなありがとう!

そんな気持ちを込めて、食べさせていただきました。

 

まぁその辺のコメントは動画を観ていただくのが一番いいのかなと思います。

しかしまぁ、、、あれだ、、

やっぱりこの味は、若者のハートに刺さったのか?それが非常に気になる。

ちなみにだが、、おじさんのハートには刺さらなかった。

いや、買ったという時点では刺さったのかもしれない。

ただ、そのまま突き抜けていった感じだな。

 

全国の若者よ、、、心が動いたのか教えて欲しい。

逆におじさんの心が動いたのが、東京ラブストーリー2020だな。

実際のところ、ドラマ版のファンである僕は、キャスティングの時点で違和感があった。

織田裕二・鈴木保奈美・有森也実・江口洋介、、、

このキャストとどうしても比べてしまう自分がいて、第3話くらいまでは刺さらなかった。

 

それが見れば見るほど、刺さっていくという、、、若者の凄さしか感じない結果になっていた。

いや気がつけば虜になっていた。

動画でも話したが、三上くんも、おかゆ女も、、次々と大逆転ホームランを叩き出す!

なんなら和賀さんも、長崎さんも、リカまで、、、

 

しかし、カンチはどうした!

最後の最後まで優しさという肩書きの元、迷いまくって、、、

誠実という武器で、すれ違って、、、

 

もうはっきりいうて、、、遅いねん!!

って何度も言うことになる。

 

「なんでそんな大事なことをもっと早く言ってくれないの?」

このワード何回も出てきたもんね。

やっぱりすれ違うんだよな、、、。

ただ、このシーンはよかったなぁ〜♪

役者さんってすごいなぁ〜。

ほんとに、そう思った。

 

ライブでも話したけど、、、この東京ラブストーリー2020を観てしまい、感じたことは、、、

「すれ違う時は、別の異性の影がある!」

いや、待てよ、、、東京ラブストーリーのキャッチフレーズみたいなのって、、確か、、

「東京では誰もがラブストーリーの主人公になる」

だったよな。

 

いや、キャッチフレーズ、、、僕の頭の中では全然違うものになっている。

これはもはや重症だな。

ってか、終わってしまったなぁ〜、、、東京ラブストーリー2020。

 

次は何を観ようかな。。。

同時進行で観てたのが、『4月は君の嘘(アニメ版)』だったんですが、、、

10話すぎたあたりから嗚咽するくらい泣いてばっかりです。

これももう終わってしまうし、、、

話題の韓国ドラマかなぁ〜って思ったりしていますが、、、

またいいのあったら教えてください。

 

とりあえず、何が言いたかったかと言うと、ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)ではハートに刺さらなかったけど、東京ラブストーリー2020はバッチリ刺さったよって話。

興味のある人は、一度、ハートに刺さるかどうか食べてみて欲しい。

また感想とか聞かせてください。

『東京ラブストーリー2020』が終わり東ラブロスのみなさん。ペヤングでも食べませんか? 2020年6月7日のたつをラジヲ!

いつもライブに付き合ってくれて、、、

アーカイブを観てくれて、、、

ブログを読んでくれて、ありがとうございました♪

 

じゃ〜また明日ね♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31