LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【鳥取県米子】地元情報、人気過ぎる回転寿司屋さんに並んで行ってきた!突然決まった米子旅が楽しすぎた!

鳥取編
スポンサーリンク
たつを
たつを

突然行ってきた米子旅
このためだけに行ってもいいくらい!
ぜひとも覚えててね、たつをです

 

結構、島根県の友達から、「米子行ってたんやったら連絡してよ!」って連絡があった。

え?そんなに近いの?って思ったりしたけど、、、

僕的には、鳥取と島根ってすんごい遠いイメージがしてたんですけどね、、、

実は近いんだって!!!

 

みんな覚えててね!

・島根と鳥取は近いらしい!
・近くに行ったら連絡しないと苦情の連絡が入る
・20〜30分の移動は近所という認識

今度から連絡するようにします。

 

 

んでさ、この日、僕は夕食を京都で堪能していたんです。

これですね。

【食道 萬きち】京都駅すぐお寿司をメインに『フレンチマン』との融合!満足いくまで食べ切れるお店がオープン!
2024年2月29日にオープンした、『食道 萬きち』に行ってきました。連日、予約で埋まる『鮨料理なかた』の兄弟店にもなります。お寿司と人気ビストロ「フレンチマン」の融合、今までにない新感覚のコース料理を満喫できます。

本当に美味しい美味しいお寿司を食べてたんですよね。

その帰り道、北新地で飲み会が開催されていると、お誘いを受け、、、向かいました。

そして、そこからの3軒目、、、ちょうど、ナイトカフェ的な場所でコーヒーを飲んでました。

たつをさん明日・明後日って何してるんですか?

たつを
たつを

え?明日からですか?
別に大した予定はないですけど?

そーなんですか!
そしたら行きましょうか!

この3ターンで決まったんですよ。

この米子の旅。

実際、僕、どこに何をしに行くかも、この時点では全くわからず、、、

(なんやったら朝からパチンコ誘われてるのかと思ってたほど…)

この時点で、夜中の2時くらいだったと思います。

 

そして、翌日のお昼に、、、LINEが入る。(と言っても日付的には数時間後)

「新大阪に15時集合で!」

いやいや、どこ行くねん!!!

 

 

車で迎えにきてくれて、乗り込みました。

そして、後部座席でのんびりしてたら、気がついたら寝てました。

ミステリーツアーに申し込んだんやったわ、、くらいの感覚で乗ってました。

 

目が覚めたら、ホテル前に停まっていました。

よくもまぁここまで熟睡したもんだ。

そして、運転手も助手席のボーイも休憩もなく、ぶっ通しの運転だったみたい。

運転ありがとうございました♪

 

 

うん、、、ホテルも取ってくれてました。

え?

これはどういうこと?

そして、またLINEが入りました。

「たつをさん、荷物置いたら1Fのフロント集合で」

もう、どんどん面白くなってきた!

 

 

ホテルの名前と、街にかかれている看板などで、、、

米子にいてることは認識しました。

米子駅の近くってことも、地図アプリで確認しました。

 

そこからは、まずホテル前の大きな道沿いに歩く・・・

 

 

一度、右に曲がって、また大通り沿いを歩く、、、。

これはどこに向かってるねん。

 

この少ない情報でも米子の人であれば、どこをどう歩いているのか分かるのか?

その辺は、もし言われたとしても、僕は「そこ!」って答えることもできませんが、、、

とにかく付いていきます!

 

 

細い道に入りました。

ここはどこやねん!!!

 

それにしても、鳥取県、、ひんやりと寒かったです。

気を抜いたら風邪引きそうなくらい寒かった。

その中をひたすらに歩きます。

 

そもそもタクシー乗ったらよかったんじゃない?ってなったんですが、、、

普通にタクシー走ってないんですよ!!

タクシーアプリも大阪のやつが使えないみたいで、、、結果、歩いたってこと。

 

 

まだまだ歩きます。

ホテルを出てから、15分くらいは歩いたかなぁ〜?

イメージではそれくらい歩いています。

 

僕に関しては、目的地も、そこへ向かう理由もわからないので、、、

とにかくはぐれないようについていくだけ!!

 

すると、、、小さなお店に到着。

どうやら会員さん限定のお店っぽい?

はいはいはい!
こっちこっち!
ハイハイ、初めましてですね♪

これくらいのテンションで、宴会がスタートしました。

どなたでしょ?

まぁなんかわかりませんが、もうここまできて、そんなこと言うても仕方がない。

とにかく会話の中で情報収集しながら、楽しんでいきましょう♪

 

 

それにしても、海鮮が美味しいんですよ。

何料理屋さんっていうよりは、なんでも作ってくれる系の料理屋さんでした。

テーブルには次々と料理が運ばれてきます。

あぁーーもちろん、お酒も次々と、、。

 

そして、僕のテーブルには、、、

 

 

餃子が運ばれてきます。

あぁーーー次々と!

このさ、餃子1つ1つがフュージョンして、また一つ大きな形の餃子になってるんですよ。

この餃子が美味しかった。

 

手作り感があって、皮が薄くて餡が多いタイプの餃子!

いやいや、本当に素晴らしい!

もちろん、僕はいいテンションで言いましたよ!!

 

「餃子おかわり!」

 

 

何度頼んでも、この状態でやってくる安定感。

ブレがないこの感じ。

ほんと美味しかった♪

 

 

とはいえ、やっぱり境港で獲れた魚を料理してくれるのは、最高だったな。

鳥取すごいなぁ〜。

なんかこんなに海鮮が美味しいなんて思ってもなかったので、驚きでした。

 

ご飯を食べ終えて、、、また移動!

 

 

途中、、、赤鬼がいました。

現在地不明です。

米子在住の方、、「ワタシハイマドコニイマスカ?」

 

 

2軒目はちょっと豪華な夜のお店に。

少しずつ、「クイズ!Who are you?」がスタートし、、解明していく謎。

いろんなことがわかり始めたのは、もう解散の直前でした。

それでも、隣で頑張ってお酒を作っていた米子女子のことは少し詳しくなりました。

 

そして、2軒目を終えた時点で、パーティーはお開き。

どうやらそれぞれ仕事の顔合わせ踏まえた打ち合わせだったようです♪

もちろん、僕は混ざれるわけでもなく、、、って感じでした。

 

 

そして、ホテルに戻ろうとしたら、「お腹空きました」ってことで、、、

改めて、ラーメンを食べに行きました。

うん、まぁ夜だし。

 

なんかスナックでも行きたいよね?って話してたんですが、、

ほとんどのお店は開いておらず、、、そのままホテルで就寝。。。

 

 

翌朝、、、

 

あっ、米子にいるんだと認識して、、、朝、10時にチェックアウト。

相変わらず寒いですよね。

たつを
たつを

今日の予定はどんな感じなんですか?

あっ、今日はランチ食べたら帰りますよ
僕、16時に新大阪で予定あるんですよ!

そーなんですね。

それで新大阪集合だったのか!よくできてる!いや、むしろさすがだ!!!

 

とはいえ、10時にチェックアウトして、ランチに行くって早くない?

どんなお店に行こうとしてるの?

また謎のまま、、到着したのが、、、

 

 

『回転すし北海道 皆生店』でした。

これまた回転寿司屋さんに並ぶんですか?ってなりましたよ!!

ほんまかいなって!

 

ただ、このお店、地元では超有名な回転寿司のお店らしいです。

地元どころか、他府県からもわざわざこのお店を目掛けてやってくるほど!!!

それくらい人気のお店みたいです。

 

そして、驚いたのは、朝から整理券が配布されます。

ランチのスタートと同時に座れる整理券です。すごっ!

 

 

11時半からランチがスタートするんですけども、、、

すでに整理券を手に入れています。

あとはオープンまで待つのみです。

 

 

整理券を持ってさえいれば、車で待っていても大丈夫です。

ただし、整理番号を呼ばれた時点で、お連れ様含めて全員集まっていることは必須みたいです。

ここ気をつけてくださいね。

 

 

店内の様子です。

いたって、よくある回転寿司の感じです。

ほんまに並ぶほどのことが起こっているのか?

 

ランチタイムがスタートしました。

 

 

整理番号を呼ばれて、、、お席に着きます。

ここからすでに戦いが始まっていることも、、僕は知る由もなく、、、

大注文合戦がスタートするのです。

 

 

みなさん覚えておいてください。

ファースト注文する際は、この安いお皿ではなく、、、

 

 

季節のメニューや、限定メニューなど、、、

とにかくお値段の少し高いお皿のお寿司から注文しましょう!

 

理由は、、、速攻、、、売り切れます。

いいネタから順番に売り切れていきます。

いや、そのスピードたるや、、すごいです。

 

 

よく来られる方も、今回は一緒だったんですが、、、

あかん、、今日はみんなペース早いな!
どんどん注文しよう!

え?競馬観てる?そんな感じになりましたが、、、

「そんな感じですか?」と思ってる間も無く、、、

どんどんと注文していきます。

 

ただし、各テーブルの最大注文数が限られていますので、、、

お寿司が届いたら、またすぐに頼むのがポイントです!

 

 

ちなみに、ランチタイムは、あら汁が無料です。

まずはこれが届くと思っていてください。

 

そして、ついに、、、1皿目が届きました。

 

 

寒ブリです。

もうね、鮮度が全然違う!

回転寿司のレベルではない!

 

このお店の名前通りに、、、まるで北海道で食べる回転寿司のレベルです。

たぶん、僕、実際に北海道に行った時に、回転寿司食べてるんですよ。

北海道で安くて美味しいお寿司屋さん♪ − 『町のすし家 花まる 時計台店』
飛行機が遅れまして、、、 おまけに空港線まで遅れまして、行きたいお寿司屋さんがあったんですが、、、 ...

ブログにも書いていました!

あのレベルの味です。

ほんまにうまい!

びっくりしました。

 

 

1口食べてやっとわかりました。

北海道という名前であること、、、

そして、注文を急がないといけないってこと。

 

ほんまに美味しいんですよ。

これは整理券取りに来てまでも食べる理由がわかる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、ここからは「うまいっすわ」「ほんまに美味しいです」以外の言葉を交わした記憶がないくらい。

それくらい、夢中になって食べました。

もう美味しいもんを食べてるので、みんなニコニコです♪

 

 

最後にうなぎも食べました。

ふわふわでした。

回転寿司のうなぎといえば、ぺったんこのやつが多いんですよね。

ここはやっぱり違う!

大満足でした。

 

 

最後は北海道ソフトクリームを食べて、大満足。

いやいや、ほんまに必死になって食べました。

美味しかった。

 

 

実際のところ、北海道まで行くのは遠いですけど、、、

島根でイベントとかした後に、チラッと寄るとかでもいけるわけやん?

そう思ったら、全然、また行きたいって思えるお店でした。

 

とはいえ、これも境港から獲れた鮮度の高いお魚さんたち。

レベルの違いを見せつけられた感じです。

 

 

ほんまにお腹ぱんぴゅんなりました。

満足を超えた、大満足でした。

 

冷凍感がなかったんですよね。

だから、たぶん、オープンと同時を狙うのがおすすめだと思われます。

もし行かれる方は、10時から整理券狙いで行きましょうね。

 

 

お店情報、貼っておきますね。

関連ランキング:回転寿司 | 東山公園駅伯耆大山駅博労町駅

 

食べ終わったら、次の予定があるっぽいので、急いで移動です。

 

 

うわぁーーー!

お城がある!米子城かな?

通り過ぎた流れでは全然わからんかったんですが、写真よく見たらお菓子って書いてるね。

 

その後、Xとか、島根の人情報によると結構、有名なお菓子屋さんらしいです。

なかなかインパクトのある建物ですよね。

 

 

そのまま高速で帰る途中。

富士山みたいな、大山が飛び込んでくる。

 

実際、大山見るたびに綺麗やなぁ〜って思うんですよ。

途中、山道登るところあるじゃないですか?

急に気温下がりますよね♪

 

 

トイレに行きたくなって、蒜山高原SAで休憩!

トイレだけのつもりでしたけど、、結局、お土産を買う流れになった。

 

 

すなば珈琲にするのか?

でも、鳥取砂丘も行ってないもんな。

 

 

なので、美味しいと噂の大風呂敷にしました。。

梨のゼリーがいいんですよ♪

この日、帰ってカフェやるので、ちょうどいいしね♪

 

 

それから、移動の3人で、顔ハメも撮りました。

もうこの顔ハメのやつみたら撮りたくなるんですよ、、なんでだろう?

結構、撮らない人の方が多いですよね?

僕はね、撮りたくなるんですよ。

 

3人で行って、穴が3つ開いてたら絶対にやるよね♪

みなさんもできるだけ顔ハメはやるようにしてくださいね。

 

そのノリをそのままに、この3人で、『ナガララジヲ』をやることに。

これがもう面白くて♪

突然、何もなくスタートしたのに、、、気がつけば、えらいたくさんの人が聞いてくれて。

眠気も飛んで、いい時間でした♪

 

 

聞いてくれた方にはわかる、、、米子様の靴がこちらです。

くっくっく♪

またどこかに行きたいものです。

 

それにしても、いきなり誘われて、ミステリーツアーみたいな感じで行った米子。

その後、島根の方々から、米子まで来たんならと連絡もたくさんいただけて、、、

なんだかんだと愛を感じる旅になりました。

 

そもそも、こうやって誘って貰えることもありがたいですしね。

ほんまに嬉しい楽しい旅でした。

 

 

突然行った米子弾丸ツアー!

ほんまにいい旅になりました。

 

かまってくれた皆様、ありがとうございました♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31