LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

もやし大好きなんやけども、なんか一品にしたいなぁ〜と思ったら、また無限に食べれるものになった。

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

無限とかやみつきとか、あかんねん。
食べ過ぎてしまうねん。
ダイエットしないと、たつをです

 

先日、カフェでなにかしらのお酒のアテ、、作れないかなぁ〜って思っていまして、、、

作ったんですよ。

『やみつききゅうり』とやらを作ってみたら、ほんまにやみつきになってしまった話。
夏バテ防止にもなる、カリウムが豊富なきゅうりを使って、「やみつききゅうり」を作ってみました。料理初心者ですが、比較的簡単にできて、そして、美味しいという。レシピ通りに作りましたが、もっとこうやった方がいいとかあれば教えていただければ嬉しいです。

やみつききゅうりってやつです。

 

いやいや、これがもう絶妙に美味しくて、、、

最近では、きゅうりを叩いて、割ってから同じように作っています。

こっちの方がなんかわからんけど、美味しい。

 

やみつききゅうりは非常に好評で、、、

どうせならもう一品作れないものかと。

 

 

そこで登場したのが、もやしです。

僕、もやし大好きなんですよ。

このもやしを使って、、、ナムルを作っちゃいましょう♪

 

まずはもやしを電子レンジに放り込んで、、、

 

 

きゅうりの時とほとんど使うものは同じでした。

 

◆材料◆

・ニンニクチューブ:小さじ1
・鶏ガラスープの素:小さじ1
・醤油:小さじ2
・ごま油:小さじ2
・白ごま:大さじ1

 

これを入れて、、、

軽く混ぜます。

 

 

そこにツナを入れました。

 

そして、再び混ぜます。

 

 

なんか美味しそうなツナになりました。

さすがに摘んではないですが、、見た感じ、、美味しそう♪

 

 

600Wで3分、、、電子レンジから出てきたら、シナッとしてました。

でも気分的には、4分くらいでもいいかもなぁ〜。

 

ちょいとばかり、水気を切って、、ツナのやつと混ぜます。

僕はこの後、少し冷蔵庫に入れて、放置しました。

 

 

完成しました。

ほぼ、やみつききゅうりと同じって感じ。

先日作ったのが、やみつききゅうりなら、、、今回は、無限もやしナムルでしょうか?

 

完成してすぐに食べたんですが、味がしゅんでなかったんですよね。

だから、少し待った方が美味しく仕上がりました。

 

それにしても、皆さんからしたら、簡単過ぎる料理なんでしょうね?

料理をしてこなかった僕からしたら、もう目から鱗ですよ。

こんなん作れるんだって!

 

もう一回言いますが、料理できる人からしたら、馬鹿馬鹿しいですよね。

でもやっぱり僕にとっては感動だったんですよね。

 

またカフェ開ける時は作りたいと思うし、、、

お酒と併せて食べてくれたら嬉しいです。

もうちょっと料理っぽやつ作れるようになりたいですけどね、、、

それはそれで、またそれで、、。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする