LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

関西人も唸るめちゃくちゃ美味しいたこ焼きのレシピが完成しました。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

今回のたこ焼きも美味しかったなぁ〜。
カフェマスター たつをです♪

どもども、、、みなさま、どんな週末を、、週初めを過ごしていましたか?

僕は、先日のT計画、、、たこ焼き企画に奮起されて、実際にたこ焼き焼いてました。

大阪の「たつを」と三河の「タツヲ」が『#T計画』を展開!感動の結末に…
シーホース三河の「タツヲ」くんと大阪エヴェッサの「たつを」がコラボしたT計画!終わってみれば、なんだか感動する結果になった。その辺りをほんのりまとめたので、またよかったら読んでみてください。

前回、たこ焼きをした時から、時間があいて、、、

久しぶりにやった感じですが、前回同様、好評だと嬉しいなぁ〜と思いながらね。

 

 

2月14日ってことで、バレンタインでしたね。

チョコを持ってきてもらうのは、いろいろと厳しかったので、手ぶらできてねってお願いしていました。

 

なかなかイベントもできないし、いろんな人に会えたらいいなぁ〜ってね。

 

 

OPENからお客さんはきてくれて、、、

早速、バレンタインたこ焼きスタート!

「美味しい!」っていうただ一言を求めて、、、真剣に焼きました。

 

 

実際のところ、ほんまに今回も美味しかったと思う。

出汁の部分で少し改良を加えてNewバージョンだったんですよ。

 

ほんまにソースも、塩すらもつけなくても美味しいくらいの完成度。

ちょっとびっくりしました。

 

 

でもほんとにこの日の朝に、水ではなくカツヲ出汁を使ってタネを作りました。

もちろん、母は大興奮でした。

両親秘伝の味が、、、遂に2021年に入ってマイナーチェンジされたってことでしょうか?

秘密の調合らしく、僕にも教えてもらえません。

 

いや、むしろ、、僕に言うてもわからないだろうなぁ〜って思っていると思う。

うん、その通りなんですけどもね。

 

 

いつもは1kgの粉を使ってタネを作っていたんですが、、

今回は、その倍!

2kgの粉を作って、タネを作りました。

 

もう準備の段階で、やりきったって言えるほどの作業量でした。

おかんも出汁について熱く語っておられました。

 

 

それはそれは、美味しいたこ焼き!

かなりたくさんの人に食べてもらいました。

 

さすがに持って行ったタネ、、、残ってしまいましたが、、、

バレンタインの日に、本当にありがたい限りです。

 

その翌日、、、、

 

 

朝からお店はオープンしていたんですが、、

14日の夜から、15日の昼前まで、雨が降っていて、、、

その雨音が非常に心地の良い朝だった。

 

なんとなくBGMはジブリのオルゴール!

いや〜、、癒されましたよ。

 

そして、今日もその後途切れることなく、お客さんに来ていただき、、、

 

 

ドリップのフィルターが残り5枚になり、、、

ダルゴナコーヒー用の材料がなくなり、、、

 

 

牛乳もコーラもなくなり、、、

おまけにビール、梅酒もなくなる。。。

 

そして、肝心の、、、

 

 

たこ焼きもすべて完食していただきました。

もちろん、テークアウトも含めて。

ありがたき幸せ。

 

 

今回のたこ焼きは前回を上回る美味しさだった。

ほんまにちょっとびっくりするほどの味だったな。

ええ加減、その秘伝のレシピを教えてほしいところなんですが、、、

きっと教えてくれないと思ってしまっています。

 

いつか聞き出してこのブログにバチコーンと書きたいと思っているので、楽しみにしておいてください。

 

 

コーヒー豆は在庫大量にあるように注文しておいてよかった。

またこれからもたくさんの人に飲んでもらえるように在庫切らさない宣言しておきます。

 

ほんとにたくさんの人に来てもらったので、何人か入れなくて帰ってもらった人もいました。

狭いお店なので、こうやってご協力いただきながら営業させてもらっています。

さすがに終わって、ブログ書いて、ゲーム配信してってなると倒れ込むように寝てしまいます。

これが1人の限界なんだろうなってのも感じています。

 

それでも、「美味しかったです」には敵いません!

またカフェにも遊びに来てくださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする