人生ゲームの子供銀行のお金って子供の頃、夢だったよな?

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

我が家では、人生ゲームより
モノポリーをやらされてました
目指せ不動産王 たつをです

いつもJ:COMの『つながるNews』観てくれている皆様、本当にありがとうございます。

それにしても今日のワンコーナー面白かったなぁ〜。

 

昔から人生ゲームやってただけにシビれましたよ!

 

 

こちらね、、、なんと無料で人生ゲームが楽しめるんやけどさ、、

ちゃんと、タカラトミーと一緒に作ってるんですよね。

あのタカラトミーですよ!

それを無料で楽しめるって、、、なかなかですやんか?

 

広報課では、中堺警察署の開署を記念し、「大阪府警 人生ゲーム」を制作しました。
大阪府内66警察署を転勤しながら、地域の特産物を学んだり、防犯や交通安全意識等を高めてね!
めざせ!安全で安心な暮らし!! 

 

実際に、ダウンロードしたものがスタジオに用意されていたんですが、、、

ルーレットどうすんの?って思ってたんですよ。

そしたら、ルーレットはアプリの中で、回せるってんだから驚き!

 

いやいや、なんやったら、家の中探したら、リアル人生ゲームもあるし、ルーレットもありますけど?って感じですわ。

 

 

僕が子供の頃って、人生ゲームっていろんな夢が詰まってて、、、

もちろん、ゴールした時点での残金で競うんですが、、、

職業や子供の数、、、そんなんで最終的な賞金とかでまた全然変わるんですよね。

 

ちなみに、「大阪府警 人生ゲーム」では、階級みたいなのがあるみたいですね。

出世した状態でゴールしたら賞金も多いとか?

子供とかのシステムはないみたいですが、、、

そういうちょっとしたこだわりもやっぱり面白いよね。

 

 

なにより、、、この子供銀行のお札ですよね。

これが昔は、大金持ちになった気分で嬉しかったんですよね。

なんだろうな、、、うれしかったよなぁ〜。

 

銀行担当になった人は、算数の勉強にもなったし、、、

ほんまに人生ゲームでいろんな夢を想像できたと思っています。

 

大人になって、この子供銀行のお札を見たら、やっぱりワクワクしました。

もうリアル人生ゲームになってしもてるし、、、な。。。

 

それこそ、「タレントになって◯◯◯万円もらう」とかいうコマあったけど、、、

思い返したら、「人気がなくなり◯◯◯万円損失する」とかもあったもんな。

リアルすぎて怖いわ。。。

 

 

ただ、この「大阪府警 人生ゲーム」なんやけど、、、News番組で取り上げたのにはちゃんと理由があって、、、

単純に面白いだけじゃないんですよね。

 

その地域のこととか、名産物、、さらには、防災のことなど、、、

いろんな知識が手に入るんです。

 

桃太郎電鉄で、県庁所在地と名産を覚えたのと同じ原理です。

(分かる人だけわかってください)

 

 

それだけじゃなくて、、、QRコードがあるの分かりますか?

ここを読み込んで、安街メールの動画を確認しようとかあるんです。

もう、アナログを越えて、デジタルとのハイブリッドもしている状態なんですよね。

 

ただ、楽しいだけじゃない!

楽しみながら学べるというものになっているんですよね。

これはほんまによかったわ、、、もうちょっと時間欲しかったくらいやな。

 

 

そんなこんなで、毎日、スタッフさんはいろんな企画を考えて、ネタ組んでくれています。

ありがたい話です!

そんな目線でもぜひ楽しんでもらいたいです。

 

夏休みでさ、子供ちゃんが家にいてさ、、、どうしようかぁ〜って思っている人がいたらさ、、

ぜひダウンロードしてやってみてよ!

なかなか本格的で面白いから!

大阪府警人生ゲーム|大阪府警本部
広報課では、中堺警察署の開署を記念し、「大阪府警 人生ゲーム」を制作しました。大阪府内66警察署を転勤しながら、地域の特産物を学んだり、防犯や交通安全意識等を高めてね!めざせ!安全で安心な暮らし!!

 

ちなみに、三野さんが止まったマスの、、、

浜寺公園でBBQして、2000ドル払うっていうの笑えたわ、、、

一応、地元やし、浜寺公園の良さを知ってるだけにニヤっとしたわ♪

 

もし観てない人がいたら、、、アプリならいつでもどこでも観れるので、ぜひダウンロードお願いします。

アプリは以下から取得できます。

 

ど・ろーかる

 

アーカイブは一週間の期間で視聴することができるので、お忘れなく!

いろいろな形で応援してくれてるみなさま、本当にありがとうございます。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31