LINE LIVEは機能が多すぎる!スマホ一台でこれだけのことができるのか!?

ブログ
スポンサーリンク

いよいよ今日の夜なんですよね。

LINE LIVEってやつ。

 

思い返してみてください。

もう今、アーカイブは残ってないですが、最初にYouTubeライブを始めた日のことを。。

まったく設定がわからずに何週も何週もうまくできなかった。

 

だからさ、、、昨日からずっと設定をしてみてるんです。

これがその配信用のプラットフォームなんですが、、、

すごいよ、、これ、、右下のマイクのアイコンを押したら、カラオケできるんだよ。

っていうか、著作権とかどういうところをどうクリアしたらこんなことができるの?

すごすぎない?

 

そのほかにもマイクにエフェクト掛けられたり、、、

もうスマホ一つでいろんなことができる時代になってきてるってことですね。

 

っていうか、よりリアルにより近くに感じられるものになってきてるってことですよね?

タイトルとか画像とか設定したんですが、、

ちょうど、ここにチャレンジっていうのがあって、、

設定すると配信が盛り上がるよ!って書いてあるんです。

まぁ目標みたいなことなんでしょうか?

 

何だろうと思って、、、ここを設定って押すと、、、

そういうことね!

ほんまにチャレンジするってことね。

このポイントっていう制度がよくわからんけど、課金的なことなのかな?

謎のハートというシステムなのか?

まぁそれはやってみて決めたらいいんだろうけど、何にする?

何チャレンジして欲しい?

 

んで、その謎のハートシステムなんだが、、

見る人は、ライブを観たらハートが5個もらえるらしい。

最高100個なんだって、、、。

 

????

 

はぁーーーーーーー??

まったく意味がわからんよ!

そのハートの仕組みはなんだべさ。。。

 

まぁそれもやりながら、理解していこう!

ほんまにわからんことだらけ、、、

僕は単純に、、、

スマホアプリのゲームの配信をダイレクトにしたかったんです。

ゲーム好きだから。

YouTubeのゲーム実況は、主にPS4でやってるやんか?

モンスターを猟るやつとか、怖くて逃げまわるやつとか、、、。

スマホでスッと配信したかったのです。

 

それとほんまのほんまに一番したかったのは、、、

これもつい最近、解禁になったんえすが、ラジオ配信なんです。

これらすべてのことがスマホ1つでできてしまう。

 

今後、おそらく追加機能がジャンジャン出てくると思います。

おっちゃん頑張って勉強させてもらいます。

これ観る人も一緒に勉強になるね。

 

できることばっかりしてたらあかん!

できないことどんどんチャレンジしていこう!

 

そう言い聞かせてます。

 

とりあえずのところ、チャレンジ設定何にする?

Twitterによろしく!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ