LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【島根の名店探し】老舗の味と匠の味、どちらも大満足を食しました!

島根編
スポンサーリンク
たつを
たつを

何度も島根にお邪魔してますが
老舗の味と大好物の餃子を食べたのですよ!
こんなに美味しいなら太ってもいい、たつをです

 

ロケでもプライベートでもありがたいことに、仕事であっちへこっちへ行かせてもらえるねすが、、

やっぱり地元の人が行く、その土地ならではのお店っていいですよね♪

 

実際、僕も旅にでた時は、ホテルから近い地元のスーパー探すもんね。

意外と「こんなの売ってるんや!」って思うこと結構あるもんですよ!

 

目指せ!ヴァンキーカップ島根大会!!開催は7月16日、島根の皆さんよろしくお願いします!
ヴァンキーカップ島根大会を開催したいと島根に飛びました。いろんな体育館を回って、大根島にある八束体育館で確定しました。日程も関西方面からも遠征しやすいように、3連休のど真ん中、7月16日にしました。絶対に成功させたい!

 

ってことで、先日、体育館探しで行った島根県松江市!

地元の人に連れてってもらった、とにかく満足度が高すぎるお店!

いや、満腹すぎるお店!!

 

 

それがこちら!

『ハンバーグ・カツの店 ぼうげつ』

 

外観がすでに歴史を感じますよね?

ただ、地元の人でなかなか大盛況。

行列ができるお店みたいですよ。

 

 

駐車場もお店の前と、裏側にあります。

松江駅からも少し距離があったので、駐車場があると便利ですよね♪

 

あと、営業時間は、11:30~15:00と、18:00~21:00みたいなんですが、、、

定休日が不定休みたいです。

なので、Facebookや店内掲示にて告知されているのを確かめた方が良さそうです。

 

 

お店の中はカウンターとテーブル、、

そして、団体さん用の座敷もありました。

 

ほんとに昔の洋食屋さんって感じで、、、

お店に入ってすぐ感じると思います。

「あぁ〜 このお店、美味しいんだろうなぁ〜」って。

 

お店の立地とか、外観、さらには、店内の感じでいうと、、、映えないんですよ。

それなのに、行列ができるってのは単純に美味しいってことでしょ?

 

 

店主の方も、黙々と料理を作っていて、話しかけにくいのかなぁ〜って思ってたんですが、、、

ものすごく気さくでいい人でただただ驚きでした。

しかも、このお店、2代目のマスターが引き継いだみたいで、、まもなく50年を迎えるみたい。

めちゃくちゃ老舗やん!

もう美味しい確定でいいでしょ?

 

 

ただ、メニューを見た時点で驚きでした。

ミックスメニューっておかずを組み合わせるんだってさ。

メインを2つも食べられる、欲張りな感じです。

 

実際、とんかつが食べたくて、ここのお店になったので、、、

とんかつは確定!

あとは、豚肉の生姜焼きと魚フライとハンバーグと迷ったんですが、、、

絶対にデミグラスソースが美味しいと読んで、ハンバーグで確定!

 

 

いやいやいやいや、、、コスパ良すぎでしょ!?

ご飯の大盛りとかにしたら、えらい量になるみたいですけどね、、、

すでにえらい量ですよ!

普通盛りやのに。

 

そして、味も美味しいんですよね。

まずソースも圧倒的に美味しいし、ハンバーグの肉汁も素晴らしい!

 

関連ランキング:食堂 | 松江しんじ湖温泉駅

 

 

いやいや、満腹で満足感もすごかったです♪

くれぐれもお腹を空かせて食べに行ってくださいね!!

 

そして、もう一軒!!

 

 

松江市の伊勢宮町ってところにあるお店、、、

『王さんの餃子』

 

ここね、、すんごいです!

僕、餃子が大好物なんですが、ここの餃子、ほんまに美味しいですよ!

びっくりします。

 

 

カウンターだけのお店なんですが、、、

王さんママが目の前で餃子を作ってます。

この手作りの味がめちゃくちゃ美味しい。

 

 

手際も良く、あっという間に出来上がっていきます。

この後、すぐに焼きの作業が入って、、、

 

こんがり焼き上げるんですが、餡のもっちり感が本当に素晴らしい!

正直、脱帽です。

 

 

これ380円で食べられるって、、、贅沢すぎます。

やっぱりこれってどういうことなんでしょうね?

手作りだからそうなのか…

それとも、おばあちゃん、お母さんのおにぎりみたいな、、、作り方?みたいなものなのか、、

ほんとに、餡のもっちり感が美味しい!

 

 

これに、、、やっぱりビールでしょうね。

そうなりますよね。

ほんまにずぅーーーーっとこれの繰り返しになりますよね。

 

 

餃子はすぐに食べ終わって、タレを眺めてひたすら待つ!

 

 

この店だけで、餃子何皿食べたかな、、。

シソとか、エビとか、いろんな種類あるんですよ。

はっきり言って、全種類食べました。

 

 

途中で麻婆豆腐もはさみました。

いや、これもうまいんですよ。

 

ちょっと辛い目です。

ただ、一瞬でビールがあきます!!

 

 

後ろにこっそり映ってますけど、、、

餃子をたくさんたくさん食べました。

 

お昼にお腹いっぱい食べたんですけど、この餃子はもう食べまくれてしまった。。

えらいこっちゃーーー。

 

繁華街にある小さなお店なんですが、、、

クオリティー高すぎました。

 

 

そこまで広いお店じゃないので、予約電話を入れて来店した方がいいと思われます。

 

関連ランキング:居酒屋 | 松江駅

 

 

いやぁ〜、、、やっぱり地元の人たちが知ってるお店っていいですよね。

っていうか、島根、、きっともっと、もっともっとたくさんいいお店あるんでしょうね?

 

また夏前にも行くやろうし、7月16日の大会の日にもいくだろうから、、、

それまで、もうちょっと研究しておこう!

もし、島根の方が読んでくれてたら、地元民が愛する名店教えてくださいね♪

よろしくお願いします!

 

いやぁ〜

ブログ書きながら、お腹満腹の気分になりました。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31