ラジオ収録してきました。やっぱりリモートよりもリアルがいいよな。

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク
たつを
たつを

ラジオ大阪さんでコーナー進行させてもらっています。
進行役防災マスターたつをです!

看護師と防災士の資格を持っておりまして、、

そのおかげというかなんというか、番組内のコーナー進行を担当させてもらっています。

 

もともとは土曜日に『たつをの1day グッディ』という番組をやらせてもらっていたんですが、、

その番組はなくなってしまって、、、

コーナーだけは生き残り、お昼の番組に使ってもらっている形です。

 

 

ラジオ大阪で放送中の『Hit&Hit!』

放送時間:14:00~16:40

月曜日を担当されるのは、髙岡美樹さんと講談師旭堂南湖さんです。

 

僕が進行役を務める「あんぜん・あんしん・アンサンブル」はその月曜日の15:40頃かな。

生放送なので、時間は前後するかと思いますが、そのくらいの時間です。

 

 

今回も関西大学社会安全学部の学生さんは電話出演の予定だったんですが、、、

急遽、スタジオに来てくれることになり、、、

スタジオで顔を見ながらお話しすることができました。

 

ラジオなので、そもそも声だけだしってことで、電話でも変わらないって思われがちですが、、、

いや、全然、違いますよ。

やっぱり電話は電話なりの届き方になりますよね。

顔見てお話ができるってやっぱり話の雰囲気も変わってきますしね。

だから嬉しかったです。

 

 

ただ、当然のことながら、アクリル板はあっちこっちにおいて、、、

スタジオの扉もできる限り解放して、、、

何か動きがあったら消毒消毒、、、それの繰り返し。

 

当然のことですよ!

せっかく来てもらえてるわけですから、その代わりちゃんとした対策は行っておかないとね。

 

 

毎回、収録で大学生のオーラというかエネルギーみたいなものをもらっています。

やっぱりやる気に満ち溢れていて、夢をすぐ言葉にできる彼らってすごいなって思ってしまう。

 

夢がないとか、やりたいことがない、、って人、結構いると思うんですよね。

でもそれって気付いてないだけで、きっと夢はあると思うんです。

夢は大きなものじゃないとダメだ!って誰かが勝手に決めただけだと僕は思っています。

 

夢の大きさなんて、なんだっていいと思う。

夢は武道館でライブをする!だっていい。

夢はLサイズのポテトを5つ食べる!とかでもいいんじゃない?

極端な話、月に20万円稼ぐ!とかでもね。

 

僕の知り合いに、「俺はゲームが好きで課金したいから稼ぐねん!」って言うて、死ぬほど仕事ができる人がいてます。

だからさ、夢なんてなんでもいいと思うんですよね。

私なんて・・・って思ったらあかんよ!

 

ちなみに、僕は、やっぱりラジオの帯番組のパーソナリティーやりたいなぁ〜。

ワイド番組のパーソナリティーとかね。

冠番組も持ちたいしね。

やっぱりラジオで生放送やりたいですね♪

 

話がグイッと逸れてしまいましたが、、、

そんなエネルギーが溢れてる大学生が防災という1つのテーマに沿って、本気で研究しています。

毎回、ほんまに楽しくて仕方がない。

月曜日、お時間ありましたら、コーナーも聴いていただき、ご意見など送っていただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

番組へのメールは:hit@obc1314.co.jp です。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31