えらく久しぶりになりましたが、JGC修行の続きアップしました。YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

【LIVEニュース】2022年の放送はまさにご褒美がテーマで終わりました。

J:COM『LIVEニュース』
スポンサーリンク
たつを
たつを

つながるNewsからLIVEニュースへ!
いろんなところに連れてってもらいました。
LIVEニュースリポーターたつをです

 

2022年の5月末に突然終了した、『つながるNews』でしたね。

なんだか突然でしたが、『つながるNews』を卒業することになりました…が…
2020年6月、J:COMで『つながるNews』がスタートしました。僕もメインMCを担当することになりましたが2022年5月末で番組は終了することになりました。そして、6月からは朝の11時に時間を変えて、『LIVEニュース』としてリスタートすることになりました。

覚えてますか?

 

2022年6月からスタジオを飛び出して、生中継を現場からリポートする形になったんですよね。

まだ半年ちょっとですが、すでにいろんなところに行かせてもらって、、、

いろんな人に会わせてもらいました。

 

誰にも会わずに、ひたすら低い山を登ったり、坂を登ったりってありましたが、、、

 

 

ということで、2022年ラストの週間テーマは『ご褒美』でした。

1年頑張った僕たちにご褒美をいただけるのか!

そんな甘い期待もありましたが、、、

 

八尾市西久宝寺のカネ筒農園さんから、『お刺身のお供の◯◯』ってテーマでリポート!

てっきりクラフトビールを作ってるか?

もしくは、お刺身ってことで、日本酒?ってことは農園なので、日本酒の米か!?

いろいろ想像していましたが、、、

 

 

紅たで、、、でした。

ちょっと待って!紅たでってなに?って僕、なりましたよ。

お刺身を頼んだら、この赤いヤツ、、、乗ってるのは認識していましたが、、、

これを「紅たで」という名前だってのは知らなかった。

 

そして、筒井さんには申し訳なかったが、、、

なんとなくイメージで避けて食べる印象になってしまっていた。

 

そんなお話を聞くと、、、

やはりお店に出る時はすでに鮮度が落ちているとのこと。

なんかベチャッとしてたり、辛いけどなんか苦味があるのは、本当の味じゃない!らしいです。

 

ってことで、新鮮な紅たでを食べさせてもらいましたが、、、

本当に全然、味が違った!

辛みという味がしっかりしていて、脂の部分をスッキリさせてくれるんだろうなぁ〜て。

 

この紅たでは殺菌作用もあるので、生物を食べる時に横に添えられてるんだって。

食中毒からも守ってくれる上に、味をスッキリさせてくれる!

ほんまにええ仕事してますやんか!

 

それを知らずに、飾りやと思って横に避けていた、、、

大反省の刺身人生です。

これからは食します。

なので、お店の方々、新鮮な紅たでを仕入れて、提供してくださいね。

 

 

んでさ、生放送でもお話してくれましたが、、、

紅たでの販売ルートが確保できなくなってきたこともあって、、、

このままでは、、、から加工品を作ったんですって。

 

これがまた美味しかったんですよ。

 

もうみなさん、ご存知の通り、、、

僕は餃子が大好物なんです。

餃子につけると美味しさ倍満の甘酢があるってので、試食させてもらうことに。

 

 

いやいや、スタッフさん、、、餃子焼くのうますぎへん?

こんなに綺麗な羽までつけて、、、

カセットコンロでこんな美味しそうな餃子作れるんですね!

ちょっとびっくりしてもうた!

 

なにやら、普段から家事を積極的にやっているらしいです。

 

 

んでね、これにつけて食べたらさ、、、

あかん!って言うてしまうくらい美味しいんです。

 

餃子の外側にある脂分ってわかりますか?

それをね、、スッキリと、味を切ってくれるんです。

なので、中の肉汁とうまみがダイレクトに口の中に入ってくる感覚になります。

冷凍食品の餃子が、、、この甘酢によって、、、別格の餃子に大変身!

これはもはや感動のレベルでした。

 

もちろん、中継が終わってから、完食させていただきました。

 

今度、カフェで餃子を焼く技術を僕が習得したら、、、

この甘酢を使って、ご提供させてもらいます。

紅たでの凄さを感じていただきたいので。

 

 

この紅たでの加工品、、、『BENY』シリーズ!

紅たで加工品「BENY」使用例|紅醤油、紅甘酢など カネ筒農園,刺身 つま,食物繊維,ご当地サイダー,健康食品
カネ筒農園の紅たで加工品「BENY」使用例についてご紹介。水と太陽の恵みをたっぷり詰め込んだ、紅醤油、紅甘酢、紅たでシロップ、紅たでジンジャーソーダのおすすめの使用方法についてご紹介しています。

オンラインで販売してるみたい!

 

興味のある方は是非!

一度、食べてみたいって方は、カフェで僕が餃子を作れるようになるまで、待ってて!

 

なんだかんだと、結果的に、僕の大好きな餃子をもらって、、、

ご褒美になってしまったなって思ってたんですが、、、

 

 

同じテーマでこれはどう思います?

てんしばの『PANZA』にも行かせてもらったんですけどね、、

この棒のやつ、、、めちゃくちゃ怖いんですよ。

 

 

怖いから登りたくないんですけどね、、テレビやから登らないとあかんし、、、

「飛び降りてください」って簡単に言うてくるんですけど、怖いねんって!

でも生放送やから飛び降りない訳にもいかないし、、、

 

 

これで終わりかと思ったら、、、

今度は、インドアクライミング『noborun!』から、、アウトドアアスレチックの『sorarun!』へ。

前半と後半で、同じ施設の2つのコーナーを紹介する!

ところで、今週のテーマの『ご褒美』ってなんだよ?

 

 

一旦、スタジオにお返しして、そこからニュースの間で移動!

もちろん室内用のハーネスを脱ぎ、外用のハーネスに付け替えて、、、ジップラインの手前まで急いで移動!

 

これね、もし、『sorarun!』を体験する機会があったらやってみてほしい。

僕、多分、数分で移動してますから!

まぁ通常はこんな楽しみ方しないし、もったいないからやめてほしいけど。

 

おまけに、、最後の怖いところ、急いで移動せなあかんねんけどね、、、

スタッフさんが「残り時間1分です」って言うてきます。

もう時間との戦い!

 

 

正直、カウントダウンからジップラインをスタートさせた時、、、

全ての状態から解放されました。

あとは、滑り降りるだけですからね!

 

そのまま、土手に突っ込んで、、、、生放送終了!!

ある意味、、、おいしかったな♪

 

 

楽しい時間、、遊びというご褒美だったみたいですが、、、

おじさんにはなかなかの恐怖体験でしたよ。

 

あれ、不思議なもんですね、、、高いところに行くと、意識してないのに、、、

足がぶるぶるなってました。

『ど・ろ〜かる』アプリで観て、笑ってました。

また観てやってください。

 

 

そんなことで、2022年もLIVEニュースを観てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

メインの三野さんに助けてもらいながら、、、

僕も必死に三野さんをいじりまくって、楽しいリポートができました。

 

よくよく考えると、こうやって『つながるNews』『LIVEニュース』もやらせてもらって、、

たくさんの方に観てもらえて、いろいろコメントやリアクションもらえたり、、

ほんとに人生のご褒美をもらえてるなぁ〜ってね。

 

2023年は1月9日から『LIVEニュース大阪』がスタートします。

僕は、1月13日(金)が初の出演になりますかね。

いい情報をたくさんお届けしますので、観てくださいね!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『LIVEニュース』



たつをブログ