LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

お店によって得意なものが違うんだな?あっちへこっちへ行きまくり!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

主婦の人が買い物を必死にする大変さがわかった!
そんな火曜日の朝。
節約家、、たつをです♪

 

昨日の記事、、、

関西人も唸るめちゃくちゃ美味しいたこ焼きのレシピが完成しました。
今年のバレンタインいかがお過ごしでしたか?TAMARIBA CAFEではたこ焼きイベントを実施し多くの方にお越しいただきました。ほぼほぼお店の中の在庫がなくなるという結果になりましたが、秘伝の出汁を使ったたこ焼きは革命的に美味しかった!そのレシピについて書きますね。

ほんとにカフェの中のものが空っぽになりまして、、、

今日は早朝から買い出しにあっちへこっちへ走り回っていました。

 

主婦のみなさんが1円でも安いものを求めて、体力を使い、、

そして、家計を助けている、、、その苦労を最近、噛み締めています。

 

 

まずはサンディー!

ある方に教えてもらったんですが、ディスカウントストアとか、業務スーパーとか、、、

全部が安いわけじゃないんだと。

それぞれのお店に得意なジャンルがあるからそれを見分けないといけない!

そんな名言をいただいたのです。

 

僕的には、このサンディーは飲み物と袋物に強い!

そんなイメージです。

 

 

背負ってるリュックにほぼほぼ入っていますが、、、

小分け包装したチョコレートとか、おつまみ系、、、

さらには、飲み物をどばっと購入!

 

 

リュックにもパンパンに入れて、、、

そして、エコバックにもパンパンに入れて、、、

まず一度、カフェに向かって走ります。

 

そして、買ったものを置いて、、再び、次のスーパーへ!

 

 

続いては、卸売センターエンド!

ここは意外と野菜が強い!

ただ、カフェでは調理とかしないからなぁ〜。

 

冷凍食品を狙ったんですが、、、実際のところ業務スーパーの方が冷凍食品は安い気がする。

ただ、お酒の種類は結構ある!

 

 

ビールだけでも種類があるし、比較的、値段も頑張ってる感じがする!

そして、ビールだけじゃなくて、、、

 

 

なんかこういう美味しそうなものまで、、売ってる。

非常に気になる。

これなんだ?

またいつか買って研究したいなぁ〜っておもっていますが、、、

 

 

しかしまぁ〜、いろんなものがありますなぁ〜。

これまでここまで値段を店ごとに比べて走り回ったことがなかったので、、、

ほんまにいろんなことを大発見しています。

それと同時に、特売日とかを考えて動き回る主婦のみなさまにはほんとに脱帽です。

 

 

んでさ、、、たこ焼きを見つけてさ、、、

いやいや、これは僕が作る方が美味しい!って思ったその横に、、、

コロッケがあったんですよ。

 

裏をみたら、、、オーブンでって、、、。

 

 

この前、お客さんがピザを食べたい!みたいなことを言ってたので、、、

ピザを発見したんですよ。

それでもこれ、、、オーブンって書いてあるんですよ。

 

オーブンで仕上げるってどうやるの?

 

 

そもそも、カフェに、オーブンレンジっていただいたんですよ。

使ってないのがあるみたいで、いただいたんです。

 

オーブンレンジって、オーブンと電子レンジのハイブリッドでしょ?

ってことは、これで作れるってことよね?

でも、僕、オーブンを使ったことないんですよ。

 

そもそも、この白いお皿みたいなやつにピザとかを載せたらいいの?

それとも、、この白い皿を取り除いて、、、

 

 

この状態の上にピザを載せて、チンしたらいいの?

LINE LIVEのナガララジヲでそんな話をしたんですが、鉄板はないですか?って連呼されました。

そんなのないって!

もらった時からないんだもん!

 

結局、その辺のことがわからなかったので、買うのをやめました。

ピザを食べたい、、、を叶えてあげたかったんですが、、、。

無念です。

 

ちょっと、オーブンの使い方を覚えます。

なので、楽しみにしていてください。

 

 

そのほかにも、、、これ、、、ペヤングのアップルパイ!

僕もあの日、、食べましたよ。

素直に試食コメントさせてもらったよ。

 

 

48円って。。。

かなり特売されてるやん。。

気になる人は買ってみて、、、たぶん買う人おらんやろうけど。

 

でもね、、、これね、プレゼントとかにするとめっちゃ美味しいんで♪

その辺狙ってみてください。

 

 

それからさ、、、冷凍庫小さいんですよ。

やっぱりストッカー1つ買おうかな?

アイスクリームとか冷蔵庫に入れておきたい。

どう思う?

 

でもストッカー置くところ、もうないもんな?

あの狭い空間の中に、、、ストッカーを置くスペースはないよな?

うーーーーん、、、。

 

 

あと、、ポテトを食べ、、、出したい!

決して、お客様に出すためのものをつまんで食べたりはしません!

ポテトが好きだからってそんなことはしません!絶対にしません!

 

でもポテト提供したいよねぇ〜。

さすがに油はないからなぁ〜って思っていたら、、、

今は、油を使わずに揚げることができるんですね。

正直、みんな欲しいかわからんねん。。。

だから思わず、ほしい物リストに入れました!

需要があるなら、、、買う!

そして、作って、、食べ、、、提供する!

 

そんなこんなで、、、結局、4店舗くらい走り回りました。

得意なものとかを感じながら、ひたすら走りました。

主婦のみなさま、、、本当にすごく時間との戦いの毎日なんだなと。

献立とか計画を立てて買い込んで、それを無駄なく消費していく、、、

もう天才やん。。。

 

僕も腐らせないように、うまいこと仕入れて、買い足していかないと。

お買い物は計画的に!

買い物メモをチェックしながら、無駄なものを買わないように気をつけながら買い物できました。

 

 

最終、疲れたけど、、、なんかお得感をすごく感じたし、、、

正直、ちょっと楽しかった♪

攻略した気分というかなんというか、、、。

実際は、いくら得をしたのか不明ですが、、、。

でもなんか達成感はすごかった。

 

 

そのあと、、、天久さんの写真を撮って、帰ってきました。

ほんとは食べたかったんですが、、、

モーニングするつもりだったので、すぐに帰りました。

 

そんなモーニングでは、またフラッと立ち寄ってくれる人がいて、、、

なんか最近、そういうのが多くて、嬉しいです。

SNSで告知して、オープンすることもあれば、作業しながらこっそりとオープンしていることもあります。

仕事帰りとかにフラッと通って、開いてたら立ち寄ってくださいね♪

ハッピーにお迎えしますので!

いつも本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする