LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

J:COMで生中継していた、LIVEニュース大阪が全国的に終了になりました!次の番組は…

J:COM『LIVEニュース』
スポンサーリンク
たつを
たつを

いろんな意味で感謝しかないJ:COMさん!
本当に楽しい生放送でした!
LIVEニュース大阪リポーターのたつをです

 

思い返せば、コロナが蔓延したのが、2019年12月くらいでしょうか?

中国の武漢市で第1例目が報告されて、、、

 

その頃の僕、、確か、チェンマイに居てましたよね?

チェンマイへ行ったら『首長族に会いに行こう』記念撮影時のルールがあります!
チェンマイに行く目的の1つに首長族に会いに行く!がありました。 山岳民族として、いろんな少数民族が存...

今思ったら、よく帰ってこれたよね、、って思う。

 

それから、イベントや街ブラなどがなくなって、、、これエンタメの世界どうなるの?って思ってた。

それと同時にスタートしてくれた救世主のような位置づけだったのが、、、

 

 

2020年6月にスタートした『J:COM ジモト応援 大阪つながるNews!』でした。

この頃は、僕たちがメインMCを務めて、つながるキャスターの方々にいろんなニュースを担当してもらっていました。

 

地域に根付いた情報をお届けするとともに、コロナのことについてもお届けしていました。

 

 

その2年後、コロナが少し落ち着いてきたこともあって街に繰り出した!

2022年の6月、、、三野さんがメインMCになって、、『LIVEニュース大阪』がスタート!

 

最初の頃はまだマスクしてたよね。

ただ、スタジオを飛び出して、いろんな人に、いろんなお話を聞けるってのは、単純に嬉しかった。

 

僕は水曜日と金曜日のリポーターを担当して、、、

毎回毎回、頑張りました。

そりゃ〜、今まで生中継したことのないスタッフのみなさんと、突然、スタートするわけですから、、、

最初は、バタバタでしたよ。

それが少しずつ、形になってきて、、、あんなに楽しい放送になりました。

すごいよね、、人の適応能力というか、、J:COMさんのスタッフの万能力というか、、。

 

 

水曜日のキーステーションは、天王寺の”てんしば”でした。

ここでも僕はアトラクション的なところを中心に体験させてもらいましたけど、、

楽しめるよね。

 

振り返れば、いろんな思い出がありますが、、、

 

 

最後の生放送の時は、みなさん駆けつけてくれて、、、

お花までいただきました。

このほかにも、お菓子とか、お菓子とか、コーラとか、、、。

そして、お手紙も。

 

嬉しかったです。

 

やっぱりコロナ禍でスタートした時は、人と絡むことができなかったので、、、

インタビューもオンラインでしたし、、、

こうやって人のあたたかさを直接感じることもできなかったので。

たくさん支えてもらってたなと、改めて実感しました。

 

 

そして、金曜日のキーステーションは、グランフロントでした!

これまためちゃんこ豪華な、、、会場でしたね。

今思ったら、ようこんなところでやらせてもらえてたよね、、、J:COMさんすげーよ!

 

関西を誇るイベントの数々をご紹介させてもらったし、、、

いろんな体験もさせてもらいました。

この日も駆けつけてくれ人がいて、、本当にありがたかったです。

 

実際のところ、1年が過ぎてやっと、街を歩いてても、「J:COM観てるよ!」って言ってもらえるようになってきたところでした。

これから!ってところで、番組が終了。。。

ほんまに悔しい気持ちでしたね。

 

まぁでも全国的にスタートして、全国的に終了ですから、こればっかりは仕方がない。

というより、あのコロナ禍の大変な時を助けてもらったJ:COMさんにはもう感謝しかないです。

 

もう僕の人生は、どうやって恩返しできるかしかないので、、、

これからもオファーをいただければ、喜んで頑張りたいなって思っています。

 

そう思ってたら、、、次の番組、、、

 

 

10月1日から新番組ジモトトピックスがスタートするそうです!

毎週土曜11時から放送され、1週間再放送が有るそうです。

ジモトの面白い話題をギュッとまとめてお届けする番組みたいで、、、

もちろん、僕も出演させてもらえることになりました。

 

どんな番組か、、未だ不明ですが、ぜひ楽しみにしていてください。

JCOMチャンネル 11CHで放送します。

 

スマホ視聴は『ど・ろーかる』アプリでも観れるみたいですので、、、

ど・ろーかる

引き続き、アプリでご視聴のほど、よろしくお願いします。

 

 

っていうか、J:COMさん、、、そろそろ、街ブラ大丈夫ちゃいます?

『J:COM park』レギュラー放送復活して、、街ブラとかどうですか?

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31