LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

生放送のある生活!住吉大社に行ったので、久しぶりに『五大力』集めてきました!

J:COM『LIVEニュース』
スポンサーリンク
たつを
たつを

カメラ始めた頃に写真撮りに行ったなぁ
その時にマクロで撮ったのがこの写真でした。
ラッキーボーイたつをです。

 

J:COMで放送中の『LIVEニュース大阪』が甲子園の中継により、、、

2週間ほど、お休みをいただいておりましたが、、、

8月に入って、復活いたしました。

 

そんな一発目の放送は、、、

 

 

住吉大社からの生中継でした。

僕は堺の人間なので、住吉大社は初詣とか、夏祭りとか、、、

比較的、行く大きな神社です♪

 

 

太鼓橋もさ、、、子供の頃はよく、正月、人混みの中、、、

渡ってたけど、、、

もうあの人混みの中は、、、勘弁。。。

 

横から見るくらいがちょうどいいです。

 

 

中継の場所がこの住吉大社の中からということで、、、

久しぶりにやってきましたが、、、

せっかく来たので、、手を合わせて帰らないとですからね!

 

 

パンパンしてきました。

 

身が引き締まります。

 

 

せっかくなんで、『五大力』のお守りを作ろうかなぁ〜と思いまして、、、

やってきました。

 

 

この石の中から、墨で書かれた、3つの石を探します。

『五・大・力』の3つ。

 

この『五大力』というのは、仏教の中の、五人の明王のことです。

・不動明王(中心)
・大威徳明王(西)
・軍荼利明王(南)
・降三世明王(東)
・金剛夜叉明王(北)

と、不動明王を中心に、守る方角も決まっているそうです。

 

そしてこの五大明王から、5つの力を授かると言われています。

・体力
・智力
・財力
・福力
・寿(命)力

この石を、、お守りにすれば心願成就のご神徳があるそうです!!

 

 

ってことで、探してみました。

 

昔、一眼レフのカメラを始めた頃、、、

ここに写真を撮りに来たのを覚えています。

あの時はシグマのマクロレンズを初めて買って、この石を撮った記憶があります。

あの頃は、その探した石を持って帰らなかったんですよね。

 

 

でも今の僕は、運気は絶対的に必要なので、、、

持って帰ることにしました。

 

お守りとして持ち帰ろうかなと。

 

 

御守袋、金の糸が入っている、1000円の方をチョイスして、、、

ちゃんと石を袋の中に入れて、、封をしました。

 

これでもう、いろんな力を得たたつをちゃんです。

ご利益をもらいに来てください♪

 

 

ということで、今日は、住吉大社賑わっていました。

月の最初の辰の日に行われるお祭り、、、

『初辰まいり』

 

はったつ、、、という読み方、、その言葉から、「いろんなことがうまくいく」なんて言われ、親しまれています。

 

 

そんな中、、、今回、中継する場所は、『楠珺社』という場所でした。

このエリアに屋台というか、ちょっとしたマーケットが開催されていて、、

たくさんの人で賑わっていました。

 

 

僕らが行ったのは、こちらの『うどんや風一夜薬本舗薬局』というお店?

うどん屋さん?って思いそうですが、実はお薬屋さん。

昔は、うどん屋さんで、お薬を売っていたそうです。

 

暑い夏でも、夏風邪をひいたら、あったかいうどんでも食べて寝とき!

って言われてたのも、民間療法と思っていたんですが、、、

本当にあったことなんですね。

 

 

実は、この名前、、、僕、気になってたんです。

地元の最寄駅がJRの阪和線ってことで、、、電車から見えるんです。

 

 

この黒い丸いやつ!!

電車から見えるロゴを見て、、勝手にうどん屋さんがあるわぁ〜って思っていました。

それがやっと解明された感じでした。

うどん屋さんちゃうやんか!!!

 

 

こちらが扱う、漢方薬と切っても切れない関係性の生姜について、、、

いろいろお話を伺いました。

生姜ってものすごく体にいいみたいですね。

聞けば聞くほど、、、驚くことがあって、とても勉強になりました。

 

僕的には体調が悪くなったら、確かに生姜湯を飲んだり、、、

喉ですね、、声の調子が悪くなったら、生姜の飴を舐めたり、、、

なにかと、調子が悪くなるとお世話になってるんですよね。

 

 

っていうか、これなによ!!!

しょうが飴がかかった、、グラノーラ!!!

なかなか斬新。

 

ものすごく気になったので、今度、食べてみます。

 

 

それから、子供の頃、なんかちょっと苦手だったひやしあめ、、、

みなさん美味しく飲めてました?

僕、子供の頃はなんか苦手だったんですが、、、

今は美味しかった。

 

「味覚が大人になったんだと思います」と言っていただきましたが、、、

さすがに大人を通り過ぎて、おっさんですからね。

さすがに、、、ねっ。

 

でも本当に美味しかった♪

これを毎日少し飲むだけで、体調良くなるならいいですよね♪

 

 

風邪は万病のもと!!!

もし罹患しても、早く治してしまおうっていうお話がありました。

本当にその通りですよね。

 

体が疲れてるサインかもしれませんもんね。

ちょっと疲れたら、しっかり食べて、しっかり休む!!

これが大切かもしれませんね。

 

気になる方は、またオンエアも観てみてください。

 

ど・ろーかる

 

遠方の方でもアプリがあれば観ることができるので。

よろしくお願いします。

 

まぁとにかく、、暑い夏が続きますが、クーラーの中で体が冷えて、、、

疲れてしまう人も多いと思うので、そんな時にも、あったかいうどんも食べましょう!!

 

 

帰りは、以前、中継でもお世話になった、『浅沢社』も覗いてきました。

結構、人がいて、びっくり、、、

 

 

流れ的には、、、女性守護・作法・芸事の神様の『浅沢社』から、、、

商業成就・収益集金の『大歳社』にも顔をだして、、

おもかる石のパワースポットも覗いてきました。

 

なんかわからんけど、生放送も含めて、パワースポット巡りまくったので、、、

力が漲っています。

いや、運気が上がりまくってると思います。

早く、僕に会いに来てください。

運気分けてあげますよ♪

 

とはいえ、やっぱり生放送がある生活っていいですよね!

気持ちがキュッとなる瞬間があるっていいことです。

僕の仕事ってちょっと特殊な仕事ですが、いつまでも続くと思うな、、、ですからね。

いつもいろんな人に感謝して、これからも挑みたいと思います。

みなさま、時間があったら、J:COMの生放送、もしくはアプリで観てくださいね。

よろしくお願いします。

 

改めて、今日もありがとうございました。

みなさま、1日、お疲れ様でした。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31