今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

島根県安来にオープンしたゴルフ場『GOLF STUDIO E-three LABO』さんで早速ゴルフしてきましたけど、楽しすぎた件!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

ゴルフで肩を痛めて手術をした過去
あれから久しぶりにゴルフしました
ゴルフ部作りたいんですけど、たつをですけど!

 

ゴルフの番組、過去に何個かやらせてもらったことがあるんです。

ゴルフ番組の一発目が、、、2016年でしたね。

 

アグレッシブゴルフ イ ナリstyle

 

イ・ナリさんと一緒にコースを回って攻略するってやつでした。

この頃はまだゴルフしていなくて、みんゴルプロってたくらいです。

それでオーディションに通って、そこから一気にゴルフ番組を担当させてもらう機会が増えました。

ゲームもやっておくもんですね。

 

 

そこから番組の企画っぽいこともあって、レッスンを受けました。

ひたすらに、、ひたすらに振りまくる、打ちまくる!

いろいろ教えてもらいながら、少しずつ吸収するんです。

 

 

ちゃんと練習をして、初めて回ったのが、、、2021年でしたね。

雨が降るからとカッパを買ったのに、いざ、コースに行くと、降らなくて、、、

なんやねん!ってなった日でした。

ゴルフ初めて約1ヶ月、そこまで練習できなかったけど、初コンペの結果はこうなりました。
ゴルフをやると決めて、約1ヶ月、、、遂にコースに出ることになりました。雨は降り、靴は壊れ、1万歩以上歩き回り、、必死に頑張った約8時間。初コンペの結果はこの数字でした。どうですかね?初心者にしては良い出来でしょうか?

いろんなことがわからないまま、展開されていきましたが、、、

比較的、頑張った初回でした。

 

 

しかしまぁ、、、すでに練習で肩を痛めていて、、、

そこから肩の手術になって、それからはずっと行ってなかったんですよね。

怖くて、振れなくてさ。

 

そんな中、、、なんと島根で、ゴルフをする機会が訪れまして、、、

これはチャンス!!!

 

 

なんと、島根県の安来市にシュミレーションゴルフ場がオープンしてますねん!

『GOLF STUDIO E-three LABO』

 

なんかめちゃくちゃイケてるやんか!!!

おそらく、あれからクラブを振ってないし、、、

シュミレーションゴルフ場なら、下手でも迷惑かけることないし、ゲーム感覚でできますやん?

そう思って、僕も混ぜてもらいました。

 

 

もちろんのことながら、急遽、ゴルフをしようってなったので、道具は一歳持っておらず!

大丈夫?って思っていましたが、、、

クラブから靴まで、、全て揃ってるという完璧さ!

 

なんなら、新しい、デモの最新ドライバーとかある状態です。

もう最高やん!そんなん。

 

 

おまけに初回入会したら、1000円の次回使える割引券もらえるし、、、

そもそも会員が2000円って安すぎるやろ!

値上げされても嫌やからもう今のうちに会員登録しておきました。

 

ほら、島根って冬場にも僕来たことあるんですけど、、、

雪で何もできなくなりますやん?

室内スポーツはあれですけど、外はもうほぼ雪、、みたいな。

そんな時にもできるし、夜も宴会しながらできるっぽいし。

なにしろ、、、何度も言うけど、、2000円やし!!

 

 

これ、使おうと思ったらさ、今度の7月14日のヴァンキーカップのタイミングしかないよな?

安来の方々、どうですか?

13日の夜にコンペでも、コンパでもやりませんか?

(コンパだと嬉しい&もしコンパってわかってるならめちゃくちゃ練習していく!)

せっかくやったらそれまでに行って、会員登録して、1000円券もらっててください。

前夜祭はゴルフで♪

そんなんできたら楽しいなぁ〜♪

 

 

使用料金の中に、フリードリンクは含まれてるんですわ。

このドリンクバーって嬉しいですよね!

あの機械のジャーーーーってやつ、薄めてくるやん?

やっぱり缶のタイプは美味しいよね♪

 

 

さらに、談話室みたいなところもありました。

聞くところによると、近くにあったカラオケ屋さんが潰れたらしいんです。

唯一のカラオケ屋さんが、、、、なので、このスペースにボックスを作ってもいいなぁ〜って話してました。

もしかしたら、次、訪れる時は、ここにカラオケボックスができてるかもしれませんね?

知らんけど♪

 

 

ってことで、シュミレーションゴルフ体験させてもらいます♪

なんだか久しぶりにゴルフしましたけど、楽しかったなぁ〜。

やっぱりやりたくなるよね。

 

っていうか、下手過ぎて、途中イライラしましたけど、、、

それでも歩き回らなくていいので、許せます。

 

 

あっ、あと、ここのピザ関連の食事がめちゃくちゃ美味しいんで要チェックしててください。

生地も手作りで、ここで焼いてるらしく!

ちょっとクオリティーにびっくりでした。

 

普通にピザだけのテイクアウトもやってるみたいなので、、、

ゴルフしない人も楽しめますね。

 

そもそも、ゴルフってだけで、大人なイメージありますけど、、、

子供たちもたくさんゴルフに触れて欲しいとおっしゃっておられました。

確かに、子供の上達力って凄まじいですもんね。

 

なんかそんな子供たちが優遇されるサービスも今後、でてくるみたいですよ?

知らんけど♪

 

 

それにしても、こんなにゴルフって難しかったですっけ?

いや、難しいですよね!!!

 

なんかさ、飛ばしてやろうって思うのなんでなんでしょうね?

そう思うと力が入って、あっちへピーン、、、こっちへピーンと、、、。

悲しいくらいに真っ直ぐ飛ばない。

 

力を入れずにスッとやれば、ちゃんと当たるのに。

不思議ですよね。ほんとに。

 

 

結局、楽し過ぎて、この豪華なソファーにほとんど座ることなく、、、

ほぼ、立って、ワイワイやってました。

静かにしないといけないっていう紳士のルールがあるにもかかわらず、、

ワイワイやってました。

 

でも、なんかオーナーさんは楽しくゴルフをやって欲しいっておっしゃってたので、、、

その言葉通り最高に楽しみました。

 

 

まぁ、、当然、スコアはボロボロでしたけど、、、

それでもこの仲間とお話ししながら、スポーツしている時間はやっぱり最高ですね。

 

僕も肩、、、数日後も違和感なく、過ごせているので、、、

少しずつ始めたいなぁ〜って思うようになりました。

ほんまにゴルフ部作りたいっすわ。

さすがにね、初期投資かかりますもんね、ゴルフってさ。

だからそう簡単に「やろかぁー」ってできないですけども。

みんなでコンペとかできたら楽しいでしょうね♪

 

 

そのためにも、こういうシュミレーションゴルフ場でスタートするのもいいのかもしれませんね。

もちろん、最初はレッスン受けた方がいいっていいますけどね。

僕の場合は、まず柔軟ですよね、、、体を柔らかくしないと、ダメだよな。。

あとは、基本的なことですけど、しっかり当てて、真っ直ぐ飛ばすこと!

まぁこれが簡単にできたら、苦労しないんですけどね。

 

【公式サイト】安来市 GOLF STUDIO E-three LABO (ゴルフスタジオ E3 ラボ)
GOLF STUDIO E-three LABO (ゴルフスタジオ イースリー ラボ) は、島根県安...

 

とはいえ、島根にお住まいの方で、ここの会員入られてる人がいたら、、、

ぜひ、誘ってください。

一緒に遊びましょう♪

その代わり、ワイワイゴルフにしてくださいね?

よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31