LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

願えば叶う!というカフェになりました。久しぶりの営業にご来店ありがとうございました♪

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

サングリア飲みまくったカフェでしたね!
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました!
ポリフェノール男子たつをです

 

週末は東京に行ってて、なかなかカフェ営業ができなくなりました。

ただ、平日は、先日みたいにいきなりオープンすることもありますので、、、

TAMARIBA CAFEのTwitterとか、LINEを登録していてもらえたら助かります。

お手数ですが、よろしくお願いします!

 

「オープンしているよー」っていう通知は、Twitterを!

オープン時間などの営業詳細は、LINEを!

 

 

 

ってことで、お店の看板はライトアップされませんが、、、

オープン当初からある、ガジュマルヲはクリスマス仕様にライトアップされています。

してくれています。

 

このところ、ほんとに寒くなってきて、、、

気がつけば、アイスコーヒーからホットコーヒーに変わりましたね。

それに伴って、スイーツを出せたらいいなぁ〜って思っていました。

 

 

僕はほら、外出先では、ラテとスコーンのセットが好きなもんで、、、

お店でもスコーンを焼いたりしていますが、、、(最近、焼いてないな…)

前々からずっとショーケースが欲しかったんですよね。

 

食パンを焼いた時も、このスコーンを焼いた時も、、、

ショーケースに入れておければ、お客さんも注文しやすいだろうし。

ずっとずーーーっとほしいと思っていて、、、

 

 

先日、ニトリで発見しました。

木製のショーケース!

なかなか良くないですか?

 

これをカフェのカウンターに設置するにはどうしたらいいか?といろいろ考えました。

とはいえ、悩んだって、何も解決しないので、この日、とりあえず、買いました。

 

 

そして、置いてみた。

元々、ここにEcho Showを設置していたんですが、、、

もうそこまで使ってなかったので、それを撤去して、ショーケースを置きました。

 

ただ、全然、固定ができてなくて、開閉する度に、ケースが動くので、、、

よしっ、、固定をしよう!

 

 

固定具を買ってきて、強引に固定しました。

購入したショーケースの木が薄くて、ビスを打ち込む幅がとにかく狭かったんですよ。

なので、木が割れそうになったら、そこに瞬間接着剤を流し込んで、、、

ちょいと強引にビス固定しました。

 

ちょっと固定具が飛び出てますけど、、、

逆に言えば、、、この飛び出たところに、トングとかを置けるので、、、

結果オーライです☆

 

 

ってことで、スイーツを入れたらこんな感じ。

あぁーーーなんか思ったより、良きな感じになったな。

 

おかげさまで、、これをやってから、「今日のスイーツは?」と聞いてくれるよりも、「このスイーツとコーヒー食べるぅ!」って言ってくれる人も増えて、、、

コーヒーだけでも嬉しいですけど、美味しそうに目の前で食べてる姿って見ていて幸せな気持ちになりますよね?

だから嬉しいんです。

 

 

先日もたくさん注文してくれて、本当にありがたいですね。

あまってしまうのが、一番辛いので、、、。

 

これからも、オープンする際は、何かしらちょっとしたスイーツは用意できたらと思っています。

コーヒーとスイーツという楽しみ方が好きな人も来ていただきたい。

 

お腹を空かせた人も、「お腹すいたぁ〜」って来てください。

何かあるものでしか作れませんが、ご提供できる時は作るので。

あと、お酒を飲まれる方も、ぜひっ!!

 

 

先日は、僕も調子に乗ってしまいまして、、、

サングリアを、幸せだって叫んでみながら、たくさん飲みました。

ちょっと前にもらってた、パインの缶詰があったんで、そのパインを入れて作ってました。

 

ほんでさ、前日の夜に、無性に、、、無性に、みかんが食べたくなったんですよ。

どうしようかな、、みかん食べたいなぁ〜ってずっと思ってたんです。

 

 

そしたら、願いは叶うもんですね、、、

ほんまに驚きましたが、、、たまたまお知り合いでみかんを作ってる人がいるとのことで、、、

余ったからとお裾分けしてくださいました。

 

 

いやぁ〜 欲しいなぁ〜って思ってただけに、嬉しかったなぁ〜♪

なので、今回のサングリアには、パインとみかんを入れて、、、作りました。

味もスッキリ甘味がでて飲みやすくなって、おまけに最後に浸かってたフルーツを爪楊枝で、、、

 

うんまぁーーー!

 

それはそれは、至福の時を過ごさせてもらいました。

 

なかなかイベントも開催できる隙間がなくて、会える時間が減ってしまいましたが、、、

それでもこうやってわざわざカフェに足を運んでくれるのは嬉しいです。

貴重な時間を、わざわざカフェに、、、

本当に感謝しかありません。

 

こうやって僕は支えてもらってるし、元気もらってるなぁ〜って感じています。

また来週も平日で開けられるタイミングがあれば、オープンしますね。

お忙しいでしょうけど、また時間作ってチラッと顔見せてくださいね。

よろしくお願いします!

 

では、、、

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする