LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

間違って卵2パック買ってしまった事件!ワックスまで捨てる事件!唯一嬉しかったのはトレーナーが完売したこと!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

最近、ボケがひどくて…
なんとかリカバリーしないと!
脳みそ活性化体操必須のたつをです

 

先日、ツイキャスでもお話ししましたが、、、

なんかボォーっとしてたんでしょうか?

カフェの買い出しで、玉子を2パック買ってしまってました。

 

この日、冷蔵庫に玉子が5個残っていることはわかっていたんです。

1回の営業でギリギリ足りないかなぁ〜ってくらいの数だったんですよね。

なので、1パック買うか買わないか非常に迷ったんですよね。

 

それで、買い物が終わって、買い物カゴから車に移している時のことでした。

まず、ビールのケースを置いて、、、

玉子を置いて、、、

そこにパンとバンズと、、、玉子、、え!?

 

 

玉子2パック買ってしもてるやーん!

 

さすがに25個も使えないし、冷蔵庫に入らんし、、、

えらいこっちゃでした。ほんとに。

 

実際のところ、賞味期限的にも大丈夫ってこともあって、個数よりも、、、

まさか自分が玉子を2パック買うミスをするなんて、、、。

脳みその劣化が最近激しくて、どないかなってしまいそうです。

 

そこから玉子カウンターは残り25個からスタート!

カフェを営業すると、来店してくれる皆様方が、「玉子食べに来ました」とお優しいお言葉、、

 

 

玉子サンドもいつもよりもホワホワです♪

モグモグ食べてくれていました。

本当にありがとうございます。

 

それでも土曜日は3時間だけの営業だったので、、、

玉子カウンターはそこまで減ることもなく、、、残り17個。

 

 

その夜はゲーム配信をして、それはもう驚くべき展開に眠気も吹き飛び、、、

24時間営業のお風呂に向かう中、買い物も行きました。

車から店内に行くだけでもすんごい雨やったけども、、、

 

そこで、大根やこんにゃく、ちくわなどを買い込んで、、、

みんな大好き、煮卵のおでん作戦で、玉子カウンターを減らしにかかります。

 

 

大根をひたすら分厚く切って、皮を剥いているんですが、、、

この表情なんやねん!

ただ、手を切らないようにとビビってるだけなんですが、なんちゅう表情や。

怒ってんのか?

 

もちろん、このおでん作戦ですが、お鍋に入れる前に、、、

まずは、電子圧力釜で、柔らかく、具材にダシを染み込ませます!

シュンでる状態にします。

 

その後、お鍋に移して、グツグツと、、、。

こんなもん美味しいに決まってるやん?

 

 

はい、、食べていきーーー♪

ってことで、完成しました。

 

これも結構、たくさんの方が食べてくれたおかげで、玉子カウンターも無事に減りました。

現在、玉子カウンター残り、8個です。

いやいや、意外とみなさんにご協力いただいています。

 

ただ、まだおでんが余ってるので、時間あるタイミングみつけて、カフェ開けないと。

朝も夜も火を入れてるので安心してください♪

 

 

それにしても、最近は、パンを買い過ぎてしまって、皆さんにご協力を仰いだり、、、

 

この玉子を買い過ぎた日の朝は、ワックスが無くなりそうだったので、、、

新しいワックスを買ってきて、古いワックスを使い切ってから捨てようと思っていて、、、

「あっ!今日はゴミ出しの日だ!」って新しいワックスをゴミに入れて、ゴミ出しして、、

セットする瞬間、ワックスを開けたらもはや空っぽ。。。

魔法が使えるようになったんかと思った。。。

 

魔法が使えるんなら嬉しいけど、これはただの老化、、、

いや、老化でもなく、注意散漫ってことでしょうよ、、。本当に悲しい。。

 

唯一、嬉しかったことは、、、

 

 

TAMARIBA CAFEオリジナルで作ったトレーナーが売り切れたこと。

もちろん、福袋にも入れましたけど、在庫が即完しました。

本当にありがとうございました♪

 

冬になると黒の服が増えるので、このグレーって役に立ちますよね?

汗染みも夏と違って、、冬だとそこまで目立たないですし。

おまけにサイズもワンサイズXLで女性でもダボっと可愛く着てもらえるし♪

 

でももうすでに「買えなかったので欲しいです」って言うてくれている人もいて、、、

あれやったら5枚くらい、追加で作ってもいいかなぁ〜って思ったりもしています。

もし欲しいって人がいたら、数を増やすので、またLINEでもいただければと。

友だち追加

よろしくお願いします!

 

とはいえ、まだおでんが残ってんだった!

お腹空いたら「カフェ開けてぇ〜」リクエストお願いします。

 

では、諸々、ちょいミスのないように明日も頑張りましょう♪

 

がんばれ!がんばる!応援団!!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31