2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

クッソダサいポーズして記念写真って撮ってますか?一度、、写真フォルダチェックしてみて!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんか歩き回ってないんやなぁ〜と
思う瞬間が多々ある。
街歩きできてないたつをです

 

2022年の秋から東京に仕事で行くようになって、、、

新しい、、東京という街を、比較的あっちこっちと発見を求めて歩いてはいます。

まだまだ全然、散策できてないですけどね。

 

そんなところで、大阪に戻ってきて思うことって、、、

大阪でも知らんところいっぱいあるよなぁ〜って。

知らんところというより、いろいろ変わっていってるところに気付けてないなぁ〜と。

 

 

先日も、シャンプーラテベースとかさ、、、

発送の準備をして、郵便局に持っていくんですけどね、、、

こんなのも、例えばやけど、車で持っていったりしたら新しい発見になったりするよなって。

極端な話ですよ!!

 

ただ、東京とか、北海道とか、福岡とか、、、

さすがに持って行きたいけど、、なかなかねぇ〜。

せめて大阪くらいならって話ですよね!!

 

 

J:COMのLIVEニュース大阪でもいろいろな場所に行かせてもらえるし、ありがたいんですが、、

少し前は、謎の歴史シリーズが多かったなぁ〜って印象から、、、

最近では、食べる系がグンと増えまして、、モリモリ食べさせてもろてる!

 

企業やお店は紹介してるけど、街を歩くわけでもないしね。

 

 

それ以外の仕事で言えば、、ラジオですかね。

これに至っては、、、スタジオで完結ですから!!

 

詳しくなるのは、弁天町の駅周辺だけ!!!

ロピアとか、もうどこに何があるか把握できてる!

 

 

っていうかね、ラジオのスタジオも遂に、パーティションがなくなりましたよ。

同じスタジオで、同じ空気感でおしゃべりしてたんですけど、、、

あのパーティションが1枚あるだけで、なんか雰囲気変わるんですよね。

 

昔の状態に戻って、いろいろお話しさせてもらっていますが、、、

僕、学生の頃なんて、ラジオ聴きながら勉強してました。

最終は、ラジオをひたすら聴いて、その後眠くなって寝て、、朝慌てて起きて勉強して、、、

テストの結果返ってきて、、、凍結するってルーティーンやったんですけど、、

 

今の若い世代ってラジオ聞くのかな?

 

 

そんなことを思ってたんですが、、、

最近でも、「僕、ラジオ好きなんです!」って言う学生さんもいて、、、

別に僕、、ラジオ関係の人じゃないんですけども、、、なんか嬉しいんです。

 

やっぱりちょっと前まではテレビ黄金期の時代で、、、

そして、今はSNSとかYouTubeといった動画黄金期で、、、

ラジオってずっとマイナーのイメージというか、、、

 

ただ、ラジオには絶大なファンもいてて、、

しゃべり手さんも、ラジオの魅力に取り憑かれると、もう離れられないとよく聞きます。

 

そのくらい、近い距離感でお話ができるメディアなんじゃないかな?って、、

このところよく思います。

 

僕もあのテスト勉強してた時代からいつか、、、いつかラジオで喋ってみたい!って、

ずっと思っていました。

 

初めて、スタジオのマイクの前に座った時、、、嬉しさと感動と、緊張で、、、

頭真っ白になって終わったという記憶は残っています。

そんな大好きな仕事を、コーナー担当だけですが、担当させてもらえてて幸せです。

いつかは、冠番組を!って思ってはいますが、、なかなかその夢も叶わないものです♪

 

ただ、願い続けることは大切ですからね。

 

 

近所にある、スーパー玉出も閉店セールやってました。

24時間いつでも開いてるのが、スーパー玉出やったんです。

いつでも、どのタイミングでも買い物ができると安心しきってたスーパーも、、、

閉店。。。

 

当たり前のように、”ずっと” ってのは、続かないものなんですよね。

改めて感じます。

 

 

気が付けば、、、

近所の今池っていう池も埋め立てられて、、、

ええ感じの公園になってるし。

 

子供の頃、親父に連れられて、ヘラブナ釣り教えてもらったりしたし、、、

ザリガニを駄菓子のスルメイカで釣ったり、、、

夜にエビを取りにいったりしてたな。

 

そんな池ですが、、跡形もなく、、、綺麗になりました。

 

 

反対側のエリアも、田んぼだらけだったんですよ。

小学校の帰りに、このルートで帰ってて、この田んぼに入って、遊んでました。

カブトエビ捕まえたり、オタマジャクシ捕まえたり、、、

凧揚げしたりね。

 

それがもう、家が建って、、、目に見える田んぼはこれだけ。。。

はぁーーー嘘みたい。

 

今はさ、思いつけばどこでも、スマホで写真を撮れる時代ですから、、、

この目まぐるしく変化する時代に、弾かれないように、しっかりついていって、、、

そして、できれば、写真も残しておきたいところですよね。

 

なかなか地元でも写真撮らないですし、、、

大阪の観光地に行っても、写真撮ることなんて、、正直、なかなかないですからね。

 

 

そう思ってたら、、、写真のフォルダからええ写真出てきた!

しっかり撮ってるやん!!!

 

綺麗に自分に突っ込んだ!!!

っていうか、この表情といい、、、なかなかこんな写真撮らないよな?

 

でも、いつかは、このかに道楽のカニだって、、、

グリコの看板だってなくなっちゃうかもしれないもんね。

そう思えば、、、クッソダサいけど、これくらい本気でポーズをして写真を撮りましょう!

 

僕もこれから通るたびに撮るようにします。

たぶん、、、ですけど。

 

物事なんでもそう、、変化に喜べたり、悲しめたり、、、

いろんな気持ちになるけど、、それが時間を積み重ねることなんでしょうね。

 

どうですか?

素敵な時間を積み重ねてますか?

人生これっきりですから!やりたいことを思いっきりやりましょうね♪

 

それから、クッソダサいポーズして、写真も頑張って撮りましょう♪

あなたのクッソダサい写真シリーズあったら、今度、こっそり見せてください。

楽しみにしとこ♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする