また変な人出てきたんやけども…『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

大人の絵本とギルガメッシュナイトを
必死にバレないように観てました
どうもたつをです。

 

11月も早いもので、僕が登場する『つながるNews』は今日がラスト。

ほんまに早いです。

あっという間に11月が終わってしまった気分です。

 

ということで、今日の『つながるNews』ではまた変な人が出てきました。。。

 

 

最初に言っておきますが、この番組はニュース番組ですよ。

地元にあるニュースをみなさまにより早くお届けすることが番組の使命です!

これだけは覚えておいてください。

 

 

大阪の方では、、、北区の魅力を動画でお届けしようってやつね。

見つけてキタ!

 

動画でうちの店をエントリーしてくれる人おらんかな?

僕もこの要項ちゃんとわかってないんですけども、、、

 

 

どなたか、どうぞ、よろしくお願いします。

ええ感じの動画撮って、紹介してください。

そして、10万円獲得できたら、、、店で宴会してください。

 

 

そして、ストリートビューを使って街ブラをする『つなぶら』ですが、、、

毎回、結構、面白いことになってますね。

特に僕の曜日におもろい回が登場してくれる。

なんだかハッピーです。

 

まぁこのSUN病院に関しては、僕がただ、アホなだけですけども。。。

普通に考えて産病院ですよね!

 

 

話は進んで、、、岩井ちゃんの思い出を蘇らせていました。

ストリートビューですら街をみていると思いだすみたいですね?

いろいろ思い出が蘇ってきて、、、なにやらたこ焼き屋さんを探すことに。。

 

 

果たして、、、そのたこ焼き屋さんは見つかるのか?

ぜひ、来週をお楽しみいただきたいと思います。

 

 

その来週に、、、とあることが起こってしまうんです。

岩井ちゃんの目に涙が、、、。

どうなるんだ?

お楽しみください。

 

ここまでは、しっかりとしたニュースだったんです、、、が、、、

ここから急におかしな展開になりました。

 

 

レナちゃんがいなくなって、登場したのが、、、

レーナ フランチェシカ!

 

なんやねん!!!

 

チェコから来た、チョコ好きな女の子らしいです。

(ようできた設定やないか!)

 

タイトル文字の載せ方!

これ、ディレクションしてる奴、、、僕らと同じ世代やろ!

完全にギルガメッシュナイトのやつやないか!(わかる?)

 

 

要するに海外の人にもわかるように日本語を話してってことなんだが、、、

レーナのパンチ力がありすぎて、、、そっちばっかりみてしまう!

 

みなさんどうですか?

この日本語、ちゃんと海外の人がわかるように言い直せますか?

 

 

答えはこんな感じ、、、

どうでしょうか?

 

どのくらい言い直せましたか?

僕は本番中にレーナに怒られましたが、、、。

(それはそれでハッピーでした)

 

 

でも最後は良いこと言いましたよね?

正解はないと!

ただ、気持ちを込めて、、、相手に伝わるように話そうってこと。

これって大切なことですよね!

 

レーナ、、、ありがとう、、、

 

 

そして、この表現をしていいのかわかりませんが、、、

これは僕のブログなので、許されると思いますが、、、

 

ごちそうさまでした!!

 

最後に何が言いたかったというと、この番組はニュース番組であり、、、

よりみなさまに伝わる方法を大人たちが本気で考えています。

その意図がちゃんと届いていることを信じています。

 

そうだな、、、見逃した方は、ぜひ観ていただきたいです。

見逃した方や、エリア以外の人も、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができますので、、、

ど・ろーかる

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。

いつも応援してくださるみなさま、、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31