LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ご縁の繋がりでカフェをやらせてもらってます。いつも時間をプレゼントしてくれて感謝です。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

バスケシーズンも終わってカフェ三昧。
すっかり焙煎にハマっています。
TAMARIBA CAFEオーナーのたつをです。

 

ホットコーヒーからアイスコーヒーへ、、

ホットラテから、アイスラテへ、、、

季節と共に、オーダーの内容も変わってきて、気温以外の部分でも季節の移り変わりを感じています。

 

先日の週末は、いろんな人が顔を出してくれて嬉しかったです。

 

 

前回、午前中から張り切ってオープンして、夕方までノーゲストでして、完全に心が折れました。

なので、ビビって、夕方からの営業で告知をさせてもらって、、、

それでも結局は、準備だなんだで、昼過ぎからは開けてたんですよね、、、

 

 

そしたら、大阪エヴェッサの時にお世話になっていた、元PRESIDENTがやってきた。

「近くにいて時間あったので!」と。

写真は逆光で、めっちゃ日焼けしたみたいになって、Twitterでもえらいいじられてましたが、、、

相変わらず、エネルギーのある人でした。

でもこういうの嬉しいですよね♪

 

卒業してもまだ、こうやって関わりを持てて、、、

そんな時間を割いてくれて、、、

振り替えれば、いい繋がりをたくさん頂いてるなぁ〜と感じています。

 

 

その他にも、最近、来れてなかった人が顔を出してくれたり、、

東京からわざわざにきてくれたり、、、

貴重な時間をいただいてると思うと、本当に、感謝しかありません。

 

 

本当のところは、もっとたくさんオープンしたいんですけどね、、、

それもなかなか、、、

 

っていうか、ほんまにカフェやってみたいなぁ〜っていう人おらんかな?

ん〜、、、

なかなかこんな小さい店をチョイスする人おらんか!!

僕でもバイトやったらスタバ行くもんな♪

 

でもチェーン展開してるコーヒーショップとは違った楽しみ方ができると思ってるねんけどなぁ〜。

 

 

生豆買ってきて、焙煎してもいいだろうし、、、

ハンドドリップだったり、エスプレッソマシンだったり、、、

一つ一つ愛情込めて淹れるのもまた面白いし、、、

 

 

ただ、カウンターのみやから、ある程度のトークスキルとかも必要になるんかな、、、

それがハードル高いんかな?

 

しかも、うちの店、、、カフェとか言っておきながら、、、

 

 

お酒も出してる、BARみたいになるもんな。

CAFE & BAR!

ある程度、お酒の知識も必要か、、。

 

さらに、「お腹が空きました!」って突然言われる超絶オーダーが入る!!

先日も、店内、コーヒーの香りが漂ってるというのに、、、

 

 

餃子を作って、コーヒーのいい香り環境をぶち壊していました♪

ただ、ビール派の人には大絶賛でした。

 

そう考えると、いろんなスキルが必要になるよな。。

そんな好奇心に溢れている人、、なかなかいないよね?

もはやバイトというより、人生の修行みたいな感じやもんな、、そりゃ〜おらんよな、、

うん、、わかってる。

 

なので、そんな好奇心に溢れた変態が登場するまで、とにかくコツコツと頑張ります!

オープンする際は、ぜひ、顔見せてくださいね。

 

友だち追加

TAMARIBA CAFEの公式LINEの登録もよろしくお願いします!

 

 

あっ、、そうそう、、ラテベース!

昨年も1年通してたくさんご購入いただきました。

今年も注文するつもりでいてて、、もちろん、まとめ買いしてくれる方には、、、

特典をつけようかなってコソコソやってます♪

夏はガッツリアイスラテ!って人は、楽しみにしててくださいね。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする