LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【ハートハット運動】島根県まで、四天王寺にある東帽子店の店主の想いをただただ届けてきました。繋がればいいですよね♪

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

僕はね、正直、運ぶだけなんですけどね♪
とはいえ、喜んでいただけるのは嬉しいです。
ご縁に感謝、たつをです

 

四天王寺にある東帽子店さん。

もうJ:COM parkで知り合ってからですから、かなり長いお付き合いになります。

それ以降は、いろんなイベントで力を貸してくれています。

本当にありがたいです。

 

 

店主の東さん、謎に変わった人なんですけどね、、、

パワースポットみたいにポジティブな人なんです。

もちろん、人のお話なので、合う合わないってあると思うんですけどね。

 

もう、僕は帽子を買うときは必ずと言っていいほど、ここで買っています♪

 

 

よく被ってる、ニットも、キャップもここで買いましたしね。

なんやったら、ほぼ、500円のこのワゴンセールに入ってるやつ!

いや、よく顔出してたら、結構、商品入れ替わるんですよね。

そのタイミングでお気に入りのヤツがあったらすぐに買う!

これに限ります。

 

 

ちなみに、僕が作った帽子、まだ残ってました♪

これ、覚えている人の方が少ないかもですけど、僕が持ってた着物の生地を使って作った帽子。

ほんと、懐かしい。

今でも被ってくれている人いますもんね。

嬉しいです。

 

東帽子店
大阪、桃谷にて有名ブランドからオリジナル帽子まで、1つから卸価格で販売しております。お着物やお洋服か...

 

そんな東帽子店とのコラボ企画なんですけど、、、

これまでもいろいろな施設に帽子を届けてきてたんです。

 

 

こちらは菩提の家さんにお届けした時の記事です。

『ハートハット運動(仮)』を実施しています。
帽子たくさんあるんですが、なんとかなりませんか? たつを え?どういうことですか? いつもお世話にな...

みんないい笑顔でした♪

 

 

そして、2019年だったかなぁ〜。

島根県松江養護学校にも帽子を届けました。

農作業も多いみたいなので、たくさんの人が帽子を使ってくれていて、、、

先生方からもお礼の挨拶をたくさんいただきました。

 

それを東帽子店の東さんにお話したら、それもまた喜んでくれていて、、、

「またこんな機会があったら絶対に声をかけてね」って言われたのも覚えています。

 

そんなこともあって、今回も声を掛けたら、、、

「いいよ♪用意しとくね」って。

その帽子をまた島根県まで持っていってきました。

 

 

今回は、島根県立松江養護学校の高等部 乃木校舎です。

行かせてもらったんですが、結構、難易度の高い物をたくさん作っておられました。

びっくりでした。

 

 

前回は、100個くらいあったんですが、、、

今回は、30個くらい。

それでもかなりの数ですよね♪

 

 

実は、前回、担当してくれた教頭先生が、こちらの校舎も担当しているってことで、、、

今回はこちらに行かせてもらいました。

 

「こんなに素敵な帽子を、こんなにたくさんいいんですか?」

 

と、驚いておられました。

何度も言いますが、僕は届けているだけなんですけど、まるで、東帽子店さんと繋がりを作っているみたいで、僕まで嬉しくなります。

 

 

お子さんの写真は撮れなかったので、その教頭先生と一緒に♪

ほんとに、毎回、大切に使ってくれているみたいで、僕も嬉しいです。

 

帽子をお届けして、心が動くような活動ってことで、、、

勝手に『ハートハット運動』って呼んでますけど。

 

お店とか企業さんって、在庫管理のいろいろで、処分しちゃうものってあったりするみたいです。

そのお店にとっては、必要ないものでも、誰かの役に立つものっていっぱいありますもんね。

 

特にトレンドが大切な分野だと、流行りとかで在庫で倉庫を圧迫したりしますもんね。

その辺の細かい事情については、僕は分かりませんが、誰かが喜んでくれたらハッピーです。

 

もしみなさんのお知り合いで、在庫がどうのこうの悩んでいる人がいたら相談してくださいね♪

ハッピーを繋げていきましょう♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする