今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

初詣行った?おみくじ引いた?僕は恒例の華表神社に行きましたとさ。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

今年はコロナで分散参拝ですね。
初詣行きましたか?
2021年もたつをです

みなさん初詣はどうしたんですか?

大きな神社でも70%減らしいですよ。

分散参拝ってことみたいで、節分までにゆっくり行くのでいいみたい。

人の少ない時を狙って行ってみるといいんじゃないですか?

 

僕は毎年、地元にある華表神社ってところに行っています。

 

っていうか、恒例の3社参りは、、、

華表神社 → 方違神社 → 住吉大社みたいな感じなんですが、、、

さすがに華表神社だけで終了!

 

 

行ってびっくりでしたが、ほんまに空いてました。

空いてたというより、間隔をあけて並んでいるので、空いてるように見えたのかもですね。

 

いやいや、、、ちゃうか、、華表神社は基本空いてるな。

 

 

ちなみにいつもは夜中に行くので、もっとガラガラやねんな。

でも、いつもは干支の置物みたいなのを配布してくれるんですよ。

だから、年越しの瞬間は、列ができたりしてたんですよ。

あぁ〜、、、もはや懐かしいな。

 

 

ということで、手を合わせてきました。

今年の目標的なことがなんかざっくりした誓いしかできなかったなぁ〜。

なんか昨年ですごく環境が変わったので、、心機一転みたいなイメージだったのかな?

とにかくパッとした誓いができなかったなぁ〜と反省中。

 

 

そのあと、、、恒例のおみくじ!

もちろんのこと、100円の無人おみくじです。

横には消毒液が置かれてました。

 

シュッと消毒をして、、

 

 

くじびきを引きました。

 

手に取ったのが、、、

 

 

第三十番!

誕生日が3月1日やから31番がよかったけどなぁ〜。

肝心の結果ですが、、、

 

 

運勢は中吉でした。

 

なんか毎年、この辺の運勢を引き続けてる気がするなぁ〜。

たまには大吉とか!ひいてみたいもんです。

 

 

ただ、内容が、、、ね、、、

縁談:途方に暮れて迷う事あり 見定めよ!

 

むむむむっ、、、、。

途方には暮れたくない!

2021年は幸せになりたい!

 

あぁ〜手を合わせた時にそれを誓ったらよかったなぁ〜。

(そんなざっくりしたことは誓いたくないけども)

 

 

毎回、おみくじを結んだりしませんのです。

結ぶといいみたいですが、時々、見直したい時があるので、毎回、次のおみくじを引くまで財布に入れたり、カバンに入れたりしています。

まぁどっちがいいとかよくわかりませんけども、僕はそうしてるってお話です。

 

 

全然、関係のない話なんですが、僕の名前に龍っていう字が入るんですが、、、

やっぱり龍が好きなんですよ。

だから写真撮ってしまうんですが、、、

なんとなく、お水出てる龍って少ないような気がするんですが、、、気のせいですか?

あっ、どうでもいいお話をすいません。

 

 

そんなことで、堺方面でお住みの方は、ぜひ、華表神社行ってみてください。

特に何かがあるってわけではないほど、小さな神社ですけども。

僕が毎年行く、神社なので、、、。

ただ、知名度的には、圧倒的に方違神社の方が有名ですけども。

 

またおみくじ引かれた人は、どんなんやったか教えてくださいね。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする