LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

誕生日当日に洗濯機の中から発見されたガラホ。画面がスノードームみたいになってました。。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

誕生日の悲劇!
ガラホが洗濯機の中から発見される。
また一つ大人になりました、たつをです

 

まさに誕生日の朝の出来事なんですが、、、

今、思い返せば、ガラホがないなぁ〜って感じでした。

ただ、いつも通り、「どっかにあるかぁ」くらいの考えでした。

 

そもそもなんですが、僕、いわゆる携帯電話と、スマホの2代持ちなんです。

ガラホとスマホ。

ガラホってわかります?

ガラケーのような形状で、スマホのように使える、、すなわちガラホです。

これが契約料金が安いんですよね。

 

スマホは、いろいろ訳あって、OCN モバイル ONEを使っています。

これも900円くらいだったと思います。

たつを
たつを

それにしても、ガラホが見当たらないなぁ〜
どっかに落としたのか?車に忘れてたりする?

ちょっと探してみたけども見当たらない。

車にもない。ジャケットのポケットとかにもない。

あれ?おかしくないか?

たつを
たつを

もしかして!!!
さっき洗濯機に放り込んだパンツのポケットに?
まさか!?

ここからは洗濯機まで猛ダッシュ!

すでに洗濯は回っている。

ただ、なにかカラカラと音が鳴っている。

慌てて、洗濯機を止めて、、、洗濯物の中を探すと、、、

 

 

テッテレーーー!

 

ガラホがでてきました。

もちろんびっちょんこ。。。

すぐにバッテリーを取り外しました。

本体はタオルで吹きましたが、、画面はこんな感じ。

液晶の中に水が入っている状態。

 

実際のところ、この写真は、少し温めたあとの写真でして、、、

取り出した直後の写真は、画面がスノードームみたいな感じで、、、

これはもう死んだな、、、って感じでした。

 

 

そこから取り外せるものは全て取り外して、、、

バッテリーのところは、防水機能があったので、パッキンがある程度機能していました。

まぁまぁまぁ、濡れてないとは言い難いけども、ちょっと濡れてるくらい。

ちょっとよりはもうちょっと濡れてるくらい。

 

 

その後、まずは布団乾燥機に袋を取り付けて、、、

その中にガラホを入れて、温風で温め、液晶の水分蒸発作戦を敢行!

30分ほどやりましたが、さほど変わらず。。。

 

まぁでも電話以外にガラホを使うことがないし、、、

そもそも、電話が鳴ることもここ最近はないので、、、

このまま電源を入れずに放置。

 

 

この日、たまたま映画『アラジン』がやってたので、、、ジーニーにお願い事だけしました。

「水没のガラホを復活させて!」

きっと願いは叶えてくれると思う。

 

せっかく風船が飛んだ、誕生日の日に、、、

 

 

そんな誕生日にやったことって、、、ひたすらガラホを乾かす作戦を実行したことと。

復活したマクドのシャカシャカポテトを食べたくらい。

実際、、どうなん?って思ってたんですが、、、

おもったより、美味しかったんですよね。

 

 

もう1つの味は食べてないんですけど、、、

間違いなく、この梅のり塩味は美味しかった♪

 

また食べたいと思ったくらい。

 

 

それから東京に行ってきました。

そうですね、ガラホは持っていかず。。

もう電話機能を捨てたってことになります。

 

 

初めて、表参道を歩いている時も、、、

 

 

「うわぁ〜 この辺って、ブランドのお店ばっかりやん!」って、、

しょうもない感想を言ってる時も、、、

 

 

翌朝、ホテルで、朝ご飯にバナナを食べている時も、、、

 

 

その日の夜に、誕生日を祝ってもらってた時も、、

 

 

渋谷のスクランブル交差点で、スクランブってる時も、、、

 

 

翌日、打ち合わせがあったので、その会場に向かう際にあった神社の横を通る時も、、、

 

 

大きな御神木みたいなものの横を通る時も、、、

 

 

ランチで、インドカレーを食べてる時も、、、

 

 

帰りの飛行機に乗っている時も、、、

 

 

関空について、無性にお腹が空いて、、、たこ焼きを食べている時も、、、

 

ずぅーーーっと、水没したガラホは実家のこたつの中にいました。

帰って、あの液晶の水が蒸発してたらいいなぁ〜って思ってたんです。

そしたらさ、、、ある程度、蒸発してたんです。

 

 

どうですか?

結構、綺麗に液晶は乾いてて、、起動はしたものの、、、丸く黒くなってました。

あと、後に気づいたんですが、音がおかしい。。。

なんかね、ノイズが入るというか、ザラザラしてるんです。

まぁいろいろ含めて仕方ないよなって。

 

みなさんのコメントを見てると、これでも全然、使えるって。

なので、僕もそのまま使っています。

まぁ、、、電話できたらいいわけですし。

 

それよりも、よくもまぁ、、あの水没から、起動してくれたもんです。

新しい、ガラホ買わないといけないかなぁ〜って思ってたんですが、、、

ミラクルって起こるんですね。

 

ジーニーありがとう☆

 

 

ってなことで、実家に帰ってきたので、久しぶりの味噌汁。

あぁ〜やっぱり美味しいなぁ〜♪

あと何年、、いや、あと何回、このお味噌汁を飲めるんだろうか。

そう思うと、、、沁みますよね。

 

いつもありがとうだわ。。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする