7月5日と7日のバスケ日本代表=日韓戦!タコパしながら盛り上がりましょう!

【IKEA】めちゃくちゃ久しぶりに行ったIKEAで買い物したんやけど、大きさ測ってくるの忘れて大変でした!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

大阪に住んでてIKEAに行こうと思ったら
ちょっと遠いやんか?東京やったら駅前にあるねん!
小物買ってしまうのを必死に我慢します、たつをです

 

カフェも3年が過ぎて、いろいろ消耗品を買い替えようと思いまして、、、

いや、それまでちょくちょくは買い替えてたんですけどね、、、

せっかくなので、IKEAに行ってきました。

もちろん、デートです♪

 

なんかいろいろ買いたいものあったんですよね。

それなのに、、それなのに、、、カフェの諸々測って行くの忘れまして、、、

ほとんど買えなかったのどう思います?

 

 

カフェに来たことがある人なら、ピンと来るかと思いますが、、、

入り口に置いてるマット!

以前は、ゴム製のやつを使っていたんですが、こちらに買い替えました。

 

このマット2種類あったんですよ、このタイプと、もう一回り大きいタイプと。

たぶんこれくらいの大きさやろう!と思って買ったんですが、、、

ちょっと小さかったです。。。

 

 

そして、コーヒーの豆を測るスプーンも、、真鍮のものに買い替えました。

見ての通り、大きさも違います。

 

だいたい、平均的な話ですと、1杯分(約140cc)につき、10〜12gですよね。

1度に2杯分淹れる場合は20g前後、3杯分なら25〜30g前後、4杯分なら35〜40g前後とされていますが、、、

ウチのカフェでは、カップがもう少し大きいので、目安として、20g前後かな。

あとは、口当たりの苦味はその人によって調整してる感じですね。

 

正直なところ、プラスチックのカップの方が、適正で楽ちんなんですけど!

 

 

真鍮って感じがいいじゃないですか!

なので、、買っちゃいました♪

気がついたら買っちゃってました。

 

なんかね、大阪の場合、IKEAに行こうと思ったら、大正からバスに乗って行くか、、、

それか車でバビューンと行くかの選択肢になるんですよね。

なので、ちょっと行こっか!って感じのイメージじゃないんですよね。

 

実際、東京の原宿駅前にIKEAあった時に、なんでこんなところにあるねん!ってなりましたもんね。

 

それくらい気合い入れて行くので、せっかく来たんだったら、今のうちに買っておかないと精神が芽生えて、、

ちょっと可愛い小物とか見つけたら買ってしまうんです。

それをなんとか必要なもの以外は買わないように心掛けながら過ごします。

 

 

ほんでさ、IKEAのミートボール食べたけど、、、

ジャム付いてたぞ!

これについては、みなさんどういうご意見をお持ちですか?

 

最終、アリになるんだとは思いますが、、、

出てきた時に、ジャム!?ってなりましたよね。

ちなみに、デートです♪

 

まぁとにかくね、いろんな欲しいものはあったんですが、大きさ分からずで断念しました。

ちなみに、、、

RISSLA リッスラ デスクパッド, ブラック - IKEA
RISSLA リッスラ デスクパッド, ブラック. デスクの縁にストッパーで固定できます 表面に撥水...

これは今、使ってるウッドテーブルがメモをとる時に、ボールペンで穴が開くんです。

あとは、コーヒーとか倒れても最悪セーフティーなために。

ただ、大きさが分からず。。

 

飲み物をこぼしてしまうっていうのなら、、、

LÅNESPELARE ローネスペラレ マグホルダー, アッシュ材突き板 - IKEA
LÅNESPELARE ローネスペラレ マグホルダー, アッシュ材突き板 マグホルダーは簡単にデスク...

こういうホルダー買うのもどうやろうと思ってたんです。

今後の話ですけど、カフェの外に跳ね上げのボードをつけようかと思っていて、、、

そこにこのドリンクホルダーを装備するのもアリかなぁ〜とか思ったりね♪

 

 

ちなみに、こちらのニトリのショーケースに、なにかしらダイレクトに置くのが嫌だったので、、、

カッティングボードが欲しかったんです。

それを今回買ってきたんですが、、、見ての通り、大きさが、、。。

 

 

ただ、木工の場合はカットできますからね!

ショーケースに入れた状態で、マーカーをつけて、、

 

 

カットの線を入れて、、、

あとはひたすらに切る!

 

 

スパッと切り落とせば、これでピッタリサイズです♪

 

ほんとにちょうどいいサイズのカッティングボードがなかったので、、、

小さなタイルを貼るという選択肢もあったんですが、結果、これでよかったかな。

 

もしニトリのショーケースを使っている人がいたら、、、

この方法は使えると思います♪

 

 

仕上げはソフトクリーム!

何度も言いますが、デートです♪

 

なんにしても次に行く時は、ちゃんと欲しいものの大きさを測ってから行く!

もしくはその逆で、IKEAで実物を見て、商品番号を控えてきて、オンラインで買う!

 

そして、小物は、、、原宿で買う♪

 

 

これは原宿で買いました。

なんか行く度に買ってる気がする。

カバンの中に1つ、お風呂場に1つ、鍵にも1つ付いてる。

いや、違うカバンにも入ってた気がする♪

 

 

スマホ立てるやつね♪

何気に重宝しています。

 

IKEAさんいつもありがとう☆

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31