「一緒に仕事がしたいです」この言葉は本当にありがたいことだ!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

ドラクエ3ではカザーブに行くより先に
アッサラームに向かい周辺でレベル上げするタイプです
どうも、たつをです♪

コロナが蔓延して、いろいろ歪みが起こって、自分のしたいことができなくなったな。

メディアの仕事もそうだし、イベントの仕事だってそうだし、、、

もうね、、、1年前の自分なんて、路頭に迷う感じだった。

 

その時に思ったんよね、、、

今が自分を変えるチャンスなのかもしれんってさ。

 

ファミコンでドラクエ3をやってた時に、、、

『あそびにん』っていう職業をレベル20まで上げて、ダーマに行くと、、、

『けんじゃ』に転職できるって知った時、、、目玉飛び出たもんな!

(ちなみに賢者っていう職業は、僧侶と魔法使いの使う呪文を両方覚える上級職ね)

 

ゲームをクリアして、2週目以降のパーティーなんて、、、

『ゆうしゃ』『あそびにん』『あそびにん』『そうりょ』

序盤はむちゃくちゃしんどいけど、ダーマを過ぎて転職して、、『けんじゃ』が2人パーティーになった瞬間、人生逆転ゲームみたいな感覚やった。

 

今はそれに近い、、、気がする。

 

このしんどい環境の時に、新しい何かにチャレンジしたり、踏み出したりしたい!

恐れずに、、、

過去の栄光にこだわり続けるんじゃなくて、、、

過去の経験を活かして、自分を変えたい!

そんなことを思うようになった。

さすがに遊び足らないので、『けんじゃ』にはなれないんだけども。。

 

 

それでさ、以前、LIVE配信の時に、『◯◯やりたい!』って人、いないかな?

そんな話をしたんです。

『◯◯やりたい!』って人がいたら、一緒にやりません?って話したんです。

 

なんかね、できるできないで判断してほしくなくて、やりたい!で判断して欲しいのよ!

 

いやいや、そりゃ〜仕事だからさ、最低限のやらなきゃはやらないといけんよ?

そりゃ〜ね、当然だで!

 

そしたらさ、やりたい!って言うてくれる人が現れたんですよね。

びっくりしてもうたよ!

でも嬉しかったよ。

あまりにも嬉しかったから、打ち合わせしてきたんです。

 

そしたらさ、そしたらさ、、、「無経験だしやったことないけど、、興味はある!」だって!

なにそれ?

どういうこと?

これってさ、、最高じゃない!?

たつを
たつを

それじゃ〜さ!
とにかくやっていようよ!

こういう答えになりますよね!

なんかすんげぇ〜嬉しかったなぁ〜。

 

やっぱりブログや、LIVE配信などを通して、いつも「伝えたい!」って思いながら話しています。

それに対して、こういうリアクションがあった時は、、それはもう嬉しいわけです。

 

ってことで、ちょっと一度、やってみることにしました。

それで興味が出たらやったらいいし、興味がでんかったらやめたらええねん!

ただ、簡単に楽しいと思えてしまう世界は、きっと面白くない!と思います。

それを判断するのは、僕じゃなくて、本人ですからね!

 

 

自分自身のRPG、、ロールプレイングゲーム、、、

あなたは主人公なわけですからね。

自分の好きなように、最高の生き方をしたらいいんですよ。

 

迷惑かけたり、無責任なことしたらあきませんよ!!!

 

でも、これでさ、ほんまに面白くなって、それ本気で取り組んで、、、

凄い人になったらって思ったらワクワクしない?

そりゃ〜簡単なことじゃないけどさ。

 

初めはみんなできないんだしさ、、、思いっきりぶち当たってみようよ!

ねっ!

「なんかやりたい!」って思ったら、ぜひ、声かけてくださいね。

できるできないで判断しないでね?

 

 

初めはスライムだって強敵なんだからさ!

最弱からスタートするけど、いっぱい戦って経験値ためて、レベルを上げて、、、

頑張ってたらそのうち、強くなっているもんです。

 

そのうち、、、スライムが可愛く見えるってもんです。

いつの間にか、、そんな時がくるんですよ、きっと。

 

だからね、、最近は、今までしてた仕事ができてないけども、、、

新しいことができる楽しさ、、、

さらにはそれを一緒にやりたい!って言ってくれる嬉しさ、、、

ほんまにありがたき人生です。

 

幸せすぎて怖いくらいだよな。

しっかり結果だして、次につなげたいと思っています♪

 

それにしても、このスライム可愛いなぁ〜。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ