2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

写真フォルダに入ってる食べ物リストが、それはもう残念だった件…

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

餃子のアンバサダーになりたいんですが…
今のところ、ノーオファーです♪
餃子好きの、たつをです。

 

みなさん、好きな食べ物って聞かれたら何ですか?

僕は餃子・たこ焼き・ポテトチップス・ラムネ・マクドのポテト…などなど、、、

言い出したらキリがないくらい、いいテンポ感で発言できます。

 

まぁ、、残念なことといえば、、ほとんどが茶色ってことでしょうか?

そう思いながら、自分のスマホの写真フォルダを開いてみたんですけどね、、、

 

 

まずは安定の餃子定食!

王将さん、いつもありがとうございます。

まったくもって一方的に好きなだけですけど、、皮が薄くて餡が多い餃子、、、

そして、ニンニクの風味とアブラギッシュな感じがとても好きです。

 

 

そして、カツカレーも撮影されていました。

一瞬、、、いつ食べたっけ?ってなりましたが、、、

「最近、白ごはんを抜いてるんです!」と主張しながらも、、、

しっかりと白ごはんを食べてるあたり、、、我ながらいい性格してるなぁ〜って思います。

 

 

それから、最近、中崎町で打ち合わせするときは、ほぼ必ずと言っていいほど行く、、、

大阪メトロ谷町線中崎町駅1番出口出てすぐのところにある、、、

『倶蘇酡麗 中崎店』 

読み方は、「クソッタレ」と読みます。

 

なかなか斬新なお名前のお店ですけど、僕、ここのパスタ好きなんですよね。

なので、打ち合わせは比較的、中崎町でやりたいです。

 

 

あっ、それからまた、王将に行ってますね。

揚げそば食べてます。

いつから皿うどんと言わなくなったんですか?

結構、お腹膨れますね!

ちなみにですが、誤解のないように言っておきますが、、、

「最近は白ごはんは抜いてます!」

 

餃子は必ず2人前食べる習性があるみたいです。

 

 

日頃のご愛顧に感謝を込めて、、、らしいです。

いやいやいやいやいや、、、それはこっちのセリフですよ。

 

実際のところ、このクーポン券、すでに三枚くらい持っていますが、、

一枚も使っていません。

餃子を無料でもらうなんて、、、無礼にも程がある!

今月末まで、、、使うタイミングあるかしら?

 

 

それからマクドナルドに立ち寄っておられます。

そして、普通にLLセットを食べているみたいです。

 

何度も言いますが、、、

「最近は白ごはんは抜いてます!」

 

最近、マクドナルドは値上げするとか、、、いろいろ話題になっていますが、、、

もうありとあらゆるところで、値上げしてるので、正直、なんともしかたがないなって感じです。

 

そんなことよりも、いろんな新しいメニューが出ていることの方が気になります。

そうは言うものの、毎回、決まって食べるのは、、、

 

 

ビックマック一択ですけどね。

普通に振り返っても、ビックマック以外食べることの方が少ない。

そのくらいビックマック率が高いです。

 

いろいろ新しいの出てくるけど、、結局のところ、ビックマックじゃない?

僕はそんなふうに思っています♪

 

 

そして、強烈な看板に吸い込まれるように入ってしまったお店、、、。

これ、思い返せば、東京、、、そうだ!溝ノ口でも見たんだ、この看板!

【東京街歩記】BAR チアーズ店主、浜端ヨウヘイから出されたお酒と音楽「溝ノ口セレナーデ」の検証してみたら…
東京滞在の合間を見て、今回はアーティストの浜端ヨウヘイくんと一緒に溝ノ口を飲み歩きました。実際のところ神奈川県ですが…とにかく桶で提供されるお酒はなかなか斬新でした。

 

ブログを見返しましたが、確かに、溝ノ口でお店の前を通ってる。

ちなみに、この写真はなんばの店舗さんなんですけど、、、

全国チェーンのお店だったんですね。

肉汁餃子のダンダダン
肉汁餃子のダンダダン。“餃子とビールは文化です” 餃子の大好きな俺たちが研究に研究を重ねて創りあげた...

関東エリアに多いみたいですが、全国展開しています。

 

 

もう出てきた瞬間、、、関東の餃子だなと。

最近、関西と関東の餃子の違いを感じるようになってきました。

 

それってのは、皮の分厚さ。

関東の餃子は比較的、皮が分厚くて、肉汁が出る系が多い。

一方関西は、皮が薄くて、柔らかくてジューシーな餃子が多い気がする。

 

確かに肉汁ってひとつの売りになりますもんね。

ただ、餃子の皮が厚いと冷めた時に硬さが出てくるんですよね。

僕は肉汁は好きですけど、この硬さが嫌って思うこともあるんです。

 

 

とはいえ、この『餃子のダンダダン』っていうお店、、、

美味しかったです♪

餃子には罪がないですからね。

 

結局ところ、餃子はどんなものであっても美味しいんです。

優劣をつけること自体間違っている、、、とちょっとだけ思っています。

 

あと、余談かもしれませんけど、、僕、名前がたつをですけど、、、

決して、それだけで、辰年ではないので、覚えていてください。

性格には、巳年なので。

たつをはストレートに辰年ではなく、性格がネチっこい巳年と覚えてください。

 

ただ、漢字にすると龍男なので、どうしても龍が描かれていると、、、

身近に感じることが多いです。

 

 

やっぱり餃子Tシャツ作ろうかなぁ〜って最近、本気で思っています。

それか、僕はもうアンバサダーという夢は諦めて、、、

自ら、、『餃子クラブ』というものを作って、みんなとひたすら餃子を食べる団体を作ろうかなって思ったりもしています。

 

入会したら、活動の日は、餃子Tシャツ着用は必須!

餃子キーホルダー(たつをがプラ板で自作)を所持していること!

餃子ポーズを覚えていること!

乾杯の発生は、餃子で乾杯→「ギョーパイ!」と言って餃子を掲げること!

 

ブログを読んでくれている方は、『餃子ポーズ』「ギョーパイ」はご存知だと思いますが、、

ほんまに作ろうかな。

やっぱりそれを実現しようと思うと、絶対的な右腕がいるよね。。

餃子が好きな仲間を探さないと!

 

 

ということで、僕の写真フォルダには、自分の好きなものをいっぱい食べていました。

なんかそれって幸せなことですよね?

結局のところ、自分の好きなものを食べてるってさ。

 

みなさんの写真フォルダにはどうですか?

好きなものいっぱい食べてますか?

好きな人と、好きなことをして、人生過ごしていますか?

 

あなたが一番、幸せって思える、あなたただけの文化、人生を過ごしててほしいです。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31