ビートルズに5人目のメンバーが・・・?

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

僕はオチに使われる存在です。
どうぞご自由に☆
THE 包容力たつをです。

本日も『つながるNews』の出番でした。

観ていただいたみなさま、ありがとうございました♪

なかなかLIVE感があった放送になったなぁ〜って思っています。

 

まずはコロナの話題から。

このメッセージはものすごく響きました。

市立東大阪医療センターの院長からのお願い、、、。

 

 

現場の声を、、

そして、現場からの訴えをしっかりと言葉にしてくれました。

 

僕は看護師の資格はあるものの、すっかり現場から離れてしまったので、、、

状況はわかりませんが、、、

なんとなく想像はつきます。

そして、看護師友達からも連絡もらいますしね。

 

 

今まで以上に意識を高めていかないといけないってことも理解できます。

では、具体的にどうしたらいいんだろう?

その部分って誰もわかっていないことですよね?

だからこそ、難しいんだと思う。

 

今はワクチン接種がスタートしようとしている現状、、、

これもまだ先のことで、どのくらい効果があるのか、、、その辺も未知数。

不明、、じゃなくて、、未知数だと思う。

 

 

ただ、やはり意識を高く持って予防する。

そして、自己免疫力を高める!これが大切な気がする。

 

規則正しい生活をして、しっかり睡眠を取って、、、

あとはしっかりストレス発散して!

これも大切なことですからね。

 

とにかく、誰かにこう言われたからするんじゃなくて、、、

自分で意識を高めて実践していくことが大切なんだと思う。

 

もうコロナになったから悪者だ!みたいな風潮は消したいですよね。。。

 

次の話題は、応援プロジェクトみたいになっていましたね。

Twitterでそういう企画もやるみたいですよ。

 

 

東大阪・俊徳道にできた、メガネとカフェのお店、、『レンズビーンズ』さん。

美味しいカフェタイムを過ごしながら、素敵なメガネと出会う場という。

なんたるおしゃれな空間。

 

そして、大阪にこだわったメニューのラインナップでしたね。

 

 

スタジオには、メガネが用意されていて、、、

早速つけさせてもらいましょうよ!

 

 

事前にスタッフさんが三野さんの写真を送ってくれていたみたいで、、、

それに合わせて選んでくれたようです。

 

 

えっ?

よう似合てるやん!!

 

え?

全然、おもろないくらい似合ってしもてるで!

 

 

フレームの形も可愛いし、、、

微妙に前に見える部分はシルバーじゃなくて、ネイビーなんですよね。

その辺もおしゃれですし、、、

 

 

耳の部分も非常におしゃれでした。

これ、、買い取り買い取り!って勧めておきました。

ほんまに似合ってたし。

 

レンズ入れてもらわなあかんけどな♪

 

そして、僕ように用意してくれてたのは、、、これまたびっくり!

 

 

いきなり運ばれてきた箱に書かれていた文字が、、、『THE BEATLES』でした。

おいおいおいおいおい、、、まじか!

 

何やら、ビートルズのメンバーも愛用していたモデルのレプリカらしい!

 

 

箱を開けると、、、

くぅーーーーーなかなかおがませてくれません。。。

 

これをめくると、、、、

バンッ!

 

 

おぉーーーーー!

これは偉人しかつけたらあかんタイプのやつ!

 

っていうか、ほんまにビートルズが使ってたんかな?

そんな疑いすら生まれてくる。。。

 

 

箱には、メンバーの写真も入っていて、、、

このサングラスつけてないやん!ってなりましたが、、、調べてみるとほんまにメンバーがつけていました。

 

それならば、、、偉人を目指す僕も、、、、

ビートルズ、、、5人目のメンバー目指して、、、、

 

えいやっ!!

 

 

おい、、、これ、、、

大丈夫か?

耐えれてるか?

 

サングラス自体小さいし、、、レンズも小さいし、、、

三野さんいわく、、Vシネマに出てきそうなやつじゃない?、、うん、、確かに。

 

しかもメガネの上にウイングみたいなやつがついてて、、、

これを持ち上げると、、、

 

 

もう眉毛太い人みたいになってるやん。。。

これで使い方あってるんかな?

 

まぁでもあれだな、、これはきっとビートルズくらい偉人にならないと似合わないんだよ、、きっと。

僕もそんな偉人になるべく頑張って、このサングラスが似合うような漢にならないとな。

2021年1月に新たな目標をいただけた、そんな瞬間でした。

 

ただ、やっぱりビートルズのモデルってことで、欲しい方はたくさんいるみたい。

そりゃ〜そうだよな。

 

 

値段もそれなりにするみたいですので、ぜひ一度、現物を見てみてください。

それにしても、ビートルズのロゴは見た瞬間、ゾクッとしますよね。

偉人はやっぱり違う!

 

 

あと3Dプリンターで作るメガネもありました。

こちらは、顔の形をスキャンして、その顔に合わせたメガネを作成できるみたいです。

3Dプリンターならでは、、、って感じですね。

 

 

ロット番号も入れてもらえるのかな?

こういうの僕好きなんです。

 

なんかメガネっていいですよね。

オシャレマストアイテムって感じがして、、

僕も撮影の時って、、、カメラマンさんに「メガネ持ってきてもらえる?」って言われます。

唯一持ってるBEAMSのメガネ、、、ずっとあればっかり使ってます。

 

なんか新しいの買おうかな、、、

いや、、作ろうかな♪

そんなことを思ってたりしています。

 

 

そして、メガネだけじゃなくカフェも充実してるってことで、パニーニを食べさせてもらいました。

いわゆるホットサンドですよね?

美味しかったなぁ〜♪

 

なんだろうな、印象的にものすごくのんびりできる場所なんじゃないかなって感じでした。

俊徳道か、、、昔に行ったことあるなぁ〜。

またメガネ探しに行ってみようかな♪

 

 

そして、忘れた頃にやってきたこれ、、、、

岩井ちゃんと欣様は、しっかりと年始の放送の時にやって、僕だけ取り残されてたやつ、、、

なんとなく、完全に消化試合のような位置付けで、頼まれました。

 

僕の年末年始は、キャンプしていたよってことで、お話させてもらいました。

水道が凍っただけじゃなく、テントでたこ焼きしたとかの話もしたかったんですが、、時間がなかった。

ですので、もしよかったら、その時のブログも読んでいただければ幸いです。

冬キャンプは寒いけど思い出になるぞ!オススメするぞ!寒いけど…
冬のキャンプは寒いから敬遠している人も多いと思う。でもね、ちょっと不便とかちょっと環境が悪い方が思い出に残ると思う。今回、かなり寒かったけどまた行きたいって思えるくらい楽しい時間になりましたよ。

 

そんなこんなで、内容盛りだくさんな23分だったと思いますが、、、

スタッフさんがあたふたしてて非常に楽しかったです♪

落ち着いてやる放送も楽しいですが、やっぱりライブ感がある放送っていいですよね。

 

ということで、この様子は、アプリ『ど・ろ〜かる』で観ることができますので、、、

 

ど・ろーかる

 

お暇なときにでも観ていただければ幸いです。

アプリでは生放送をライブ配信していますし、アーカイブで一週間視聴することもできます。

どうぞダウンロード、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31