LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

8時間以上の大雪との戦い、紅ほっぺが癒してくれた。

島根編
スポンサーリンク

米子道を避けて、遠回りになるけど、安全に帰ろうと思ったのです。

もちろん、タイヤはノーマルタイヤです。

天気予報は突然の寒波です。

 

ずっと雪は降ってるものの、まぁ積もることはなさそうだとご機嫌に松江自動車道を走ってました。

すると恒例の冬用タイヤ規制があり、下道へ誘導されました。

嫌な予感はしてましたが、そういう予感は当たるもんです。

「54号線を走って三次まで行って中国自動車道に乗ったら大阪まで走れるよ。ただ、雪道になるから無理はしたらダメだよ!」

そう係りの人に言われました。

 

先に言いますが、ほんまに死ぬかと思いました。

こんな状態です。

ここをノーマルタイヤで走るわけです。

想像できますか?

地獄です。

ゆっくり走るのはもちろんですが、冬用タイヤの車が後ろからあおってきます。

さらには、トンネルの出口からの下り坂の場面は変な汗がでます。

この雪道をノーマルタイヤで挑む、、、

これはまさに、、、

できたてのたこ焼きを一口でリポートするようなものです。

かなり無謀です。

 

異常に疲れます。

この運転は異常に疲れるんです。

 

そして、大阪まで8時間かかりました。

もちろん、休憩もしてるので、それ以上かかりましたよ。

ほんまにノーマルタイヤでの雪道走行の恐ろしさを知りました。

疲れた僕を癒してくれたのは、、、

帰宅後、、、お土産でいただいた、安来特産のいちご『紅ほっぺ』

もうね、、、自宅の駐車場に到着して、無事に帰れたことに安心してそのまま椅子を倒して少しだけ寝ました。

帰ったら片付けとかもせなあかんって気持ちになるとき、車で少し寝てしまうんですよね。

それくらい限界の僕を癒してくれた紅ほっぺ!

むっちゃ甘かった。。。

美味しかったなぁ〜♪

 

今まで食べたいちごと全然違うくてびっくりした。

このいちご、みんなに食べて欲しいんやけど、どうしたらいいんやろうと。

島根に行ったときに食べてもらいたいけど、それもまたどうしたらいいのかわからん。

安来のJAに行ったらあるのかな?

 

うーん。。。

 

でもこのいちご食べたら他の食べられなくなるよ。

 

なんにしても、3月20日に島根に行きますが、、、

お天気だけは雪ではないことを祈ってます。

ほんまにもうこんなのは嫌だ。。。

帰れなくて、予定が大幅に変わってしまった。。

ご迷惑かけたみなさま本当にすいません。

 

でも、、無事に帰れたことに、、、ほっとしてます。

いや、マジで(笑)

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

島根編
シェアする