次回のサバゲーは来年になりますが、今から楽しみで仕方がない!

サバイバルゲーム
スポンサーリンク
たつを
たつを

やればやるほど面白くなってくる!
ほんまに一回体験してほしい!
どうもハンドガン命たつをです

 

みなさん、サバゲーってしたことありますか?

 

結論からいうと、ほんとに一回、なにかのきっかけでいいから経験してみてほしい。

やっぱり怖いとか、できないと思うとかあると思うけど、、、

一度、経験してみてほしい。そんな1日になりました。

 

 

結構、前から計画していて、遂にこの日がきた!

そんな感じでした。

僕は電動ガンは買わずに、ガスガンのハンドガンのみで挑んだんですが、、、

それでも、、実に楽しかった。

やっぱり電動のマシンガン欲しくなったのが本音ですけどね。

 

 

今回は、経験者と未経験者が半分くらいという、、、

奇跡的にバランスが取れたような感じになりました。

 

なんか経験者だけみたら、、、すんごい怖いですよね?

でもフィールドに出たら、、、案外、ちゃんと撃ち合いできるんですよ。

(ちゃーんと手加減してくれるので)

 

 

レンタルガンで挑んだ未経験者も、結構、すぐに使い方を覚えて、、、

最後は、自由自在に使いこなしていました。

 

むしろレンタルチームは、男子と女子でガンが違うんですよね。

1番の違いは重さ!

女子のガンは軽く取り回しがしやすいガンでした。

だから初めての人にも安心!

 

 

そんなことより、僕ですよ!

ガスハンドガン使ってるの僕だけだったので、わざわざ経験者チームのところに行っていろいろ教えてもらっていました。

 

っていうかね、僕、フィールドで一人ガスハンドガンでしたが、、、

結構、キル取ったんですよ!

銃の性能ももちろん必要ですが、戦略とかも大切なんですよね。

なんかしらんけど、やたら蜂の巣にされましたが、、、。

 

 

未経験者と経験者に分かれて2チームに分けます。

これで、レベル的に同じくらいになります。

腕には赤と黄色で区別できるマーカーを取り付けます。

 

 

ルールはいろいろあって、ビックボスから説明があります。

制限復活戦では、、、撃たれたら、拠点に戻ってきて、このカウンターを1つカチッとやります。

そして、15回目にカチッとした人がブザーを鳴らします。

そのチームが負け。。。

 

要するに、チームで、15回ヒットされたら、負けってことですね。

 

 

いざ、、、勝負!!

 

 

開始3分くらいで、ヒットされる、、、、

復帰後、またすぐヒットされる、、、

 

サバゲーの難しさを始まってすぐに経験することになる。

 

そうか、、、本気で隠れて移動しないとどこからかわからんところから撃たれるんですね。

結局、15カウンターのうち、、、3回は、僕がカチっとやりました。

 

 

そんなハンドガン使いの僕ですが、、、

 

 

心はハンドガン一筋だったんですが、、、

 

 

スナイパーの銃を借りてしまったんです。

あぁーーーこれか、、これがフルオートの力か!

そんなことを実感しました。

 

いやぁ〜 次世代電動ガン、、、欲しくなったなぁ〜。

この次世代電動ガンはちゃんと反動があるんですよね。

機械的に撃ってるんじゃなくて、バスっと撃ってる感じがしてめっちゃ欲しくなった。

 

ただ、僕はスナイパータイプじゃないんですよね。。。

 

 

そうなんですよ、、、圧倒的に、、、

 

 

前衛タイプなんですよ。

とにかく前に走って、切り崩して、裏を取りたいんですよね。

 

 

結構、キルは取りましたが、それ以上に、早い段階でヒットされるというのを繰り返しました。

これも経験、、、どうやったら攻略できるのか?

どんなことをしてしまったら蜂の巣にされるのか、、、。

ほんまに学ばせてもらいました。

 

 

そして、遂にやってきました。

女子防衛戦!

これ面白かったなぁ〜。

 

チームでただ、ひたすらに女子を守るというルール!

女子が撃たれたら負けというわかりやすいゲーム!

 

僕はもちろん、防衛は任せて、、、前衛へ!!!

 

 

ってか、こんな風に隠してたんですね。

ちょっと写真見て、面白かった。

 

ちなみに、僕らのチームが女子を撃ち取ったのは、小屋の中に隠れていました。

小屋の周りに護衛が2人いたので、、、これはさすがにわかりやすかった。

あれ、護衛立てて、中に誰もいなかったら、僕ら完全に引っかかってたのに。

こういう知略も必要なわけです。

 

 

それからいろいろなルールでゲームをしました。

1ゲームが15分なんですよ。

だから案外、体力持ちます。

 

ただ、、、汗流れるくらい必死になります。

 

 

あと、ルールによって、銃を使い分けるのがいいことも知りました。

僕はハンドガンしか持ってなかったんですが、、、

たまたま早退する人がいたので、その人から電動マシンガンを譲り受けました。

 

あぁ〜そうですね、、、次回までに買います!

必ず買います!

楽しみにしていてください。

 

 

あっ、、そうなんです、、。

ちょっとプロの人たちが進行してるのを見て、覚えました。

そして、拡声器を取り上げて、僕が進行するようになりました。

 

すぐこうやって、やり始めるのが僕のいいところであり、悪いところであります。

できるならば、、、物見櫓で拡声器を持って実況するとかリアルのゲーム中にやりたいです。

それでこそ、僕だけのサバゲーになるでしょ?

 

ずっと隠れて動かない人がいたら、残り5分で隠れてる場所バラすとか、、、。

残り3分切って攻め込まない人にはペナルティーとか!

僕にゲーム中にマイクくれたら、今の8倍面白くしたる!

そんな気持ちでした♪

 

 

 

 

実際にゲームをしていると、あっという間に時間が過ぎます。

ということで、、、いよいよラストゲーム!

 

 

ポリタンク争奪戦!

奇数個あるポリタンクを自分の拠点まで運ぶというもの。

もちろん運んでる時に撃たれたら、その場にポリタンクを解放しなくちゃいけない。

 

スタートして、ポリタンクは奪い合い、、、

あとは拠点からポリタンクを奪い合う!

 

もうね、、、何から何まで面白かったなぁ〜。

次回までには、僕も新しいルール考えときます。

 

 

「だまって俺についてこい!」

 

格好つけて、同じチームの女子に言いました。

ずっと怖くて前衛に出てこれてなかったので、、、。

経験として、一緒に前衛に連れてってあげようと思って、、、

 

そしたら、開始1分でその女の子はキルされました。。。

めっちゃかっこええこというたのに、守りきれないというダサい男になってしまった。。。

ちゃんと守れる男になりたいと思った瞬間でした。。。

 

話は変わりまして、、、

 

 

お昼ご飯は、それぞれに持ってきてもらっていましたが、、、

こちらも保存食を用意させてもらいました。

 

 

前回のサバイバル飯の時にもお世話になったんですが、、、

株式会社そなえ さんにご協力をいただきまして、、、

たくさんご用意していただきました。

感謝感謝。

 

 

初めて保存食を食べた人も多かった思います。

 

保存食・非常食はまずい、、、って思っている人も多いと思いますが、、、

今は違うんですよ!

ほんまに美味しいんですよね。

だからさ、非常時のために、保存食をストックしていてほしいし、、、

数年ごとに保存食を食べて、また買い足す、、、ローリングストックをしてほしい。

もしもの時のためにね。

 

 

いろんなものがあるんですよ。

パンもふわふわだし、、、

ご飯もカレーだってあるし、、、

パスタもあるんですよ。

 

一度、、、楽天市場のそなえさんのページも見ていただきたい。

 

ちなみに、僕の事務所に置いてるのは、、、

これです。

A4サイズの中にいろいろ入ってるんです。

書類の中に並べて保管しておけるしね。

ぜひ、もしもの時のために備えていただければと思います。

 

 

ということで、最後は表彰式!

実は、それぞれのゲームが終わった時に勝ったチームにシールを1枚プレゼントしていました。

そのシールの数でプレゼント!

 

今回、一番シールが多かった、、、いわゆる上手いボーイには、、、

うまい棒を大量にプレゼントしました。

 

 

そして、やっぱり僕のイベントは活躍できなかった人、、、

それでも楽しんでくれていた人に、でっかいプレゼントをしたい!

ということで、シールが一番少なかった人にプレゼントしました。

 

神戸牛!豪華すきやき肉のギフト!

 

ちなみに、彼女の目標は、5分間生き残る!

なんかいいですよね、、、こういう目標をもって挑むってさ♪

 

こちらのお肉のギフトはいつもお世話になっている株式会社ニコクリエイトさんのものを使いました。

他のイベントでも使わせてもらっているんですが、ここのやつってね、、、

この大きなパネルがついてるんですよ。

イベント主催する人からしたら、この大きなパネルがついてるってほんまにパンチあります。

というか、助かります。

だから、リピートで使わせてもらっているんですけどね。

もちろん、次回のサバゲーでもお肉出しますからね!

みなさん、思い切って撃たれてしまってください♪

 

頑張ったらキルできてシールもらえて最高ですけど、うまい棒しかもらえませんよ!

お肉狙いだったら撃たれてもいいんだ!

おもっきり楽しんだら、お肉チャンスになりますので♪

 

 

そして、今回、このサバゲーイベントなんですが、、、

InstagramやTwitter、ブログなどで告知させてもらいました。

その効果もあって、まったく僕のことなんて知らないところから参加してくれる人が何人かいました。

もうね、ほんまに嬉しかった。

 

ただ単純に、サバゲーを楽しみたかったという理由。

ちなみに、この方はボディービルダー!

ポリタンク争奪戦の時は、作戦B(ボディービルダー)と題して、、、

僕と一緒に銃を持たずに丸腰で走らせました!

ただ、僕との違いは、彼の友達が援護するという完璧なバディー感でした!

 

結果、彼が活躍し、ペヤング ペタマックスをゲットしました。

ぜひ食べて、また筋トレしていただければと思っています。

また次のサバゲーでも一緒に走りたいです。

 

 

早退組みもあったり、前日キャンセルとかもありましたが、、、

なんとか乗り越えて、、、無事に開催できました。

本当に参加したみなさま、ありがとうございました♪

 

次回は2021年3月13日を予定しています。

 

頑張って場所を探して、早い目に予約しますね。

詳細などはブログなどでお知らせしたいと思いますので、、、

このブログの登録とか、LINE@などを登録しておいていただけると伝わるかと思います。

 

 

そして、今回、、、僕は次回に向けて、足元の強化をしたいと思っています。

実際、膝つきまくるし、、、膝当てほしいです。

 

あと、靴ですね、、、靴!

ワークブーツは買います。

さらに足にはサポーターをつけて挑みたいと思っています。

 

なぜなら、何回も滑ってこけたし、、、足首もちょっと捻挫しちゃったし。

だからね、もし次回参加しようかな?って思ってくれた人がいたら、、、

足元の強化をぜひともオススメします。

 

 

今回、経験してみて、最低限必要なもの or 購入した方がいいもの、、、

  • 電動マシンガン!
  • ワークブーツ
  • 曇らないフェイスガード

 

この3つは揃えた方がいいと思う。

いや、逆にいうと、この3つが揃ってたら存分に楽しめるんじゃないかな?

ぜひ、セールのタイミングがあったら、ゲットしておいてください。

まとめ

今回、本気のフィールドで体験してみて、難しかったし、、、

すぐに撃たれたりしたけど、それはそれで楽しかった。

 

痛い?とか役に立てない?とかいろいろあると思うけど、、、

人生の経験として、やってみてもらいたい。

スポーツとして考えてもらってもいいくらい、体力も知力も使います。

 

もちろん、、相手も戦略・技術・知力を持って向かってきます。

だからこそ、難しく、ヒットした時の爽快感ったら快感です!

 

勝敗がついた時は結果はどうあれ笑顔になるし、仲間意識が強くなっていくのがわかります。

チームで協力できはじめると、戦略となり、、、それが攻略に近づいていきます。

サバゲーをただの撃ち合いと思っている人がいたらそれは間違っていますよ。

 

その裏側にはいろんな要素が絡んできます。

個の力がいかに無力かを感じる瞬間が次々と出現します。

また仲間が撃たれて行った時の心理状態とかもまた感じてもらいたいくらいです。

 

あとは攻めと守りのバランスも大切!

だからこそすごく楽しいです。

ぜひ、一度、勇気を出して経験してみてください。

 

ということで、下にがLINEのオープンチャットのURLを貼っておきます。

匿名でグループに参加できますし、詳細だけ聞いて参加しなくても大丈夫ですよ。

サバゲーイベント
サバゲー用オープンチャットです。初心者大歓迎!サバゲーイベントやります!参加不参加、関係なくオープンチャットにご参加ください! 参加者確認は、オープンチャット内の機能で確認致します (「・ω=)▄︻┻┳═一・

ほんとに参加・不参加関係なく、サバゲーに興味がある人は、このコミュニティーに混ざっていただけたら嬉しいです。

 

次回は来年になりますが、、たくさんの方が参加してもらるように、、、

みなさま、予定だけはほんのり空けておいてくださいね。

ガッツリ楽しませるので♪

 

あぁ〜 楽しかった♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31