金剛山は登山だけじゃない!釣りあげたらすぐに食べちゃおう!

ブログ
スポンサーリンク

最近、すっかり登山ばっかりの記事になっていますが、、、

別に登山マニアとかそういうのじゃないです。

特に最近なにもしていないってのがネックになってるのかもしれません。

そんなことで、登山ばっかり書いていますが、、、

僕の登山の様子、、、YouTubeで配信しています。

どういう動画だって?

ダラダラ登って、頂上でラーメンをひたすら食べてる動画です。

初めての金剛登山!装備は?ルートは?その不安解決します!頂上の様子もお届けします。

なんかね、これで登山の様子を想像していただけたらって思っています。

ほんまに時間あるときにゆっくり観てください。

ということで、金剛山は僕、登山だけだと思っていました。

関西に住んでたらどうですか?僕も遠足的なことで、行った記憶はありますが、、、

登山をした!って記憶です。

確か、アイゼンでしたっけ?あれをつけて登った記憶がある!

だから寒い時期だったのかもしれない。

今は大人になって、車を自分で運転して現地に行けますけどね。

遠足の時はバスやったのかな?

電車からバスって感じ。

山道をどんどん上がっていきます。

もちろん、登山をしに来てるわけですから、、、

この時点で、登山をやる気持ちで溢れています。

 

しかしながら、走ってると、、、のぼりが、、、

 

釣れた!即料理!

 

なんだこれ!

噂では聞いたことあるけど、ほんまにあった!

千早川マス釣り場
当釣り場は金剛山国定公園内にあり千早川の清流を利用したマス釣り場です。 釣った魚はその場で料理して食べることもでき短時間に釣りたい方やゆっくりと楽しみたい方に最適です。

なんやねん、めっちゃ楽しそうやん♪

 

マス釣り場ってことで、、、

ここにマスが泳いでいます。

目で見てわかるところに魚が泳いでいます。

ちなみに、ルールはこんな感じです。

釣り場によってそのルールと値段は変わってきます。

わかりやすいですよね♪

そして、釣りっていうのはさ、、、

見えてる魚ほど釣り上げるのは難しいんですよね。

ほらほら、見えてるでしょ?

結構、近いところを泳いでたりするんですよ。

釣るの?

もしくは、、、ひっかけるの?って感じになりますが、、、

違いますよ、、、釣り上げるんです。

自分の姿が見えないように工夫しながら、、、浮きで釣り上げます!

お隣さんは、ちびっこが釣りをしていました。

「なかなか釣れへんなぁ〜」って言うてました。

そうなんですよね、、、こっちの釣り場はなかなか釣れないんです。

もちろん、こっちはすぐ釣れますよ!

ワシャワシャ魚がいてますから!

それはそれで、食べることが目的なら問題ないですもんね♪

目的が違うってことです。

でもしっかり隠れて、、、狙い所が間違わなければ、ちゃんと釣れます!

ぜひ行った時はチャレンジしてください。

ほっほっほ♪

ええかかりかたしてます。

ねっ、楽しそうでしょ?

たまにはこういう自然に囲まれた場所で釣りを楽しむのもいいと思いますよ。

海じゃなく、川釣りってのもまたいいですよね♪

キャンプに行ったときによく川釣りしましたけど、なかなか楽しいです。

 

そして、釣り上げた魚は即料理してもらって食べましょう♪

最高でございますわな。

そして、登山の帰りに寄っていただきたいのが、、、

『道の駅 かなん』

そこまで大きくない道の駅ですが、ラインナップは素晴らしいです。

まさにここでないと手に入らないものがたくさんありました。

お花が売ってたり、木材で作られた椅子とかテーブルが売ってたり、、、

そして、何と言っても採れたて野菜がかなり人気だそうです。

確かに美味しそうだったな。

僕は野菜を買いにいたりしないので、値段の相場的なことはわかりませんが、、、

お店の中で買い物してた人は、「安いし美味しい」って話してました。

ぜひとも金剛山にいく時は、、、

こういうのもセットで楽しみに行くといいかもしれませんね。

ファミリーでも1日楽しめるスポットに早変わり!

登って、釣って食べて、美味しい野菜も買って帰れる。

なかなか普段簡単には体験できない経験がすぐできますので♪