美味しいラテを求めて、、続編。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

美味しいラテが淹れられるように、、、
日々修行中です。
影の努力マン、たつをです。

以前から、美味しいラテを淹れられるようになるべく修行をしています。

失敗して改善するために大先輩にめっちゃ聞くけど、特に習うってことはせず、、、

ひたすら失敗を繰り返して、チャレンジしまくっています。

1日1杯のエスプレッソを淹れて修行するんだが、これがもうクソまずい。完成はどのくらい先なのかな?
美味しいラテが淹れられるようになるのは、いつのことやら。とにかく1日1杯のエスプレッソを淹れています。もうちょっとだけ時間をください。

実際のところ、エスプレッソマシンの構造もわかってないので、、、

突然、爆発して、粉が飛び散ったり、、、

火傷しそうなほど、熱かったり、、、

いろんな経験をしました。

 

でもその度にこうやったら、このマシンは不機嫌になるんだ、、とか、、。

特にタンピングに関しても、このマシンならこれくらいでいいんだとか、、、

この子に寄り添った方法を、模索してきた感じです。

 

 

もうここまでダメだったらカフェ・オ・レでもいいんじゃね?って思いましたよ。

実際、僕の家の近く、、、松原にカフェ・オ・レの美味しいお店もあるんです。

ラテじゃなくてもいいんじゃないか?って思ったこともありました。

 

 

実際のところ、プロ用のエスプレッソマシンを使ってるわけでもないので、余計にね。

ただ、焙煎士が言うんです、、、

ちゃんとした方法で抽出したら、このマシンだってうまいエスプレッソができる!

そのくらい美味しく焙煎してる、自慢の豆なんだから!

プロの言葉は響きます。

この言葉の後に、誰が焙煎してると思ってんだ!って怒られてしまいそうな雰囲気でした。

 

まぁ確かに、、、一度だけミラクルうまいエスプレッソが入っただけに、、、

結局、道具なんだけど、道具だけじゃないって伝えてくれているような気がしています。

 

そんな中、、、この子がTAMARIBA CAFEにやってきたんです。

 

 

LINDORのチョコレート!

スイスで生まれた、美味しい美味しいチョコレートが、、、

TAMARIBA CAFEに届いたのです。

 

美味しいですよね?

食べ進むと味が変わるのがたまらん美味しい。

そして、チョコレートも上品な味で、、コーヒーに合いますよね?

 

 

TAMARIBA CAFEのコーヒーってあっさり飲めてしまうようなコーヒーなので、、、

ちょっとビターなコーヒーの方が合うような気がしますが、、、。

 

でも、僕、ほら、、、ラテにチョコの組み合わせ好きやんか?

いや、僕っていうか、みんな好きですよね?

 

この美味しいチョコレートを最大限贅沢に食べるために、、、

うまいラテを淹れる!

 

そして、今回も挑戦するのです。

もう爆発しない手順もわかった!

作業手順もだいたいわかってきた!

必要な道具も少しずつ揃えてきた。

 

そろそろええ感じで抽出したい!

スチームミルクも上手な音を鳴らして、作りたい!

 

おっ!?

 

あれ??

え!?

 

むむむ、、

 

うぉぉぉおおお!!

 

 

なんかいつもと違う!

ええ感じで入った気がする!

 

そんな感動している暇はない、、、

エスプレッソは抽出し終わってから10秒がMAX美味しいらしい。

そのタイミングでラテに仕上げたい!

 

落ち着け落ち着け、、、確実に仕上げていくぞ!

 

 

こちらも今回、いつもに比べたらええ感じで仕上がってしまったスチームミルクを注いでいく!

リーフとか作りたいけど、、そんなこと言うてたらあかん!

 

見た目も大切やけども、美味しいラテを淹れられるようになることが第1条件!

絵を描いてるうちにMAX美味しいタイミングを逃したくない!

急げ急げ、、落ち着け、急げ、、、落ち着け。

 

あれ?

これはラテか?

それともカプチーノか??

みたいになってしまった。。。。

 

 

それでもさ、、、飲んだら、、、

 

うまいねん!

 

おぉぉぉおお!!!

やったで、、。

机の上とかぐちゃぐちゃなったけど、、、でも美味しいラテができました。

 

スタッフの子がおったので、ちょっと飲んでみて!って飲んでもらったけど、、、

え?普通にラテだ!
すごっ!

感動がちょっと薄かったけど、そういう彼なので、許そう。

ただ、この味を安定して淹れることができて、かつ、迅速に机の上も綺麗にできるようになれば、、。

チョコとラテをご提供できる!

そんな日を心待ちにしてくれている人も多い、、、はず!

 

次作るのが怖いけど、、、また日々、挑戦しますね。

いやいや、思わずテンション上がってしまった。。

落ち着け落ち着け、、。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ