今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

今回の食ブログ、なかなかクオリティー高いんじゃないですか?こんなん嫌いな人の方が少ないでしょ?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

島根で食べたあれやこれや!
まさに宝石箱でしたわ。
ダイエット中、たつをです

 

せっかく旅行に来たんだから美味しいもの食べたいよね!

せっかく島根に来たんだから、島根らしいもの食べたいよね!!

 

分かりますよ、、その気持ちは十分に!

分かりますよ、大変分かります。

 

ということで、今回、島根にお邪魔した時に食べたものをまとめてみました。

 

 

まずはみんなで『CoCo壱番屋』でしたね。

どこでも食べれるやーん!!!!

 

一緒に、帯同したスタッフちゃんが決めたお昼ご飯が、ココイチでした。

これはもう従いますよね♪

 

毎度、恒例の手仕込みカツでした。

辛さは普通です。

福神漬けがめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

続いて、島根の人に連れて行ってもらった喫茶店。

昔、現場仕事をしていた頃によくみんなが集まっていた喫茶店だそうです。

 

 

ここでモーニングを食べて、食べ終わったら、パチンコに行って、、、

そこから現場に行って、マッハで仕事を終わらせて、またパチンコして。

余裕があったら、またここに集まってみたいな生活だったみたいです。

 

 

今ではそんな生活してたなんて思えないような人ですけど、、、

若い頃、、、最高の人生送ってますよね♪

今、一緒に居て、楽しいと思える理由がここに来て分かりました。

 

 

何十年も前からあるお店、しかも、当時、タバコは吸い放題だったであろう壁。

その割に綺麗よなぁ〜って思ってたら、マスターは毎日壁を拭いていたそうです。

本当にその努力、、、素晴らしいですよね。

 

しかも、オープンリールのオーディオがありました。

おそらくまだ動かそうと思ったら、動くんでしょうね?

歴史を感じる喫茶店でした。

 

実際、オープンリールではないものの、スピーカーにはこだわっていて、、、

そっと流れているBGMが心地よく、こだわりを感じた瞬間でもありました。

 

 

そんなマスターが作ってくれた、クリームソーダがもう、、完璧すぎて、、。

なんだろうな、、器も色も、懐かしさもそのまま詰まってるのが出てきて、、、

正直、「うわぁ〜」って拍手しました。

なんとなくこの感情伝わります?

 

これでチェリーでも乗っかてたら、もう完璧過ぎて食べられへんレベルですよね。

助かりましたよ、、ほんとに。

 

関連ランキング:喫茶店 | 松江駅

 

ぜひ、お時間とタイミングがあったら行ってみてください。

緑色の外観が目印です。

 

 

そして、夜は、とんでもなくうまい餃子を食べに行ってきました。

前回も島根に行った時に食べた、『松江餃子処 王さんの餃子 伊勢宮店』です。

まぁ安定の美味しさですよね。

 

島根に来るたびに立ち寄りたい、餃子のお店。

皮もいい皮を使ってるし、何しろ、野菜のシャキシャキ感もしっかり残ってる!

 

 

後味も含めて、最高に美味しい餃子です♪

王さんの餃子と、エビとシソの3種類、、、

お店に入った瞬間、3種類頼みます。

 

カウンターのみのお店なんですが、このスペースで、手作りで餃子を包み、、、

そして、狭いスペースで焼き上げます。

ここに来ると、いつも「餃子とビールで屋台がしたい!」って思います。

絶対に冷凍しないっていうこだわりも店舗ならではの美味しさでしょうね♪

 

 

この日の僕は、桂花陳酒のソーダ割でした。

ケーチンバックってやつですね♪

それ以外のもの、僕は頼んでいません、、、餃子オンリーでした。

 

あっ、違う!

なんか突然、ひまわりの種出してくれて、それを永遠に食べてました。

写真撮るの忘れたけど、ひたすら食べてたわ!

クセになる時間でした。

関連ランキング:居酒屋 | 松江駅

 

こちらも松江駅からも歩ける距離なので、タイミングがあったら行ってみて♪

美味しいから!!

 

ってことで、島根で食べたものをまとめてみましたけど、、、

地味にいいラインナップだったでしょ?

毎年、来てるけど、オシャレなお店も増えてきてて、そこ攻めたいんですけど、、、

結果、同じお店に行きがち。

 

もっと胃袋大きかったらなぁ〜。

ダイエット中やからなぁ〜。

 

今度、ゆっくり行って、新規開拓の食べ歩きしてみます。

島根の皆様、いいお店あったら教えてくださいね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31