LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

TAMARIBA CAFEでは時々、たこ焼きを食べられる週末があります。ノリノリで焼いてます!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

たこ焼きの秘伝のレシピがあるそうです。
ただ、僕には教えてもらえません・・
両親は元たこ焼き屋台、たつをです。

大阪は中崎町で、TAMARIBA CAFEをやっています。

たこ焼きのレシピ!

僕は持っていません。ただ、僕の両親は持っています。

もともと、たこ焼き屋台をやっていた経験もあり、その当時のやつのメモがあるらしいです。

 

 

カフェでも何度かたこ焼きやりましたが、その度に聞くんですが、教えてくれません。

ただ、お願いすると出汁の部分は作ってくれます。

「感謝しいや!」っていうテンションで作ってくれます。

 

ってことで、今回も出汁を作ってくれて、それに合わせてタネを作りました。

美味しい美味しいたこ焼き、、、、

 

 

こんな感じで焼いています。

撮影用です♪

 

もちろん使うのは、たこ焼きバーナーの革命時『炎たこ』です。

IWATANIさんからオファー来て欲しいなぁ〜ってくらい推してます!

っていうか、関西人で、昔からたこ焼き焼いてますけど、カセットコンロでこのクオリティーで焼けるのは、ほんとにすごいです。

逆にこの『炎たこ』さえあれば、たこ焼きが美味しく焼けます!

マジで!

 

 

美味しいたこ焼きには、、、やっぱりビールが合うよねぇ〜♪

 

 

シュワシュワ炭酸系も合いますよね!

 

みなさんどっち派ですか?

僕もいうても炭酸になるかなぁ〜♪

 

 

あっ!今回、ネギトッピングもやりましたよ。

見た目も味もワンランク上がりますよね♪

 

 

IWATANIさんから協力してもらえて、たこ焼き専門店やる時は、、、

『炎たこたっちゃん』

お店の名前はそうするって決めています。

 

その時用の写真に撮って残しておかないとですね♪

撮影用♪

 

っていうか、みんながたこ焼き美味しそうに食べてたんですよね。

 

 

この『炎たこ』ですけども、1プレートで20個焼けるんですよね。

でも舟に乗せられるのが、8個なので、8個単位で販売しています。

すなわち、、2ターンなかったら、4個余ってしまうんですよね。

 

その余ってしまったたこ焼きがあったので、懐かしいことしてみました。

 

たこせんにソースとマヨネーズを塗って、、、

てんかすばら撒いて、、そこにたこ焼きを乗せて、、、

 

 

折り曲げる!

いやいや、これはこれで美味しかったです♪

どうしよう、、、美味しいものばっかりや!!!

えらいこっちゃ。。

 

今回も、2日ともたこ焼き完売となりました。

ほんまにお持ち帰りだけで注文してくれる方もいて、本当にありがたい!

またオーダーありましたら、作りますので、ワガママ言うてくださいね。

 

 

もちろん、締めの一杯は、、、、ラテの注文いただきました。

最近、寒い日が多いので、あったかいラテはよく注文してもらえます。

ありがたい話です。

 

 

またぜひ、飲みに来てくださいね♪

営業日に関しては、TAMARIBA CAFEのLINEがあります。

そちらの【お知らせ】って項目に書き込んでいます。

友だち追加

突然、オープンします!的な感じは、同じくTAMARIBA CAFEのTwitterがオススメかな。

どちらもフォローしていただいていれば、嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする