LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

2人の結婚相手を探すんです。もう大成功と言うしかない!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

コーラとコーヒーの結婚相手を探しています。
マッチング王子 たつをです

 

先日、コーラを大量に買ったんです。

安くなってたので、ここぞとばかりにたくさん買っておきました。

そこで思ったんですよね、、、

 

コーラに合う食べ物を作ろう!

 

コーラの結婚相手を探してあげるってことですよ!

僕の得意分野です。

 

ということで、、、

 

 

ザーピーー!!!

 

いやいや、絶対にコーラに合うでしょ?

先日、オーブンとオーブンレンジの違いって何なんだろう?っていう話を『ナガララジヲ』の中で話しました。

これは試せるタイミングではないかと!?

ということで、買いました、、、買ってきました!

 

 

初めてのこのジャンルのお買い物ですよ!

袋を開けて、、、この状態。

 

試しに入れてみようとしたけど、、、入らんやん!!!

結局、、、切ったのだよ、、、8つに切ったのだよ!

そして、オーブンレンジを試してみたかったのに、、、

 

 

オーブントースターで焼いてしまったのだよ!

だってさ、単純にピザを食べたくなったのだ。

コーラと一緒にピザをむしゃむしゃ食べる、、、。

 

これにご機嫌な映画でもあれば、、それはそれは、幸せな時間ってことです。

 

 

いや、、、これさ、、、思ったより美味しかった。

業務スーパーでまとめて売りみたいなのあるんですよ。

あれ買ってきて、常にピザ食べられるようにしようかな♪

 

ザーピーとコーラ、、、最高のマッチングを達成しました!

 

 

そして、続いては、、、

 

コーヒーと合う甘いものを作ろう!

 

以前も作りましたが、、、2回目となるとそれはそれは、完成度が違います!

たこ焼きに続いて、ベビーカステラを作る!すぐにこげてしまう、、コツは火加減!
たこ焼き機で作るベビーカステラ!レシピはもちろんですが、焼き方のコツなんかもまとめています。

あの時は、1回目に真っ黒焦げのやつができましたが、、、

ベビーカステラは火加減が命ですからね!

ものすごいスピードで作業して行きますから!

 

その証拠に、、、、

 

 

カメラでもとらえられないスピード!

スピード感MAXで仕上げていきます。

 

弱火の連続です。

炎タコが優秀過ぎて、弱火でも均一に火が通るので、、、

仕上がりが良い感じになります。

 

 

二刀流で次々とひっくり返す!

 

 

見た目は焦げるまではいきませんが、、、

しっかりと火を入れて完成させます。

牛乳の量とはちみつの量を少し増やして、、、味を変えました。

 

ほんのりと風味と甘みがある味になったのです♪

 

 

完成したら、、、ちょっと冷ますのです。。

そしたら、外がカリッとして美味しく仕上がります♪

この日、、、800g作りましたが、、、完売完売、、満員御礼!

美味しく仕上がりました!

 

甘さ控えめなところと、冷ませて外をカリッとさせたことで、、、

コーヒーが進むんですよね♪

コーヒーの結婚相手、完全に見つけた感じですよね♪

 

んでね、、、ホットケーキミックスが200g余ってるんですよね。

今度は、ちょっと焼き菓子に挑戦してみようかしら?

まず、、、そのオーブンレンジの使い方を極めないといけないのと、、、

道具を買わないとな、、、。

美味しいのできたらどうしよう?

ワクワクしちゃう♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする