LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

TAMARIBA CAFEプレオープンしてみてわかったこと…

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

みなさんおはようございます。
TAMARIBA CAFEオーナーのたつをです。
いつもありがとうございます。

 

一応、このセリフ言ってもいい立場ですよね?

調子に乗って言ってみました。

今日が新たなスタートの日!この後もみなさんのこと待ってますよ!
たつを 美味しいコーヒー淹れています。 みなさんおはようございます たつをです 昨日と今日と2日間、...

さて、2020年11月1日が書面上営業開始を認められた日ということで、、、

プレのプレオープンしてみました。

結論、ありえない数の人が訪れてくれて、本当に感謝の気持ちが溢れる、、

そんな2日間になりました。

本当にありがとうございました♪

 

ただ、それと同じくらいいろんな感情が生まれたのも事実だったりします。

今日はそんなことを綴ろうかと思っています。

美味しいコーヒーを提供したい、、、

というか、僕自身コーヒーが飲めなかった過去、、、

そんな自分でも飲めるコーヒーを作りたいなぁ〜って思って、必死になって作ったTAMARIBA COFFEE。

ドリップバッグとして登場して、たくさんの人に飲んでもらっていました。

 

とはいえ、やっぱり自分でドリップして熱々のコーヒーを飲んでもらいたいなぁ〜。

そう思って、プレのプレでオープンしてみたんですね。

嬉しいことに、「美味しい!」って飲んでくれます。

なんだろうか、、このたまらなく嬉しい感情は。

 

今まで、料理とかも誰かに振る舞ったことがないので、、こんな気持ちになるんだ?

そんな感情になりました。

もう一杯いただいてもいいですか?

お客様の中にはおかわりしてくれたり、、、

お昼に来て、また夕方にも来てくれる人がいたり、、、

ちゃんと軸をドリップコーヒーに置いてよかったなぁ〜って思った。

それでも裏メニューも用意していましたよ。

以前、YouTubeでもアップしましたが、、、

ダルゴナコーヒーです。

初日に「動画で作ってたダルゴナコーヒー飲めないかな?」って言われまして、、

あっそっか!って思って急遽、道具を揃えて、作れるようにしました。

結局、今まで自分がやってきたことが、こうやって生きてくるんだなぁ〜って思える瞬間だった。

スイーツみたいで美味しい
ダルゴナコーヒー初めて飲みました

「あの動画で自分も作れるようになった」って言ってくれる人もいましたが、、、

実際に飲んで「私が作ってたやつとちょっと違う!」って言いながら新たな気持ちで飲んでくれました。

そりゃ〜ね、、こっそり隠し味入れてますからね♪

美味しく飲んでもらえる工夫はふんだんにしていますから!

そして、自分の活動の中でもお世話になった、、、

就労移行支援や就労継続支援B型などいろんな取り組みをなさっている菩提の家さん。

そこで頑張るみんなが作ったクッキーもコーヒーに添えて提供させてもらいました。

僕もつまみ食いしましたが、これがとんでもなく美味しかったんですよね。

ちょっとびっくりしました。

めっちゃ気持ち込めて作ってくれたんだと思いましたよ、ほんとに。

ハニーちゃん
ハニーちゃん

これクッキーだけ買って帰れませんか?

たつを
たつを

今回は数を限定してるので…
ただ、次回からはお持ち帰りできるように
考えておきます!

 

なんかこうやって、少しでもたくさんの人に食べてもらえるようにできたらって思っています。

これほんまに美味しいクッキーなんで、次回、オープンするときは食べてくださいね。

なんか僕も現場に行って、一緒に作りたいなぁ〜って思うような気持ちでした。

リアルにこのクッキーに助けられた部分はたくさんあって、、、

僕のコーヒーと合うんですよね♪

ほんまに至福のひと時を彩ってくれたクッキーだったんですよ。

 

菩提の家のみなさま、ほんとに急にお願いしたにも関わらず、本当にありがとうございました♪

そんなことで、2日間の営業を終えて、、、

正直、準備できていないものもたくさんあったな。

ハード面でもソフト面でもね。

 

それでも足を運んでくれたみなさんに助けられたなって感情です。

やっぱりこだわりぬいて作ったコーヒーだけに、こだわりを持って淹れたいって思うし、、、

そうなってくると体力的にも精神的にも鍛え上げないと、提供し続けられない!

 

飲食店をやられている方の覚悟みたいなものを感じてしまいました。

飲食店を毎日毎日続けておられる方ってたぶん、物凄いエネルギーと覚悟を持って挑んでいると思います。

僕にそれがあるのか?って言われると、まだ正直ないんですよね。

だからって適当に淹れてるわけではないですよ。

 

「やりたい」ってところから「やってみる!」へ。

ここまでは実際のところ、簡単なことなんですよね。

ただ、「やり続ける!」ってなると話は変わってきます。

 

そんなことを思うと、オープンするのが怖いなって思うんですよね。

当然、僕一人では絶対にできないことなんですよね。

だから同じ想いを持った仲間がいないとダメかもしれませんね。

まだ、お店を作る作業が残っているので、本格的にオープンという日は先になりそうですが、、

それまでに夢を持った人に出会いたいです。

 

僕ができることは、それまで、イベント的に、、ショットでオープンするってことはできますもんね。

まぁ僕、、どこまで行っても、しょーむないイベント屋なんでね。

ただ、、、この本気で淹れてるコーヒーは自信があります。

 

イベント屋はイベント屋として、この経験を生かすつもりでいてますので、、、

キッチンカー買ってしまいそうだわ♪

まぁまた、、次の展開も楽しみにしていてください。

こうやって構えることで、地元中崎町の人や、、、

通りがかりでフラッとお店に立ち寄ってくれた人、、

さらには、これまでお世話になっていた人がSNSを観て、足を運んでくれたり、、

 

そういった奇跡みたいなことがたくさん起こりました。

たった一杯のコーヒーからいただけるご縁はたくさんありました。

だからこそ、これからも出来る限りの全力で挑んでいけるようにって思っています。

またどこかのタイミングでお店の扉を開けたいなぁ〜って思っています。

もちろん、SNSなどでは発信していきますが、、、

その際は、もしよかったら、フラッと立ち寄ってみてください。

 

本当に応援してくださったみなさま、ありがとうございました♪

コツコツ頑張ります!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE
シェアする