探し物は、椅子を分解したら発見されることがある…らしいが本当ですか?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

探しても探しても見るからなかったので、、、
半ばあきらめ気味でした。
諦めの悪い男 たつをです!

 

車の中で物が無くなったことないですか?

僕はよくあります。

 

例えば、、、マクドのポテトを食べていて、そのまま落として、どこかにいくとか。

大好きな麦チョコが手から滑り落ちて、そのまま見つからなくなる。

 

いやいや、、、今回はそんなどうでもいいようなものじゃないんです!

 

 

これまで何度も探したんですが、見つからないんです。

確かに、小さいものなので、見つけにくいと言われたらその通りなんですが、、、

でも椅子の下に顔突っ込んで、ライトで照らして探しても見つからない。

 

車屋さんに頼んで探してもらっても、見当たらない。。。

なんだったら、、、

ほんまに車の中で落としたんですか?

そんな風に言われてしまう始末。。。

まぁここまで探してくれて見つからないんだから、そうなりますよね?

たつを
たつを

でも確かに車の中で落としたんです!
信じてください!

そこまでお願いして、、、お願いして、お願いすると、、、

(そのくらい大切なものだったんです)

 

すると、代表の方が、、、言いました。

もう椅子外してまえ!
外してしまったらさすがに見つかるやろ?

ただ、、、これ、伝わるかな、、、。

椅子を外すほど大層なことになってくると、、、

急に不安になるんです。。。

たつを
たつを

(俺…ほんまに車の中に落としたよな…?)

この気持ち分かります?伝わっていると嬉しいです。

でも、それくらいしてでも、見つけて欲しいものだったんです。

 

そうこうしていると作業がスタートしました!

 

 

車の椅子、、、レールの部品を取り外し、、、

難しい位置にレンチをねじ込み、、、

ボルトを1本ずつ外していく。。。

 

ボルトが1本外れるたびに、、、

1本目:俺、、、車の中で落としたよな?

2本目:あの時、車のドア開けてないし、車の中に落としたはず…

3本目:服に乗ってて、探す時に一度、外に出た時に、外に落ちたとかじゃないよね?

4本目:もし見つからんかったらどうしよう…

 

 

整備士というプロにかかれば、ものの数分で椅子って解体されてしまうんですね。

まぁ使っている道具が違うといえば、そうなんですが、、、

ほんとにものすごい作業効率で次々と解体していきます。

 

そもそも、、、たつをちゃんは何を車の中で落としたのかっていうと、、、

 

 

これなんです。

ノートパソコンに使ってる、32Gの超小型のUSBメモリースティック!

このメモリースティックが欲しいわけじゃないんです。

この中に納めているデータが大切なんですよ。

 

大切なデータはもちろんのこと、、、

ハニーちゃんのあんなのからこんなのまで、、、

だからこそ、、、絶対に無くしたくものなのです。

 

 

こういうのです。

ほんまに小さいでしょ?

 

これね、、、たまたま、印刷しないといけないものがあって、、、

普段はこれを取り外すことはまずないんですが、、、

これにPDFデータを保存して、コンビニで印刷しようと思ってその日、抜いたんですよ。

そしたら、抜いた勢いで、手から離れて、、、コロンと、、、

 

 

このサイドブレーキの隙間らへんに、落ちたんです。

たぶん、、、落ちたんです。

いや、落ちたはず、。。

 

この隙間なので、手が入らないんですよね。

だからこそ、椅子を動かしてみて、覗き込んで、探したんですけども、、、

見つからないってわけです。

いかんせん、、小さいものなので。

 

 

そうこうしていると、椅子の解体が終わりました。

そして、椅子を外に出そうと、持ち上げたんです。。

 

すると!!!

 

すると!!!

 

整備士さんが言いました!

今、、、何か転がりました?
僕は椅子を持ってるんで確認してください!

え?

え?

どこどこ??

 

その椅子を持ち上げると、、、

 

 

あったーーーーー!!!

 

おそらく、転がって、この位置にきたんだと思いますが、、、

それにしても、こんなところ、見つかるわけないやん!

心の中で思いましたよ、、、。

ほんまに見つかってよかったってことと、車の中にあってよかったと。

いろんな気持ちが合わさってほんまにホッとしたと。。。

 

 

ほんまに見つかってよかったです♪

ハニーちゃんのデータも守れました。

 

そもそも、この椅子の下にお菓子(チョコレート)をこぼしたとき、、、

夏場にアリが車に侵入して大変やったことを思い返しました。

みなさん、くれぐれも、椅子の下にいろんなものを落としてしまうことがあるかもしれませんが、、

その度にしっかりと拾うようにしましょう。

 

見つからない時は、、、車屋さんにお願いしましょう。

椅子を分解すれば、必ず見つかります。

っていうか、そんな雑なお願い事も聞いてくれる車屋さんを普段からご贔屓にしておきましょうね。

 

変な車屋さんと繋がってると、これだけでも、お金請求されますから!

ただ車を売ってる店と、、、ご縁を通して車を売っているお店があるので、、、

その辺見極めて、車屋さんを選んでくださいね。

 

はぁ、、、見つかってよかったです。

 

シガーソケットって刺しっぱなしでいいの?車の○○ってチェックしてる?マジで動かなくなるよ!
出掛けようとしたら、車がうんともすんとも言わない。 え?マジで? ドアさえも開か...

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ