サバゲーの情報が固まってきましたので、コロナによるストレスを狙い撃ちしてください!

サバイバルゲーム
スポンサーリンク
たつを
たつを

マイクが大好きなんです。
サバゲーでの夢が叶うかも!?
MCたつをです!

昨年、サバゲーイベントを実施して、約4ヶ月、、、

冬の間はどうしてもガスガンが使えなくなるので、冬を越えるのを待っていました。

そして、遂に第3回目を実施できるタイミングがやってきました。

↓↓↓前回の様子↓↓↓

次回のサバゲーは来年になりますが、今から楽しみで仕方がない!
たつを やればやるほど面白くなってくる! ほんまに一回体験してほしい! ...

 

マスクなどの防具をして、ディスタンスを保つ!

まさにサバゲーには当たり前のこと。

コロナ対策をしながら一緒に楽しみましょう。

サバゲーって?

サバイバルフィールドで2チーム、もしくは3チームに分かれて、、、

エアーガンを使って撃ち合うゲームです。

 

 

こうやって玄人さんの装備とかの写真を見ていると、、、なんか本気やん?って思いません?

ちょっといろんな人に聞くと、実際にやってみたいけど、雰囲気が分からないとか、、、

痛いのかな?怖いのかな?みたいな不安があったり、、、らしいです。

 

 

しかしながら、前回、参加してくれた初心者サバゲー女子たちはこんな感じ。

アウターを1枚買ってくれたみたいですが、ありものの服で結構可愛くなります♪

 

よく届く声は、、、参加したいけど、道具がなくて、困っている、、、これ多いです。

 

そんな方々の為に、イベントに関する詳細、、、

さらには、必要なものなどをまとめておきます。

最初は少しお金がかかるかもしれませんが、継続していくイベントなので、初期投資して楽しみませんか?

イベント詳細

日付:2021年3月13日(土)
時間:9時集合 10時ゲームスタート(16時過ぎ終了予定)
場所:サバゲーフィールド オペレーション
詳細:BB弾はバイオ弾のみ(詳しくは後述)
料金:大人4000円(初回要会員登録:100円)
装備:レンタルは別途費用がかかります

 

持ち物リスト(まとめ)

まずはざっくり書きますが、、、持ち物リストとしてはこんな感じです。

最低限必要なのはこんな感じです。

ベースとして、動きやすい格好をするってところ。

専用のアイテムに少しだけ予算がかかってしまいますが、基本、揃えてしまえば、あとはかかりませんので!

準備物(武器編)

今回のサバイバルフィールドは、レンタルガンが8丁まで(約2000円)しかないんです。

ですので、ちょいとばかり買い揃えてもらうことが多くなりそうです。

ということで、、、いっぱい調べて、安いのを掲載しておきます。

電動ハンドガン

よりリアルに作られていることもあり、小さく軽いことから、コストは上がりがち!

相場としては、安くてもバッテリーセットとかになると15000円くらいになることが多いです。

特に寒い時期や、コスト的にも機動力を活かす戦いに関しては、電動ハンドガンをオススメします。

ハンドガンタイプは軽くて、取り回しがしやすいのもいいところ。

ただ、装弾数が20発前後なので、確実に相手を仕留めていく!くらいの度胸が必要かもしれませんね。

電動マシンガン

マシンガンタイプがいいって人は、、、このレベル、、、

 

値段的には、ハンドガンに比べると圧倒的に安く揃えることができます。

 

重さはハンドガンと比べるとそれなりにありますが、装弾数が多いという魅力は捨てがたいです。

さらに、連射もできるので、かなり戦闘能力は上がりますよね?

打ち終わった後に、、、「かい、、かんっ!」って言えるかもしれません!

予算等で決めていただければと思っています。

ガスガン

ちなみに、僕のハンドガンは、こんな感じです、、、

 

ガスを別途買わないといけませんが、全然、1本あれば足ります。

あと、ブローバックっていって、撃った時に反動があるんですね。

それがかなりリアルで気持ちがいいです。

 

どちらかというと、コスト重視というよりは、リアリティー重視の方が使っていますね。

BB弾はバイオ弾を使用します!

BB弾に関しては、会場の指定のものを使います。

・マルイ ベアリングバイオBB弾 (0.20g)(0.25g)
・EXCEL バイオ精密BB弾 (0.20g)(0.25g) 白玉は禁止
・G&G 0.2g ダークアースカラー 白玉は禁止
・S2S 超精度ベアリング研磨仕上げ 生分解ボタニカルバイオBB弾 0.2g 0.25g

今回のオペレーションに関しては、こちらが指定されています。

準備物(防具編)

そして、ガンの次に大切なアイテムがゴーグル(フェイスガード)です。

僕が持っているタイプはやっぱり曇るんですよね。

なので、こっちのタイプの方がいいと思います。

これに関しては、フィールドに入る為には絶対に必要になります。

ですので、ご準備よろしくお願いします。

こちらも8つまでレンタル(500円)することができますが、、、

コロナのこともあるので、ご自身でご用意していただいた方が安全かと。

その辺は、一度、ご検討ください。

服装について

僕も服装としては、オーバーオールを着用しています。

DIYとかの作業するときにも使い回しできるので、、、可愛いし♪

オソロでよければ、こちらでお求めください。

値段的にも安いし、、それでいて可愛い☆

いいと思います。

 

そのほか、もっとこだわりたい!って人は、、、

【サバゲー女子 服装 人気】

こういうキーワードで検索していただければと思いますが、、、

ときめく感じのサバゲー女子がたくさん出てきます!

ちょっとした装備を整えると楽しそうですよね?

僕もそのうち、揃えますので♪

一緒にちょっとずつ装備整えていきましょうね!

 

ゲーム内容

毎回、経験者と初心者が半分半分くらいの比率で参加していただけています。

ですので、ざっくりと2チームに分けて戦うことが多いです。

 

ただし、ゲームの中で、【初心者 vs 経験者】って感じで下克上ルールにしたり、、、

【女の子をひたすら守る】っていう姫防衛戦とかやってみたり、、

【相手の陣地を制圧する】っていう制圧戦だったり、、、

とまぁ書きましたが、はっきり言ってルールブックは僕なので、とんでもないこと考えます。

 

初心者の人も安心してください。

必ず、毎回、5〜10分のゲームがスタートするときに、そのゲームのルールは説明します。

勝利条件 or 敗北条件、、、制限時間などなど、、、

毎回、ちゃんと説明するので、初めて参加する人も安心してご参加ください。

 

武器などの使い方も経験者の方が多いので、ちゃんと教えてくれますので、ご安心を!

武器トラブル時も対応してくれるので♪

アクセス・昼食に関して!

会場までのアクセスは、最寄駅的には日根野駅になります。

ただ、そこからそれなりに距離があるので、車での乗り合わせ移動をオススメしています。

 

このサバゲーイベントに関する、仲間が集うLINEグループをオープンチャットがあります。

そちらに入ってもらえれば、誰かが誰かを乗せていくという乗合いが発動します。

ですので、アクセスは気にせずに、誰かの車に乗せてもらいましょう♪

 

なお、昼食に関しては、各自、購入して昼休憩の際に食べていただく流れとなります。

電子レンジや湯沸かし器は借りることができますので、ご利用ください。

 

 

また、株式会社そなえさんが協力してくれていることもあり、前回の保存食の在庫も少しだけあります。

防災訓練の意味でも、保存食を一度、食べてみてください。

思ってる以上に美味しいので♪

 

賞品はあるの?

前回同様に賞品があります。

それは、一番、狙撃した人とかっていう決め方は行いません!

いっぱい負けても、とにかく楽しもうとした人、、、頑張った人に素敵な賞品が贈られます。

 

 

ちなみに、前回は、神戸牛 すきやき肉ギフトでした♪

 

イベント的には赤字覚悟の大放出です。

そんな覚悟を持ってやっておりますので、できればたくさんの方に参加していただければ幸いです。

今回、希望のものがあれば、またオープンチャットの方で発言してみてください♪

もしかしたら、叶うかもしれませんよ!!

 

遂にゲストによる撮影会実施!

前回のサバゲーイベントの時に、告知して1人も集まってもらえなかった、、、

昼休憩の時間、、この特殊なフィールドを使って、撮影会ってできないかな?って思ったんです。

 

 

実際に、コロナのこともあって、タレントさんやモデルさん、アイドルの人ってなかなかファンの人と交流するイベントもなくなってるしね。

そういう場所を提供できないかなって考えたんですよね。

 

そしたら、なんと今回は、協力してくれる方々が登場しました。

いろいろアクションを起こしてみるものですね♪

 

レースクイーンの末あぐなさん(@sueaguna)と、モデルのMisuzu(@misu_minnie)さん。

 

おそらくは、こんな企画やったことがない人の方がほとんどなので、未知数ですが、、、

未知数と考えずに可能性が詰まっていると解釈して、楽しみたいと思います。

 

フォーカスをガンからカメラに持ち替えて、狙い撃ちしてください。

きわどいのお願いします!とリクエストしておいたので。

なお、こちらの撮影会は、別途参加費が必要になります。

撮影会に関する申し込みは、ゲスト様のTwitterなどから情報展開される専用フォームからお申し込みください!

 

ちょっとだけ大人な時間も必要ですもんね♪

 

まとめ

とにかくコロナ自粛などもあって、なかなかストレスが溜まっている人も多いと思われます。

とはいえ、対策しながら楽しめるものもないと思うんですよね。

怖い・不安・費用が、、、などマイナス要因は強いかもしれませんが、、、

僕を信じて、ぜひ、ご参加いただきたい!

 

楽しいことには、お金はかかるものです!

そして、新しいことにチャレンジしてみてください。

 

ぜひとも一緒に、、、新しい趣味を開花させましょうよ!!

 

 

実にこのサバゲーってコミュニケーションが非常に大切になります。

目線や手信号だけでどれだけの情報を伝えることができるのか?

信頼関係があってこそのスポーツなんです。

ただ、銃で撃ち合うって思っている方は、きっと考え方が変わると思います。

その奥深さをぜひ実際に感じていただきたい!

 

この3月も、玄人さんと、初心者さん、、、

半分半分くらいで開催されると思います。

このバランス感がたまらなく面白いんです。

ぜひ、初心者の方もたくさん参加していただきたいです。

よろしくお願いします。

 

ということで、、、参加に関しては、サバゲー仲間が集まるコミュニティー LINEのオープンチャットを通して申し込むことが可能です。

以下、リンク先がLINEのオープンチャットです。

匿名でグループに参加できますし、詳細だけ聞いて参加しなくても大丈夫ですよ。

サバゲーイベント
サバゲー用オープンチャットです。初心者大歓迎!サバゲーイベントやります!参加不参加、関係なくオープンチャットにご参加ください! 参加者確認は、オープンチャット内の機能で確認致します (「・ω=)▄︻┻┳═一・

ほんとに参加・不参加関係なく、サバゲーに興味がある人は、このコミュニティーに混ざっていただけたら嬉しいです。

 

オープンチャットの中に申し込みフォームへのリンクがありますので、そちらからよろしくお願いします。

 

ケチって生きてきた人生の人!

ぜひとも一緒に楽しいことやりましょ♪

こんな時だからこそ、、、できることで思いっきり楽しみましょう!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31