今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

島根ファイナルは体育館のご挨拶でした。帰り道に、鳥取県米子で壽城に立ち寄り、そしてプチ打ち上げはあのお寿司でした!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

頑張った島根での活動報告のラスト
ちょっと米子にまで足を伸ばしてみた。
ヴァンキーカップ島根大会が楽しみ、たつをです

 

なんだかんだ、3日間、島根で動き回っていました。

正直、時間的に空き時間いっぱいになるかなぁ〜って思ってたんですが、、、

ありがたいことにその逆で、時間が足らないほど動き回りました。

 

それもこれも、ご紹介していただいたり、いろいろご縁を繋いでもらったり、、

ガラガラだったスケジュールが数十分刻みで埋まっていく感覚はたまらんかったな。

 

 

とはいえ、実は、まだ体育館が仮予約のままだったんですよね。

というのも、僕が行くまで本契約にならなかっただけですけどね、、、

最終日に備品などのチェックも踏まえて、行ってきました。

 

ちなみに、この写真が中海です。

海なのか?湖なのか?

正解は湖らしいです。

 

 

昨年も開催した同じ場所ですね、、、松江市八束体育館。

大根島の中にある、比較的小さめの体育館です。

 

コートサイドも狭く、はっきり言って、最終手段的な場所だったんですけど、、、

昨年の開催が非常に熱く、素敵な大会になったこともあって、2度目の会場。

 

 

どうしてもね、狭いので、選手の対戦相手なども、舞台の上を使わせてもらっての開催。

舞台の上を使っても結構、ギリギリなんですよね。

 

とはいえ、体育館に空調が設置してないので、みなさん外に出ていきながらなんですよね。

ドア全開、窓全開、扇風機フル稼働の状態で大会します。

 

今回は本契約と、備品のチェックなどをして、終了しました。

 

 

7月14日、またとんでもなく熱い会場になるんだろうな。

いい天気であることをただひたすらに祈るだけ。

 

担当してくれた人も、昨年のことを覚えてくれていたこともあって、、、

打ち合わせなどはスムーズに終了しました。

毎年、同じ会場にするとこういうところいいですよね♪

 

 

体育館の打ち合わせも終わって、再び、いろんなところを回って、、、

帰りに鳥取県の米子にあるお菓子の壽城に行こうってみんなで言ってたんですよ。

なんとなく営業時間を調べたら、なんとなんと17時までという!!!

 

えぇーーーーってなって、ダッシュで向かいました。

到着したのが、なんとなんと、16:50でした。

閉店まで10分ある!!!

 

「みんな急いで、お土産を買いに行ってください!」

 

そんな感じで、スタッフ達は散っていきました。

ここでお土産を買おうと思ってたみたいで。

 

 

僕は、天守閣に登って、「ツイてるツイてる!」って動画を撮影したり、、、

試食で食べさせてくれるお菓子でニマニマしたりしてました。

 

帰るにしても、晩御飯食べてないし、お腹も空いてるし、、、

 

 

「そういえば、米子に美味しいお寿司屋さんあったの!」

 

前に米子遠征に行った時に食べた回転寿司!

【鳥取県米子】地元情報、人気過ぎる回転寿司屋さんに並んで行ってきた!突然決まった米子旅が楽しすぎた!
突然、決まって、突然行くことになった米子旅。地元の人で知らない人はいないと言われているほど人気の回転寿司、北海道にも行ってきました。境港が近いだけあって、海鮮は本当に驚くほどに美味しいお寿司でした。ぜひ行ってみてください♪

ここにも書いたお店ね。

 

調べてみたら、、さすがに70分待ち!

人気だね。

せっかくここまできたので、食べて帰ろうぜってことに。

 

その間に1つ調べてて、ご挨拶に行きたかったところがあったので、ご挨拶して、、、

これまたとんでもないミラクルなご縁をいただいて、、、

 

 

その後、みんなで、食べてきました。

前にも書いたけど、さすがでした。

境港で採れた新鮮な食材を使ったお寿司はもう絶品でしたよ。

 

 

それでもこんな機会ないですからね!

美味しくいただきましょうよ♪

 

今回はスタッフのみんなも時間のない中、必死に頑張りましたから。

みんなでご褒美です♪

ほんまに美味しかった!!

 

満足すぎて、帰りの運転、眠くなるんじゃね?って感じでしたよ。

 

 

そしたらさ、帰り道、、、高速に乗ったら、大山を越えるくらいまで真っ白!!!

とんでもない濃霧に包まれて、前が見えん!!!

超徐行でした。

あんなに見えないもんなんですね。

山の天気は変わりやすいというけど、それまでは小雨くらいやったんですけど、、、

霧がなくなるまでは、眠気吹っ飛ぶ、危険度で超安全運転でした。

 

とりあえず、そこから運転を交代しながら、無事に辿り着いた頃には、日が変わるくらいかなぁ〜って時間でした。

みんな無事に帰れてよかった。

今回もミッション達成な3日間でした。

 

でもおかげで、7月14日の島根大会が楽しみでなりません。

地域の企業の方々にご協力いただけて、満員御礼の選手みんなで楽しみます。

最高に盛り上がりましょう!!!

 

改めて、島根の皆様、ありがとうございました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする