LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【アルバルク東京】これがホームゲーム8割を超えるチーム力なのか…肌で感じたブースト力!

アルバルク東京
スポンサーリンク
たつを
たつを

やっとマスク着用時の声出し解禁!
正直、肌で感じたが凄いと言うしかなかった!
アルバルク東京サポートMCのたつをです

 

先日、アウェーの渋谷戦で1勝1敗でした。

正直、GAME2でよくあそこまで修正したなぁ〜と大興奮でした。

 

しかしながら、僕、、、今回は鳥肌もんでした。

今回の記事は、その部分を中心に軽めに、、軽めに書きたいと思っています。

 

 

まずは、恒例となりました、4時起き→始発電車→始発飛行機の流れの移動。

前日が、ヴァンキーカップという僕の大会を開催していたので、、、

打ち上げも含めると、寝るのも遅くなったし、、、

イベント運営・制作・進行、、さらにMCってことで、体力的にはかなり削られてました。

 

でも僕はいつでもどこでも、瞬間的に寝る!という特技を持っているので、、、

移動の時点で、かなり体力は回復できました♪

 

 

そして、午前中の間に代々木第一体育館入りしました。

今回から、コロナの諸々の制限の緩和もありますし、、、

それよりも、なによりも、、、

 

 

この資料の数、、、

いやぁ〜、、、いろいろと任せてもらえるようになって、ありがたいです。

資料に目を通して、予習タイムで、約2時間、、、デスクワークしてました。

 

ということで、本題へ、、、

 

『B-league 2022-23season アルバルク東京 vs 茨城ロボッツ』

 

 

改めて書きますが、、今節からマスクを着用した状態での声出しが緩和されました。

ってことは、ブーストモードに入ってもOKってことになります。

「Let’s go TOKYO」「TOKYO Go!」も全てOKってことです。

 

正直に書きますが、実際、大阪でMCをやっていた頃って、、、

大阪に遠征で来てくれるブースターさん、ものすごく上品なイメージを持っていました。

なので、今回、僕がアルバルク東京に移籍して、、初めてのブースト状態。

どんな感じになるんだろう??

ただただ、そんな状態でした。

 

 

そして、ゲームの展開、、、茨城ロボッツの調子がいい!

1Q、、アルバルク東京が1桁の得点で抑えられてしまう。

崩せてはいるものの、フィニッシュがとにかく決まらない状態が続く。。。

 

ロボッツは、#21 ジェイコブセン選手や、#11 タプスコット選手が活躍し始め、、、

なんとなく重くなってきた第3Qの途中、、、

タイムアウト終わりに、選手がベンチからコートに入る瞬間、、、それは起こった!

 

 

アルバルカーズが立ち上がってコールをし始めた!

 

「Let’s go TOKYO」

 

これが徐々に会場全体に広がって行って、、、アリーナから2階まで「Let’s go TOKYO」が鳴り響いた。

この日、平日にも関わらず、6886人の来場者数!

6000人を超える人達のコールは会場を揺らした!

 

得点的にもビハインドな状態、、、

選手の体力も削られている状態、、、

そして、なんとなくエナジーが切れかけた瞬間だった、、、

 

このタイムアウト明けの1本のプレーから、雰囲気が一気に変わった!

開いていた点差も徐々に縮まり、、、

 

 

まさに救世主というしかない!

#22 ロシター選手がゲームをコントロール!

インサイドの選手たちがその応援に懸命に応えた!

 

そして、得点は同点になり、オーバータイムへ!

 

#9 安藤選手のインサイドへの走り込み!

さらに、#8 吉井選手のフェードアウェーとなるタフショット!

なんとか勝ち切ったアルバルク東京でしたが、、、

その裏側には、あのブーストが存在した。

 

控えめに言って、、、すごかった。

あの大応援を受けたら頑張るしかなくなるもんな。

選手は、物凄い味方をつけてるんだなぁ〜と改めて実感しました。

 

このゲームを勝利して、B1ホームゲームの連勝記録を樹立した!

 

確かに、ホームゲームの勝率8割を超える理由がわかった気がした。

いい選手が多いからとか言われそうですけど、、、

間違いなく、応援の力、、その凄さを感じれた瞬間だった。

 

まさに、チーム一丸で掴んだ勝利だったと思う。

 

 

それからチアよ!!!

それ以上やったら頭痛になるんちゃう?ってくらい、、、体全部でブーストしてくれていた。

 

僕、チアのそばにいることが多いんですが、本当にアルバルクチアリーダーは情熱がある!

自分達のやるべきことがものすごく明確で、、、

さらに目指しているところが同じ!

いつも全力で、、、それはもう、物凄いブーストだった。

 

いやぁ〜、、、アルバルク東京、、面白いやないか!

僕が抱いていた、上品なイメージは完全に払拭された、、、

そして、その力をもっともっとたくさんの人に伝染させて、、、

2倍にも3倍にもすることが、僕の役目だなと改めて感じさせてもらった。

 

 

今も、演出の方々に細かいところまでチーム演出を育ててもらってるし、、

アルバルカーズ、アルバルクチアリーダーの皆さんに、めちゃくちゃ刺激をもらってる。

そして、MCの隼人くんは一緒に歩いてくれている!

本当にありがたいです。

 

 

今週末は、レバンガ北海道を迎えてのホームゲーム!

このままフルブーストで、ホーム連勝記録を伸ばし続けましょう!

3/25(土) 、3/26(日) レバンガ北海道戦の試合情報 | アルバルク東京
【公式】Bリーグ所属アルバルク東京の2022-23シーズンの試合ページです。場所は代々木第一体育館。...

そのためには、もっともっとたくさんの人に、会場に足を運んでもらわないといけない!

ぜひ、予定をあけて、会場まで駆けつけて、一緒に応援してください。

 

オープンしてちょっとしたら渋谷口にも遊びに来てね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31