今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

【J:COM】いろんな経験値あげてくれますわ!みなさん殿と呼んでくれましたか?『LIVEニュース大阪』

J:COM『LIVEニュース』
スポンサーリンク
たつを
たつを

コロナも落ち着いて、中継の内容も変わりましたね♪
太閤様がマスクしてたらおかしいもんね!
LIVEニュース大阪リポーターのたつをです

 

コロナの頃から毎日毎日、平日のお昼に放送させてもらっている『LIVEニュース大阪』ですが、、

いろんなエリアから応援してくれてる人も増えて。

J:COMさんでまもなく1年経つかなぁ〜っていうところですが、、、

最近では、街を歩いてても、「ニュースのやつ観てるよぉ〜」って声をかけてもらえるようになってきました。

継続は力なり、、、とまぁ、ありがたいお話です。

 

 

そんな中、、先週は、天王寺動物園からの中継!

新しくできた、ペンギンのエリアとアシカのエリアのご紹介でした。

 

動物さんなんで、思った通りに動いてはくれませんけども、、、

 

 

ペンギンさんは団体行動なので、もしかしたら泳いでないかもしれない、、、

そんな不安もなく、、一生懸命泳いでくれていて、、、

 

 

とにかく水面が綺麗で、、、ペンギンが可愛くて、、、

なんて癒される場所なんだと思いながらの中継でした。

 

 

そして、アシカさんもお見事で泳いでくれていて、、、

水面に顔を出すのは、ガラス越しになってしまいましたが、、

 

 

アシカのエリアも無事に中継できました。

 

ただ、飼育員の方も話していた通り、、、

可愛いばっかりじゃなくて、いろいろ問題もあるのが現実だと!

 

 

そんな環境に関するお話もありました。

 

僕的には、いつも動物のそばにいてる人だからこそ、伝えるべきメッセージがあるんだなと。

この部分すごくよかったなぁ〜って思っています。

動物園の中には、そういったメッセージが実はたくさん詰まっているみたいなので、、、

ぜひ、行った際は、そんな部分も感じてもらえればと。

 

地方独立行政法人天王寺動物園
目指すものは「ひとにも動物にもやさしい」動物園

 

でもめちゃくちゃ可愛かったので、ぜひ、行ってみてほしいです。

 

そして、金曜日の放送では、、、

 

 

大阪城の天守閣でこんな金色の船が運行しているのを、ご存じですか?

僕は、1度、『おはよう朝日です』でもリポートさせてもらったことがあったんですが、、、

歴史を感じながら、堀をこの金色の船で、観光するってやつです。

 

実は、これ、かなり涼しいんですよね。

そして、水面から見る、大阪城はいつもとはまた違った姿を見せてくれるので、、、

かなりワクワクします。

 

そして、中継する格好は、、、

 

 

この状態で、生放送をお届けしました。

天守閣の記念写真のコーナーから借りてきてくれたそうです。

 

まぁもちろんのことですが、中継の前からこの格好で、極楽橋で準備してるわけです。

海外からの観光の方も多く、、、

そりゃ〜もう、かなりの写真を撮っていただきました。

 

「世は満足じゃ!」

 

どうですか?

テレビの前で、、、殿と呼んでくれましたか?

 

そんな様子も観れてないって方は、、ぜひ『ど・ろ〜かる』のアプリでご覧ください。

 

ど・ろーかる

 

エリアは大阪の東大阪エリアで観ることができますので、、、

どうぞ、よろしくお願いします!

 

そんなこんなで、、、

 

 

地域にこだわって、いろいろな情報などを発信しています。

僕ももう大阪は長いですし、ロケでいろんな場所に行かせてもらっていますが、、

知らないことばっかりです。

 

鎧兜も含めて、いろんな経験をさせてもらっています。

また引き続き、楽しく大阪を知ってもらえればなと思っています。

いつも応援してくれてる皆様、ありがとうございます。

 

ちなみにですが、、今週のLIVEニュース大阪は、、、

水曜日にアルバルク東京のファン感謝祭が入っているので、欣様にお願いして交代しています。

欣様いつもありがとう!

ってことで、僕の出番は、、、火曜日と金曜日になります。

よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31