2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

結論、、、運動会をやればいいってことだね?よーしチャレンジしてやるよ!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんでも覚悟ですよ!覚悟!!
どんな時も常に責任のある行動をする!
イベント王に俺はなる!たつをです

 

堺市の体育館には本当にお世話になっています。

これまで、たくさん、たくさん使わせてもらってるし、、、

おかげでいろんなイベントを開催させてもらっています。

 

そんな体育館との関係のおかげで、先行予約のシステムに混ぜてもらえるようになったり。

ほんとうに感謝です。

 

しかし、今回、とある企業さんの運動会の制作・運営の依頼を受けてたんですが、、

いろ〜んなことがあって、「今回は中止にして欲しい」というメッセージがきた。

 

たつを
たつを

衝撃!!

 

これはもう、、えらいこっちゃです。

だってもう、開催まで1ヶ月を切ってますからね。

でもその理由を聞いたら、、それはもう仕方のないことなんですよね。

理由が理由なだけに、その担当の人を責めるのも、なんか違うし、、、

 

本来ならガッツリキャンセル料をもらうのが筋ですが、、、

なんか、僕、そんなやり方で、儲けたくもないし。

 

とりあえず、受けた以上、覚悟を持って、責任のある行動を取りたい!

 

 

とりあえず、一度、会場に事情を伝えて、キャンセルできないか尋ねてみた。

その返事は、、、

ハニーちゃん

キャンセルはできないこともないですけど、、、
来季の先行予約ができなくなりますよ。
一応、ペナルティーになってしまうので。

いや、そりゃ〜そうですよね。

みんな使いたいところを先行予約したわけですから!

 

それならと、もう一つ質問を投げかけてみた。

たつを
たつを

事前打ち合わせの時に運動会としてさせてもらったけど
例えば、それをモルック大会とかフットサル大会にできますか?

ハニーちゃん

できないこともないですけど、、、
一応、打ち合わせ内容はスタッフ全員で共有してるので…

ですよね!

結論、、、運動会をやればいいってことだ!

その選択しかなかったな。

そうとなれば、話は早いよね、、、

 

 

そういえば、先日、生放送の取材先で、難波にある『浮世小路』に行ったんですよね。

幅が1.2mで長さが48mという小路の中にある、小さな小さな神社。

 

 

それがこちらの『一寸法師大明神』なんですよね。

一寸法師の話ってしってますよね?

一寸(3cm)ほどの身長しかない一寸法師が、お椀を船に乗り箸で漕いで、京に上ったあと、鬼を退治して打出の小づちを手にいれて、大きくなり、冨と名誉と奥さんを手にするという物語。

この話って、道頓堀川からスタートしたってことですよね?

関西人やん♪

急に親近感が湧いてきました。

 

この神社、100円でおみくじを引くことができるんですよ。

 

 

この真ん中の欄、、、

今の運勢でっせ!ってところ、、

変わったことが起きても驚かんと、新たな一歩を踏み出すええタイミングや思とき。

 

ほらさほらさ、、、そういうことやん?

驚いたらあかんね!ここは一歩を踏み出すタイミングなんだわ!

 

これはね、チャンスやねんな、きっと!

ええ流れ、、運気をもってるっしょ?

 

 

そこからはひたすら、申し込みフォームを作って、、、

1ヶ月切ってるから、なんともあれやけど、、

どないかして周知していくかとかも考えないとあかんよね。

 

ただ、Twitterでちょっとつぶやいてみましたが、、

1ヶ月前なんてシフトや予定がなかなか動かせない状況よね。。。

 

一瞬、凹んだけど、、、

 

あかん!!!

攻めていかんとあかん!!

 

 

ってことで、もし参加者5人くらいやったとしてもやります!

そのくらいの覚悟で、挑まんとあかん!

 

イメージ的には赤組と白組の戦いみたいな感じです。

スポーツってさ、いろんな人と人の間を超えていくし、繋がりができるじゃないですか?

特に運動会は競技が変わるしチームプレーなので、参加しやすいし。

1人からでも参加できる運動会っていうコンテンツもなかなか存在してないしね。

これが成功したら、また一つ、新しいイベントの形にできるやん?

 

しかも、、これが来年の体育館の先行予約に繋がってる!

体育館が取れたら、またイベントもできるし、みんなと楽しい時間を作れる。

だからこそ、何があってもやり切る!

 

そんなことなので、もしよかったら、2023年4月22日(土)の時間を僕にください

どうか、よろしくお願いします!

申し込みはこちらから!!

大人のプチ運動会 〜真面目にやれよ!仕事ちゃうねんから〜 on Moshicom
2023/4/22 / 大阪府堺市中区八田寺町320 大阪府堺市 原池公園体育館 多目的室 / 1人...

このシステム初めて使うんですが、、、ちょうど、ええタイミングやし、試験的にやってみようかと。

せっかくやるんやから、新しいことドンドン試していかないと。

 

よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする