もう三野さんにしか見えてこない、、、環境局キャラクター人気投票『つながるNews』

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

J:COMで放送中
つながるNewsの水・金担当
たつをです

 

今日も観ていただきまして、ありがとうございました♪

本当に毎回毎回、楽しくやらせてもらっています。

 

ところで、水曜日の放送を観てくれましたでしょうか?

今、環境局がキャラクター人気投票というのをWEBでやっておりまして、、、

その中に、、三野さんをキャラクターにした感じのがありました。

これ見てください。

明らかにキャラクターのタッチも違うんですよね。

そして、一番右の「大阪リサ子」さんなんですが、、、

これはもう普段の三野真紀子さんをモデルにしたとしか思えない。

 

これを見つけた時に、「あっ、、やったな!」って思ったので、三野さんに確認をとりました。

リサ子のリサはリサイクルのリサなんですが、、、

僕にはもう三野真紀子にしか見えてないので、、、

そんな冗談を言うてたら、、、ほんまにこれが三野さんに見えてきたんです。

もし、みなさんもお時間があれば、見続けてください。

ほんまに三野さんに見えてくるので。

 

そして、一応、確認した結果、、、別人だし、キャラクター提供はしていないということでした。

そんなリサ子じゃなくて、真紀子さんは、、、FC大阪を応援しております。

応援してるというのに、結果に一喜一憂しすぎて、この連敗にガックリきておりました。

 

まぁまさかの結果で、順位もガクッと落ちてしまいましたからね。

ただ、、、どうだろう、真紀子さん、、、

こんなところで、凹んでる場合じゃないぞ!

現在8位、、、4位以内に入らないと、J3への昇格は認められない。

そして、残り試合は、4試合、、、ホーム2試合とアウェー2試合。

最終戦は、アウェーで大分と。

 

実際、まだまだ上位チームが崩れるということが条件ですが、可能性はある!

そして、諦める段階ではない。

放送でも言いましたが、本物のサポーターはしんどい時にこそ応援するもんだ!と。

実際、昇格しよう!って言うてるチームなら、このラスト4試合を負けてるようじゃダメだ!

相手が負けてくれたらどうのこうの言うてる場合じゃない!

4つ全部勝って、、、どうや?ってところでしょうに!

 

だからこそ、みんなで応援しようと、、、リサ子じゃない、真紀子さんに喝を入れておきました。

とにかくFC大阪のみなさん、頑張ってください!

番組を通してしっかり応援させてもらいますので。

そして、『つなぶら』の放送もありましたね。

ストリートビューを使って街ブラをするショートコーナーですが、、、

前回の放送では、お店の前に到着して、いよいよ注文しようってところまできましたよね?

そうですよ、、、今回の『つなぶら』のテーマは、、、

中華料理の出前をとることですから!

出前をとって、その味を伝えることなんですよ、、、だからこそ、今回はって思ってたでしょう?

結局、僕らがあれにするこれにするって言うて選んだ段階で、、、

 

「今日はここまで!」

 

テレビの前でみんな言うたよね?

きっと言うたよね?

 

ほんまかいなっ!

 

ってさ。

こんだけ時間使って、注文したところで終わるなんて、、、信じられない。

一体、どんな味がするのか?

気になる方は明日、チェックしてください。

見逃してる方は、アプリ『ど・ろ〜かる』で確認してください。

なかなかの大作ですので♪

そんなことで、あくまでニュース番組ってこともあって、、、

やっぱり気になるのは、コロナ感染者が増えてきているということ。

足音を立てずに忍び寄って来ている感じがしますよね?

 

特に寒くなってきて、暖房などを使うことによっての、乾燥には要注意!

湿度は加湿器などを使って、40〜60%を保ちましょう。

その上で、2時間に1回くらい、5〜10分くらいは換気をしましょう。

面倒かもしれませんが、それで守れることもあるかもしれませんからね。

 

くれぐれもコロナ感染には気をつけていただければと思います。

引き続き、番組ではコロナに関するニュースも発信していくと思いますので、気になる方はチェックしておいてくださいね。

今日も観ていただいたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31