今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

【日本代表戦】2日に渡って大阪のソウルフードたこ焼きに元気をもらい応援し続けました。いい試合すぎて痺れましたよね♪

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

感動の2日間でしたね。
大阪で一番熱い場所になったはず!
スポーツMCのたつをです♪

 

バスケ日本代表戦、いろいろな場所から、いろいろな方法でたくさん応援しましたよね?

本当に熱い試合、そして、熱い応援ありがとうございました♪

 

今回の日韓戦は結果的に1勝1敗となりましたが、、、

GAME1・GAME2、共にそれぞれの選手達がしっかりと活躍する試合になりましたね。

インタビューでは反省点が多いと、それぞれの選手は話していましたが。

遂に、パリに向けてスタートしていくわけですね。

ドキドキしますね。

 

 

そんなわけで、僕たちはどこで応援してたかと言いますと、アパホテルなんば心斎橋の1Fにある、、

アグー創作鍋処 福さんに集合してました。

 

実際、まだ今年の6月にオープンしたばかりの新店です。

こうやってお声掛けいただけることにも感謝ですよね♪

僕はもう、呼ばれたらどこにでもですから♪

本当にありがたいです!

 

 

朝の営業が終わったら、会場に機材を持ち込んで、音響などの設営からスタートです。

えぇ!!もちろん、僕1人です。

音響機材の搬入、車の移動、機材の設置、結線などなど、、、

えぇ!!!すべて僕1人です。

なんやったら、会場設営終わった段階で一回、着替えてます。

 

 

それからたこ焼きの準備をして、、素焼きして、試し焼きをしました。

えぇ!!何度も言いますが、僕1人です。(知ってると思いますが、友達少なめです…)

 

初日は、会場時間の直前になって、たこ焼きの焼き器を急遽移動するというハプニングもありましたが、、、

会場スタッフの皆さんの協力もあって、無事に危機回避!

 

 

「受付あっちですよーーー」のスタートから、次々と参加者が集まってくれた!

お店の入り口が2つあるので、あっちこっちなりましたが、、

ホテル側から入ってもらって、お席は自由席。

 

 

開場してから、試合開始まで時間があったんですが、、、

すでに皆さん、赤色のTシャツを着て、戦う準備はできてましたね。

試合開始までの時間、バスケの話で持ちきりでしたね。

 

とはいうものの、嬉しいことに、僕的には初めましての人もたくさんいて嬉しかったです。

懐かしいメンバーにも会えて嬉しかったのが本音です。

 

 

軽食を食べながら、お酒を飲んだりして、スタートから盛り上がってました。

乾杯何回やったんや!?って感じでした。

 

本当にいい雰囲気でしたよね。

正直、打ち合わせの段階では、ここでできるんかな?って思ってたんですが、、、

結果的に、いい環境に仕上がりましたよね?

 

 

そして、今回の目玉!

たこ焼きパーティー!

大阪の元気玉、たこ焼きを作っては焼いて、作っては焼いて、、、

 

 

今回はお店側が、ガスの本気の機械を用意してくれていたこともあって、、、

まぁ、、、火力の違いでしょうなぁ〜

焼き上がりが全然違うよなぁ〜って感じましたよ。

 

焼き時間ももちろん短縮できるんですけど、、、

テカテカで、プッカーって焼けますよね♪

 

 

今回は、僕もお客様から、「たつをさんも食べてください!」をいただいたので、、、

食べましたけど、、やっぱり美味しかった。

たこ焼きってほんまに元気出る。

 

GAME2の時に、たこ焼き体験をしてもらいましたけど、、、

やっぱり関西人ってすごいですよね?

誰に教えてもらったわけでもないのに、ほとんどの人が同じ手技で焼けるという。

この一子相伝感は凄いよなって感じていました。

 

 

ということで、、みなさん、ビールを飲みながら、、、

 

 

たこ焼きを食べて、、、

 

 

お席のデコレーションも整えて、、、

さぁ、いよいよ試合開始の時間が近づいてきました。

 

勝手に応援練習、勝手にロスター紹介、勝手にスターティング5と、展開されていきます。

 

 

GAME2は1Qは少し攻めきれない部分はあったものの、、、

それ以降はしっかりとみんな活躍してて、さすが代表戦だなぁ〜と思えるような試合でした。

プレーを見ながら、日本にはいいPGがたくさんいるなぁ〜って思ったり、、、

いやいや、いいSGやSFもたくさんいいるよな!

とはいえ、いいCやPFがいて安心だ!とか、常々思っていました。

 

 

GAME1はね、4Qスタートの時点で、20点のビハインドでしたもんね。

応援するのも、気持ちが、、、って人も多かったと思います。

 

ただ、今回のMCさんはスーパーポジティブなので、ずっとみんなに声掛けしていました。

「まだ10点差!そんなのすぐに返せる!」

「15点差なんて今の代表ならヒョイですよ、まだ慌てる時間じゃない!」

「20点!?なにこれくらいで元気なくなってるのよ、大逆転の試合なんてなんぼでもあったでしょ?」

「大丈夫!まだ試合は終わってないから!応援しよう応援しよう!」

 

そう何度も何度も、試合展開を見ながら、声を届けていました。

4Qがスタートして、その点差は縮まってくる。

それと同時に会場のボルテージも上がってくる。

10点差、、、5点差、、、3点差、、、1点差、、、

もう容易に想像できると思いますけど、盛り上がらないわけないですよね?

 

それはもう大変なことになっていました。

結果は負けてしまったけど、あの日本のど根性を見せられたら、、感動しますよね。

本当に最後まで応援してくれてありがとうございました♪

 

 

試合後は、じゃんけん大会です!

抽選会にしようかとも思ったんですけど、僕、じゃんけん大会得意なので♪

それはもう、盛り上がりました。

 

もしかしたら、じゃんけん大会の方が盛り上がったんじゃない?って噂も広がるくらい盛り上がりました。

景品のレア度と、状況を見ながらの心理戦なんです。

何度も僕とじゃんけん大会している人は、お気付きだと思いますが、僕、心理戦です。

 

 

あと、冷静さを欠くくらい、みなさんの本性の部分に迫ります。

それと、やたら踊ります!!

 

でもさ、何度も言ってるけど、じゃんけん大会とか抽選会とか、、、

当たったらいいなぁ〜って思ってる人って当たらないんですよね。

絶対に当ててやる!って思っている人に、景品って飛んでいくもんなんですよね。

これ不思議なもんで。

 

 

両日ともに、景品のレベルがすごかったこともあって、まぁ盛り上がりました。

じゃんけん大会のルールもみなさんに決めてもらいましたけど、、、

やっぱり僕は欲しいものは自分の手で掴み取れスタイルの方が、燃えます!!

 

みんなに平等に当たりますってのは、あんまり燃えないよなぁ〜♪

とはいえ、楽しかったです。

 

 

ということで、2日間、あの空間に所狭しと集まってくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

実際、お店の皆さんも非常に喜んでくれていました。

こちらのお店のディナーの割引券もプレゼントしたんですけどね、、、

早速、食べに来てくれた人もいて、なんていうかな、、、ありがたいなぁ〜ってね。

 

僕たちは、会場があってこそ、依頼があってこそ、開催できるものなので。

そこに恩返しじゃないですけど、また足を運んでもらえるのは本当に嬉しいです。

 

 

1つのイベントが完成するには、いろんな人の協力が重なりあってるんですよね。

そこを読み取ってくれることは、僕にとっても本当に感謝しかないです。

僕は、人に恵まれているなぁ〜ってつくづく感じます。

ありがとうございました。

 

またこれからも代表戦になったら、声を掛けてもらえそうですし、、、

「バスケだけでなく、サッカーやバレーなど、他のスポーツでもやりましょうよ♪」と早速言ってくれてることもありがたいです。

 

僕が音響機材を持ってるというのも、やっと強みになりましたね。

あとは、みんながたこ焼きが大好きってことですよね♪

ここ重要です!

 

なにかしら、またやる時は、ブログやSNSで告知すると思いますので、、

その時はワイワイとやりましょう!

 

 

割引券お持ちの人、みんな食べに行って欲しいなぁ〜。

この繋がりを大切にしてくれたらほんまに嬉しいし。

 

アグー創作鍋処 福 なんば心斎橋
心斎橋エリアのアグー豚しゃぶしゃぶ、アグー創作鍋処 福 なんば心斎橋のオフィシャルページです。お店の...

 

僕自身もここの鍋が美味しくて好きなので、いつか、LINEメンバーシップのみなさんとオフ会で行きたいなぁ〜って思ったりもしています。

たまには贅沢にね♪

 

ということで、今回のたこ焼きパーティーも大成功!

またこういうことができる日を楽しみにしています。

改めて、参加してくれた皆様、関わってくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31