2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

島根のバスケに通じる名店『ビストロ庵タンドール』があったかくて素敵すぎたなぁ

島根編
スポンサーリンク
たつを
たつを

島根で何食べる?ってなったら行ってみて♪
バスケ好きにはたまらないお店でした。
現アルバルク東京サポートMCのたつをです

 

ヴァンキーカップ島根大会を実現させるために、訪れた島根県松江市。

その体育館をひたすら探した記事はこちら、、、

目指せ!ヴァンキーカップ島根大会!!開催は7月16日、島根の皆さんよろしくお願いします!
ヴァンキーカップ島根大会を開催したいと島根に飛びました。いろんな体育館を回って、大根島にある八束体育館で確定しました。日程も関西方面からも遠征しやすいように、3連休のど真ん中、7月16日にしました。絶対に成功させたい!

体育館を探しには行っていますが、過去、島根大会でお世話になった方々にも連絡して、、

時間を作ってもらいました。

 

 

宍道湖って海よね?って毎回思ってしまう。

なんかそのくらい雰囲気があるんですよね。

 

ええ景色やなぁ〜って、、、

 

ナビで玉湯体育館に合わせて走ってたらさ、、、

 

 

突然、こんな看板があったもんやから、、、ブレーーーーキ!!!

正直、この『おもじろ釜』っていうのがちゃんと見えてなかったんですよ!

 

車でチラッと見えたのが、、、『おもしろ釜』やったんです!

なんや!?おもしろい釜があるんか?

そう思って、回り込むと、、、『おもじろ釜』やったんです。

 

 

そもそもなんじゃいの?

その『おもじろ釜』っていうのは??

 

なんか熱そうな湯気が出てるけど、、、

 

 

振り返ったら立て看板があったので、読んでみた。。

 

その昔、面白村だったこと、、、そしてこの辺りが面白谷と呼ばれている、、

そこから、『おもじろ釜』になったと。

 

そして、ここが何かというと、、、温泉たまごを作れるってことか!!

あぁーーーー納得!!

 

 

よく見ると、、、ここに引っ掛けるところがあるんですよね。

生たまごとネットを持参して、ここのフックに引っ掛けて、10〜25分で完成!

なんか美味しそうよね?

 

これを見た瞬間、スマホ出して、MAP開いて、近くの養鶏場を調べました。

産みたてのたまごをここで温泉たまごにしたら、、、そりゃ〜もう絶品だと思うな。

 

 

ただ、みなさん、、、高温注意なので、くれぐれもお気をつけください。

やけどには注意!

 

これを知ったので、今度は、うまく養鶏場で卵を買って、ここであっためてる間にこんなことができます!みたいなルートを考えますわ!

 

 

ということで、体育館を回って、松江市駅周辺に着地しました。

そろそろお腹も空いたので、なんか食べたいなぁ〜と。

松江こだわり市場、、、美味しいものがありそう♪

 

 

まずはこの焼肉屋さん、、、

実は、、過去の島根大会に参加してくれていた、チームうまえもんさんが、、、

2店舗目を出店したらしく、、、

えぇーーーーーすごぉーーー!

駅前にこんな素敵な焼肉屋さん♪

 

ここにも行きたかったんですが、、、今回はこのお隣のお店!!!

また今度行くから!

必ず行くから!!

 

 

本当にこの焼肉屋さんの隣のお店、、、

スサノオマジックののぼりが風に揺られています♪

 

やっぱりスサノオブースターさんなんで、そういうファン御用達のお店があるんだと、、、

お邪魔させてもらいました。

 

 

ビストロ庵タンドール

 

どんなお店なんかなぁ〜と思いつつ、、、入り口から入っていくと、、、

入り口入ってすぐ左手にショーケースがあって、、、

 

 

わぁーーーーー!!!

お宝コーナー!!!

 

島根スサノオマジックの選手たちのグッズが所狭しと並んでいました。

いいなぁーーーー!

 

どういう繋がりのお店なのかな?と思って、いろいろ調べてみたら、、、

ある動画に辿り着きました。

 

 

そういうことなんですね♪

良い活動をしてるお店なんだと。

っていうか、こういう仕組みって地域だからってわけではなくて、、、

都会でも大切な活動なんじゃないかなって思っています。

 

 

トラビス選手も言ってたように、、、パスタかなり美味しかった!

どの料理もほんとに美味しくて、最高の晩御飯になった。

 

ちょっとお酒もいただきましたが、、、

 

 

ピザと思って食べたら、、、ピザ風のスイーツ!

いや、、、りんごのピザ!!甘いからスイーツ、、、でもピザ!!

みたいな感じで、楽しい時間でした。

 

食べ終わってからは、店内を散策、、、

 

 

あらゆるところにユニフォームも飾られてて、、、

あれ?

この背番号1番の岡本、、、、

島根で、、背番号1番で岡本、、、もしかして、、、

 

 

そうなんですよ!!

今、アルバルク東京のエナジーボーイ!飛竜くんのユニフォーム発見!

テンション爆上がりでした♪

 

お店の方々も島根ブースターさんも、今でも飛竜くんを応援してて、、、

アルバルクで活躍していますよ!ってお伝えしたら、本当に喜んでおられました。

移籍しても、こうやって愛される選手って、、、、やっぱり人柄ですよね♪

 

次、飛竜くんに会うのが楽しみになった。

 

ちなみに、このお店はバスケ選手のサインだらけ!

島根スサノオマジックの選手はもちろんですが、その他のチームの選手たちも訪れています。

日本代表選手のサインや、レジェンドのサインなど、、、

そういうのを探して、店内散策すると楽しいですよ♪

 

あとあとあと、、、お店の壁にサインもさせてもらいました♪

 

 

もちろん、島根スサノオマジックのMC HONSHOWくんの真下に!!

島根のみなさんにこれまでもたくさんヴァンキーカップでも助けてもらっているので、、、

「いつもありがとう」とメッセージを添えて。。

 

ちなみに、松江駅のローソンの近くの交差点で、声をかけられたんですよ!

あっ!大阪のMCの人や!

たつを
たつを

あっ、、ありがとうございます。
大阪はいろいろあって卒業になって、
ただ、今はアルバルクのMCをしてまして…

あっ、そうなんですね。
なんか失礼なことをすいません。

たつを
たつを

いやこちらこそ、、、
なんか島根で声をかけてもらって嬉しかったんですが、、
変に気を遣わせてしまって。。

 

めちゃくちゃ嬉しかったんですが、、、

変に気を遣わせてしまって、本当に申し訳ない感じになってしまって、、、。

でもHONSHOWくんも素晴らしいMCですが、こうやってMCとして覚えてもらえるのは本当に嬉しいことです。

声をかけてくれたお兄さん、ありがとうございました♪

 

おっと、、、余談がすぎましたね、、、

とにかく、ブースターの方に本当に素敵なお店を紹介してもらいました。

 

また大会のチラシができたら、お店にも貼ってもらおう♪

ヴァンキーカップ島根大会は絶対に成功させたいので、助けてもらおうと思っています。

またこれからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31