LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【島根の名所】ベタ踏み坂の撮りどころと、実際はのベタ踏み感についてインタビューしてみた。

島根編
スポンサーリンク
たつを
たつを

Googleマップにもベタ踏み坂って表示されるんですね!
せっかくなので、どのくらいベタ踏みなのか走ってみた!
ええ加減、、スマホを変えたいたつをです

 

島根でのヴァンキーカップを開催するために、、、

島根に行って、体育館探しを必死にしました。

 

目指せ!ヴァンキーカップ島根大会!!開催は7月16日、島根の皆さんよろしくお願いします!
ヴァンキーカップ島根大会を開催したいと島根に飛びました。いろんな体育館を回って、大根島にある八束体育館で確定しました。日程も関西方面からも遠征しやすいように、3連休のど真ん中、7月16日にしました。絶対に成功させたい!

 

なんとか見つかって、エントリーもスタートしてますので、、、

島根の方、またエントリーお願いします。

 

 

そして、今回、開催することになった場所、大根島の中にある、、、

八束体育館!

 

せっかく予約もできたし、ちょっとホッとしたので、、、

ご飯でも食べてから松江市内に戻ろうかなと、、、

 

 

帰り道の途中にあったのが、こちらのお店。

どじょう?

うなぎ?

なんのお店だろう?

 

 

どうやらうなぎっぽいですね!

『山美世』っていうお店。

調べると物凄く歴史のあるお店みたいですね。

 

っていうか、大丈夫か?

ほら、、ねぇ、、、いろいろと。。

ランチなら、、、いけるのか?

 

 

お店に入ってすぐ2階に通されまして、、、

2階の階段上がったところにもお席があって、、、

大きな窓から光が差し込んでいていい雰囲気です。

 

 

なんか空間、広々と使ってるなぁ〜。

天井も高いし、なかなかお高いお店ではないでしょうか?

 

 

お品書きがありました。

 

 

ランチでもいいお値段ですね♪

 

 

目が覚めました。

これがうなぎの力でしたね。

 

 

そりゃ〜ね、経費の無駄遣いは禁止ですから!

一番リーズナブルなやつにさせてもらいました。

 

 

とはいえ、なかなか美味しそうです♪

 

 

お茶が美味しかったので、この際、いっぱい飲みました。

 

 

わぁ〜、、、もうこれで十分です!

大満足の雰囲気が出ております。

 

味は意外とあっさりしていました。

もっとタレが濃いイメージを勝手に持っていましたが、、、

物凄くあっさりしていました。

 

 

これ美味しかったなぁ〜♪

見た目も可愛いし♪

 

 

この日、ちょっと寒かったので、、、

しじみがあっさりと優しい味とあたたかさでした。

ほどよくお腹も膨れたので、お店から出ると、、、

 

これが、、、Instagramのおすすめさんから、よくおすすめされる、、、

 

 

ベタ踏み坂なんですね。

この高架からまっすぐのところ、、川にぶち当たるところで、T字になってるんです。

そのT字の交差点のところにコンビニがあります。

 

この坂をまっすぐみれるところに土手があって、、、

そこを上がると、ちょうど、これを撮ることができます。

ただ、、、望遠で撮らないとこの感じになりません。

 

僕のスマホはもう画素の限界でして、、、

昔のガラケーみたいになってしまってますが、、、

ぜひ、いいスマホを持っている方は、望遠のレンズで挑戦してみてください。

 

そして、この坂、ハッシュタグにもベタ踏み坂って書かれてるし、、、

なんなら、Googleマップにもそう表記されます。

 

ベタ踏みするくらい急な坂ってことですもんね。

確かに見た目はかなり急な坂ですが、、、

その実際は、、、実は、、、

 

 

普通車でしたが、、、

そこまでベタ踏みではなかった。

 

たつを
たつを

今どのくらい踏んでるんですか?
やっぱりベタ踏みですか?

いや、、、普通にアクセル踏むくらいで登るよ!

ってことでした。

まぁ、、、イメージってやつですね、、

そのくらいキツイ坂だよぉーーみたいなね。

また来られる際は、激写してみてください。

 

そんなことで、無事に今回のミッションはクリアしました。

 

そんな帰り、、、

 

 

宍道湖の北側の道を走ってたら、、、

なんと綺麗な景色だこと。

やっぱり自然がいっぱい溢れてる場所ですね。

 

 

次、来る時は、、、大会前でしょうか?

島根大会を応援してくれてる企業さんにご挨拶に行かないと。

 

さらには、いつもながらのチラシですが、、、

お店に貼ってもらったりやらないとチーム集まりませんもんね。

 

どこかチラシ貼ってくれそうなお店があれば、また教えてください。

そして、島根のみなさん、ぜひ、たくさんの人に参加してもらって成功させたいと思っていますので。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

どうぞどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

では、飛びます。

ありがとう、島根、、、ありがとう、島根のみなさん、、、

こんな僕に優しくしてくれて。

感謝の涙で前が見えません!

 

 

まもなく大阪に到着します。

 

飛行機からもいい景色だったなぁ〜。

やりきった感、、、あったんでしょうね?

 

 

そして、大阪、伊丹空港に到着しました。

最近、飛行機で移動するようにしていますが、、、ほんとに早いですね。

1時間もしないくらいで到着しちゃうんだもんな。

 

ラウンジ利用も併用してることで、移動時間がスムーズになって、、

さらにパソコンを持ち歩いてるので、仕事もできちゃう♪

 

 

そんなわけで、今回の戦利品。

安来のいちご!

これは毎回、もらってますけど、、もらったその日の夜には全部食べてなくなります。

そのくらい美味しいってことです。

 

そして、このガンダム!

島根スサノオマジックのチームカラーのガンダム!

レアすぎるやろ!

そして、BANDAIさん、こんなの作ってしまうんですね。

 

 

実は、僕、阪神タイガースとコラボした、黄色いガンダムも持ってるんです。

青と黄色が揃いました。

 

信号機的に言うと、あと赤色のガンダムを手に入れたらコンプリート!

ただ、あれか、、、赤色といえば、赤い彗星がおるからなぁ〜。

ないやろうなぁ〜、、、

ガンダムの赤色って、、、存在してるのか?

 

話がそれましたが、、、ぜひ、関西方面からヴァンキーカップ島根に参加される方、、、

ベタ踏み坂の写真も撮ってみてくださいね。

くれぐれも、望遠のいいやつでお願いします。

画素数足らなかったら、ガラケーみたいになると覚えておいてください。

 

以上、ベタ踏み坂からお届けしました。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

島根編
シェアする