【大好評のシャンプー】年に2回だけ!申込開始!すでにたくさんの申し込みありがとうございます!

生放送が終わってすぐ問い合わせが入るって、結構なご褒美かもしれませんね♪

J:COM『LIVEニュース』
スポンサーリンク
たつを
たつを

リポーターっていう仕事をしてて一番嬉しいことって、、
結局、こういうことなのかもですよね?
LIVEニュースリポーターたつをです

 

なんだかんだと早起きが続いています。

いい生活のリズムですよね、、ほんとに夜になったら勝手に眠くなるもんね。

そして、このところは、良い睡眠ができてるような気がします。

 

 

移動もできるだけ電車移動に心がけています。

いわゆる通勤ラッシュの時間帯って嫌いなんですよね。

なんか、、僕の勝手なイメージですが、エネルギーに満ち溢れていないような気がして。。

 

なので、移動時間がいわゆるラッシュの時間と少しずれる時は、電車移動をしています。

移動しながらちょっとした作業ができるってなかなか時間の有効活用ですよね♪

 

 

早く着いたら、ちょっとコーヒータイムでも♪

なんでしょうか、、とにかく贅沢な時間でした。

実際、純喫茶みたいなところ探したんですが、、見つからずで、、、

たった数十分の話なんですが、モーニングのような雰囲気でした。

 

 

J:COMで放送中の『LIVEニュース』の方は、、、

今週のテーマが『くつろぐ』ってことで、、水曜日はもう全然、くつろがせてもらえなかったので、、、

金曜日は楽しみでした。

 

そしたら、ふとんの広場 美園さんからのレポートでした。

都島に昔からあるふとん屋さんなんですが、、、

とにかくご主人のエネルギーがすごかったんですよね。

 

 

ふとんの西川の正規代理店として、プライドを持って良い商品を提供しているんですが、、

それだけではなく、、その人その人にあった寝具を提供すること、、、

さらには、アフターケアにも命懸けで取り組んでいます。

 

ってことで、三野さんに寝具(羽布団)に関する悩みを聞いたところ、、、

・片付けるにしても邪魔!
・干すにも洗うにも大変!
・ペチャっとなってくるので捨てるハメになる!

みたいな感じでした。

これって、羽毛布団を使っている方、、、ほとんどの方が悩んでる項目みたいです。

 

 

ちなみに、羽毛布団って洗ってない人が多いみたいですね。

ペチャっとなるのも、その洗ってないことが原因で、、、

脂分が付着して、固まってくるそうです。

実際、、、洗ってみたところ、、、

 

 

右下の汚れ見えますか?

透明の水がこの色になるくらい汚れてるらしいです。。。

恐ろしいです。。。

 

ちゃんと洗ったり、リメイクすることで、使い捨てではなく長く使える商品らしいんです。

捨てずに洗え!ってことですよね。

 

しかしまぁ、、、この色、、汚れ、、、恐ろしいですよね。。。

 

 

そんなことで、このサービスなんですよね。

集配は無料で行ってくれて、引き取った羽毛布団を洗ってくれる、、、

そして、使わないシーズンだったら、預かってくれるってんだから!!!

 

これ、、ものすごいサービスですよね。

アフターケアに命懸けって言ったのが伝わるでしょ?

 

しかも、今回、オンエアの中で、、、大阪府下であれば頑張ります!

とりあえず相談してくれ!みたいに話してましたね。。

大丈夫かいな、、。

 

 

後半の中継では、枕とベットマットをご紹介しました。

実際、僕もJ:COMのつながりで初めてオーダーメイド枕って作ってもらったんですが、、、

これがもう強烈によかったんです。

 

ただ、まぁ、、この価値に対しての値段、、、なんの文句もございません。

初めてのオーダーメイド枕を体験し、眠りの質が変わったことをご報告しておきます。
初めてのオーダーメイド枕を作ったら良質な睡眠を体験できたので、もし睡眠のことで少しでも困っている人がいたら、ぜひ参考にしてもらいたいです。

ちょっと手が届かないって人のために、こういうのも紹介しました。

この枕コスパ良すぎてビビったんやけど、もう知ってるよね?
肩こり改善や、快適な睡眠を求めて枕をお探しの人がいましたら、この枕は使ってみていただきたい。1つはオーダーメイドの枕。そして、もう一つは神コスパな枕です。ぜひ、ご参考にしていただければと思います。

マジでコスパ神すぎましたね。

 

枕工房さんも、美園さんも、、、共通しておっしゃることは、、、

「あなたの体にあったもので、上質な眠りを提供したい!」

「睡眠は食事より大切!」

 

僕も言いますけど、ほんとに自分の体に合った枕を作ってみて欲しいです。

ほんとに、ものすごく眠れるようになるので。

僕自身もほんとに驚いています。

 

今回は、枕だけじゃなくて、マットもご紹介しました。

森岡さんも話してられたんですが、、、

「枕で感じる感動よりもマットは変化がわかりますよ」

僕も寝転んでみましたが、プロのアスリート達がこぞって使う理由がわかります。

 

本気で欲しくなりましたよ!

ガチで悩んでます。

 

 

腰痛改善とかって意味も求める理由なんですが、、、

それよりも上質な睡眠の凄さを知ってしまったので、求めてしまいます。

 

スカーーーんと落ちるように寝て、、、

スキッと起きる感じ。

これがものすごく気持ちいいんですよね。

 

なので、、、マットの専用シーツがあったので、値切っておきました。

 

 

そしたら、年内であれば、マットを買えば、専用シーツがついてくる、、らしいです。

 

とはいえ、羽毛布団を使っている人は、、、

まずちゃんと洗ってあげましょう!ってことみたいです。

これに尽きますね。。

 

 

街スタにいる三野さんが間接的に反省させられる感じになりましたね。

驚くほどに、今回の取材内容にピタッとハマった人だったんで、、、

 

中継が終わって、片付けをしてたら、お店の電話が鳴り始めました。

何かなぁ〜?って思ってたら、、、

なんとなんと、番組を観た人からの問い合わせの電話でした。

普段、電話連絡のないエリアからの連絡だったらしく、森岡さんも大喜びでした。

 

僕らの仕事って結局はこうやって、反響があって、ゲストさんが喜んでくれた時、、、

この仕事やっててよかったなぁ〜って思います。

結局、、、こういうことなんですよね。

 

J:COM parkをやっていた時も、ものすごく感じました。

放送後、同じコースを歩いてくれている人がいたり、、、

紹介したお店に行ってくれてたり、、、

本当にこれが僕らのエネルギーなんですよね。

いつも観ていただいてる皆様、、、本当にありがとうございます。

 

そんなこんなで、マットを本気で悩んだまま、、、

 

 

生放送終わりに、急いで一旦、家まで戻って用意をして、、、

南港に向かいました。

 

今日から別の案件で、鹿児島に行くことになっておりまして、、、

しかも、移動手段がフェリーなんです♪

 

さんふらわあって子供の頃、親父に釣りに連れてってもらってた時に、、、

あの大きな太陽のマーク見て、憧れてた船なんですよね。

それに乗れるってことで、、ほんまに楽しみ。

 

 

ちなみに、船内のお部屋はこんな感じ。

今回はとある番組のツアーってことで、団体ルーム?らしいんですが、、全然、アリですよね!

めちゃくちゃ綺麗やし、、、これはもう気分がいいです。

 

 

ええ枕とマットが欲しいですけどね♪

 

明日、起きたら、鹿児島に着いてるってことですもんね。

またどんな感じかってブログや動画にまとめて、お届けしますね♪

楽しみにしていてください。

 

では、、、おやすみなさい☆

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31