えらく久しぶりになりましたが、JGC修行の続きアップしました。YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

【TAMARIBA CAFE】2022年まだオープンしますので!年末年始もよろしくお願いします!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっぱり手書きの手紙っていいですよね?
僕自身も素敵な気持ちにさせてもらいました。
TAMARIBA CAFEオーナーのたつをです

 

先日、クリスマス前の営業でちょっとした気持ちをプレゼントさせてもらいました。

来てもらった方に、その場でメッセージカードを書かせてもらってプレゼントしました。

 

当日のオープンまで、何にしようかなっていろいろ考えましたが、、、

結局、自分が一番もらって嬉しいものにしようって落ち着いて、、、そうなりました。

 

 

チョコレートとメッセージカード!

たくさんの人に喜んでもらえて、、最終的には、僕が一番嬉しかった気がした営業でした。

 

プレゼントの後、コーヒーを追加で頼んでくれたり、、、

ラテとチョコで楽しんでくれたり、、、

なんだろうな、、みんな、こうやってスッと返してくれるんですよね。

 

カフェをやって思うことは、売上よりも、こんな感じで、感謝の気持ちが交差する瞬間が嬉しいんですよね。

 

いろんなカフェやられてる方も口癖のようにお話してると思いますが、「コーヒー1杯で1時間・2時間滞在してくれる居心地のいい空間を提供できるのは嬉しいけど、それって儲けにならないから経営的には辛いんですよ?」ってね。

それもめちゃめちゃわかるけど、、、。

うちの店は非常に狭いので、みなさん、良くも悪くも気を遣ってくれます。

 

だからこそ、僕がお店に立つ時は、コーヒー出して終わりじゃなくて、、、

何か楽しい時間にできたらいいなって思っています。

まぁ勝手にベラベラと喋ってまうので、鬱陶しい時は「静かに!」って言うてください。

 

話がそれましたが、、、やっぱりカフェをやってよかったなって思うことは、、、

そうやって感謝の気持ちが交差する瞬間ってことなんです。

 

 

なので、最近、、、ハートを覚えました♪

実際、ラテアートってハートの練習をして、リーフやるみたいなんですけど、、、

僕、ハートがうまくできなくて、リーフしかできなかったんですよね。

 

でも、なんかちょっとした、、目で見てすぐ分かる気持ちを届けたいなと思って、この日のためにこっそり練習していました。

理想のハートアートはまだまだできないんですが、今のところ、これが精一杯!

 

ちょっとしたことやけど、、、しょうむないことかもしれんけど、、、

どうせやるなら、目標を持ってやりたいなって思ってね。

またその時の気分でラテアートもやっていけたらと思っていますので、楽しみにしていてください。

 

っていうかさ、、、話変わりますが、、、

カフェでたこ焼きってもう結構やってないですよね?

TAMARIBA CAFEでは時々、たこ焼きを食べられる週末があります。ノリノリで焼いてます!
両親が元たこ焼き屋台をやっていたので、そのレシピがあります。秘伝のレシピで美味しいたこ焼きを提供できています。

もしかしたら、約1年くらいやってないよね?

 

 

だからさ、、この年末年始、、、タイミングみつけてたこ焼きやりたいなぁ〜って思ってるねん。

今年って連日カフェを開けれる日がなかったから、、、

ほら、タネが余ってしまって捨てるのが嫌だからなかなかできなかったんですよね。

2日連日オープンできたら、みんな残さず食べてくれるやん?

 

今年の年末年始も比較的ゆっくりだし、とりあえず、明日・明後日とかでできるかなぁ〜って思って。

だからさ、カフェに来て、あっつあつのたこ焼き食べてほしい。

ほんまに我が家の秘伝の出汁たこ焼きは美味しいから!

 

 

年末年始、忙しいかもしれんけどさ、、、

1年の終わり、、、もしくは年始の営業だったら1年の始まり、、、

顔を見てご挨拶できたらいいなぁ〜っておもてます。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

カフェの営業日時などは、TAMARIBA CAFEのLINEのチェックお願いします。

友だち追加

できるだけたくさんの人と会えますように☆

楽しみにしています。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31