LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【TAMARIBA CAFE】我が愛しのエスプレッソマシン『RANCILIO』様がインジュアリーリストに登録されました。前向きに考えればドリップで勝負ってことだな!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

長く共に歩いてきた『RANCILIO』様がここにきて
故障してしまい、入院することになりました。
無事に帰って来てと祈る、たつをです。

 

2023年の11月で3周年ってことは、、今、4年目に突入しているってことですよね?

【TAMARIBA CAFE】遂に3周年です。たくさん愛していただきありがとうございました♪年内はぶっちぎったこと盛大にやりましょう!
中崎町のTAMARIBA CAFEがこの11月1日をもって3周年を迎えました。それもこれもみなさんの応援のおかげです。本当にありがとうございます。つきましては、周年イベントを盛大にやろうかと思っています。

そして、この11月になる段階で、4周年を迎えるってことです。

そんな大切なタイミングでとんでもないことが起こってしまった。。

 

 

この日もご機嫌にお店の営業は行っていました。

お昼からの営業でしたけど、そんなにお客さんがいなかったので、こんなメニューも描きながら、、

のんびりと過ごしていました。

 

夕方くらいから少しずつ、お仕事帰りの人含めて、お客様も増えてきて、いい感じだった。

そろそろ営業も終わろうかなぁ〜と思って、ちょっとエスプレッソマシンのお湯を使って、あったかいお茶でも飲もうかなと思った瞬間でした!!

 

 

慌ててお客さんが動画撮ってくれたみたいで、画質荒いですけど、、、

お湯が止まらなくなって、湯気だらけ!

すぐにピッチャーでお湯を受けて、、、タンクの水がなくなるまで受けました。

 

一旦は落ち着いたんですけど、、、

 

 

その後、電源のオンオフをしても、この水が止まらないという現象は改善しなかった。

最悪、エスプレッソマシンのお湯は使わないようにすれば、いいかなって思って、、、

一旦、水を抜いて、使えるかなと試したんですが、結局、タンクの水がここから漏れてしまうので、、、

エスプレッソだけのマシンとしても使えず。。。

 

 

放電問題もあるかなぁ〜と、翌日にも電源を入れて、再起動してみましたが、、、

症状は改善せず。

 

一応、業者の方に、症状を伝えましたが、「おそらくゴムの劣化だと思うなぁ〜」とのこと。

水道でもなんでも、だいたい水漏れはゴムの劣化ですからね。

 

とはいえ、こういう海外のマシンを修理してくれるところってあんまりないんですよね。

実際に部品もなかなか手に入らないってことで。

海外の公式から取り寄せて、そこから修理して、、、になるので、とにかく日数がかかるとのこと。

もうそんなの全く問題なし!

 

元気に帰ってきてくれるなら、快く、送り出せるってもんです。

 

 

もちろん、一人で運び出したので、運び出している際の写真はないですが、、、

重かった。。

なんとか車まで運ぼうと、グッと担いだんですけどね、、うち、店内狭いですやん?

キッチンとトイレの隙間が狭くて、トイレのノブに脇腹打撃されながら、運び出したんですけど、、、

 

 

両手が埋まってる状態で、車のトランクの扉開けるの忘れてて、、、

一旦、店内まで戻って、椅子の上に臨時的に置いて、また運んで、、、

もう必死でした。

絶対に落としたらあかんしね。

 

 

今まであったものがなくなったので、なんかスッキリした空間になって、、、

ちょっと寂しい気持ちにもなりますけど、戻ってくるまでの辛抱ですね。

 

アイスラテは、最悪、最悪の最悪、ラテベースがありますし、、、

ホットのラテとカプチーノが提供できないだけで、それ以外は大丈夫!

 

 

ちなみにですが、、、

この日、最後のホットのラテを淹れたのがこちらの画像です。

約4年間、共に頑張り続けた、エスプレッソマシン、、、、

一旦の入院、、いや、メンテナンスに至るまでの最後のラテがこちらです。

 

 

一旦、お疲れ様でした。

また戻ってきたら、美味しいエスプレッソを淹れてくれることでしょう。

 

 

それまでは、前向きに、ひたすらドリップコーヒーに!

原点に還って、ドリップしまくりたいと頑張っています。

 

 

思い返したら、プレオープンの時ってさ、ドリップコーヒーしかメニューになかったですからね。

本当に懐かしい。

そこからいろいろメニューが増えてきてって感じでした。

 

 

ドリップコーヒーも淹れていましたけど、せっかくなので、、、

ラテではなく、美味しいオレを淹れれるように修行しています。

こんな機会でしかやらないので、ちょうどいいでしょ?

 

 

ミルクフォーマーも道具入れに入ってたし、ちょうどいいやん?

これであっためたミルクを泡立てて、、、

少し濃いめのコーヒーに加えるわけです。

 

 

ちょっとだけ砂糖入れた方が美味しく飲めるかなぁ〜って印象。

もうちょっと諸々こだわってみます。

完成を楽しみにしててください。

 

なんにしても、早く、エスプレッソマシンが帰ってくれることを祈っています。

ちゃんと直ったらいいんですけどね。いや、マジに。

 

ってなことで、、次に開けるのは、それこそ、11月に入ってからになるかしら?

4周年おめでとう言いに来てね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする