塗ってみる…貼ってみる…淹れてみる…

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク

プレオープン熱が冷めきらない今のうちにやってしまおう!

たつを
たつを

先日はTAMARIBA CAFEの応援
ありがとうございました♪
たつをです、またなんか作ります。

実は今週末に、イベントが控えてて、、、

年内最後のストラベはこの日に決定しました!ちょっと変わったボウリングしませんか?
いつもと違う、少し変わったボウリングやりませんか?ボウリングとBINGOを掛け合わせたようなルールです。経験者にとっては難しく、初心者にとってはミラクルが起こる!そんなボウリングです。年内最後になりそうなので、お時間ありましたらご参加ください。

その準備が未だにできてないんです。

だからさ、、それをやらないとなぁ〜って思っていたんですが、、、

気がついたら、、、

こんな感じになっていました。

突然、思いついたんやけど、、、

これをやることで、解決するのかわからんのやけども、、、

壁面を塗装した塗料が余ってしまってるので、捨てるにももったいないし、、、

とか思ってたんですよ。

そんなこともあって、段ボールに塗り始める。。。

 

ひたすら、、塗る塗る塗る、、、

わざわざ黒い箱が欲しいからって黒く塗らなくても、、、

黒い段ボールを買えばいいのに、、、

貧乏性だか、、、違う、、プロの節約家だから、、こうやって塗るんです。

 

まだ完成していないので、また完成したら、ご報告しますね。

 

塗るに続いては、貼る部門!

ずっとね、冷蔵庫にダイノックシートを貼りたかったんですよ。

なんか、あの店の中に唯一、リアルがドーンととんでもない存在感で君臨してるので。

こりゃ〜なんとかしないとあかんなぁ〜って思っていて、、、

 

先日の楽天買いまわりリレーの時にポイント盛り盛りにした状態で大量に買いました。

単価がまぁまぁするんですが、お店の中がよくなるなら、それはそれでいいよね♪

ちなみに、色は、こんな感じです。

黒ではなく、限りなく黒に近いダークブラウンって言うのかな?

よくみると木目があるええ感じのダイノックシートです。

 

スッキリした感じに見えると思います、、、うん、完成したらね。

またそれも完成したら、ご披露させてもらいますね。

 

これが貼る部門。

最後は、淹れる部門。

 

実は、プレオープンをしてからスタッフみつをくんも、、、

カフェに立って援護射撃したいと言ってくれたんですよね。

テストに合格したら
11月3日の祝日
カフェやらせてください!

たつを
たつを

美味しいコーヒーを淹れられることが
大前提になるから!
それ次第かな?

ということで、ドリップのテストしました。

地味にすんごい楽しみだったんですよね。

できました!

たつを
たつを

うん、、、
とりあえず、、

11月3日の件はやめとこう!

 

物凄いやる気と勢いがあったから、普段からドリップしてて、、、

コーヒーにはこだわりを持っていると勝手に思っていたんですよね。

実は、それが違っていて、、、

普段はインスタントコーヒーを飲んでるらしい。

ドリップはほぼ未経験!

 

おーーーーい!

 

そんな甘いもんやないんやで、、ドリップコーヒーって。

でもね、僕、こういうぶっきらぼうなやる気、結構、好きなんです。

 

命令という形で行動に移させることもできますけど、、

興味とやる気から目標を持って、それを行動に移すことができたら、、、それって絶対にモノになりますやんか?

だからね、結構、好きなんです。

 

ただ、コーヒーは1日にしてならず!

ましてや、お店でお客様に出す、、

ドリップコーヒーしかないようなこのTAMARIBA CAFEでコーヒーを出すってことは、、、

中途半端な気持ちでやってもろたら困ります。

 

ってことで、、、

テストのはずが、、、ドリップバッグから練習スタート、、、

実際、一番最初に飲ませてもらったやつはとんでもない味になってた。

 

でも、僕も最初淹れた時、こんな感じだったなぁ〜って懐かしくなったほど。

同じ豆でもびっくりするくらい淹れる人によって味が変わるからね。

プロを越えた職人が言うには、季節や気温、お天気だけじゃなく、淹れる人の精神状態でも味が変わるっていいますもんね?

そのくらい繊細なこと、、、らしいです。

ただ、これもまたゴールのない価値観のようなものですから、、、

立ち振る舞いや雰囲気とかも、感想に影響してしまうものかもしれませんね。

 

きっと彼も今日から道具揃えて、自宅でもドリップコーヒーを飲みまくると思います。

デビューはいつくらいだろうなぁ〜?

それもまた楽しみでならない♪

 

とにかく、いっぱい失敗を経験してもらって、そこから努力して、何か掴んでくれたらいいですよね?

自分が提供したことで、目の前の誰か、、複数の人じゃなくて目の前のあなたが笑顔になる瞬間を感じて欲しい。

そのあなたという存在が、たくさんできて、、人生の楽しみ方を学んで欲しい。

誰かにワクワクを届けるためには、それ相応、いや、それ以上の失敗と努力が必要なんだってことをね。

とはいう、僕もドリップの練習してた時に、なんかグキっとなって、、、

右手の中指関節あたりが脱臼したみたいに痛みがでる。

ある一定の動きをした時に激痛が走るんです。

 

あと、DIY初心者ってこともあって、、ダイノックシート貼る時に、おもっきりカッターを左手の薬指の腹に突き刺しました。

鮮血ドバーーーって出ましたわ。。

こんないろんな失敗を重ねて、成長していくんだと思っています。

 

リアルに昨晩、指先が疼いて目が覚めてしもたんですよね。

作業される方は気をつけてください。

 

そんなことで、お店の中もマイナーチェンジではありますが、いろいろ変化しています。

来てくれた人が、「うわっ!」って思えるようなちょっとしたことですが、、

それもまた嬉しいことですからね。

子供の成長を写真で撮るような感覚で、成長していくTAMARIBA CAFEもみなさんの記憶にとどめておいてくれると幸いです。

 

ということで、今日の夜からは一旦お店のことは忘れて、、7日のイベントの準備をすることにします。

年内最後のボウリング!

今回もたくさんの人に参加してもらえそうなので、しゃかりき頑張ります!

7日参加してくれるみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFE



たつをブログ