こんな時だからさ、今しかできないことをやろうと思う!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

LINE動画観てくれてる人
ほんまにありがとうございます
たつをです。

またまた緊急事態宣言に入ったね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

僕の仕事はほら、、今は、なかなか新しい仕事も貰えないし、、、

実際、決まってた仕事もドンドンキャンセルしていくしね。

 

正直、なかなか辛い時もあるけど、、、

このままじっとしてても、あかんので、、、動こうかと思ったのよね。

 

 

ってことで、まずは打ち合わせに行ってきた!

顔合わせってところかな?

 

紹介してもらって、お会いしたことない人とやったんやけど、、、

こういう出会いも大切やからね!

臆さず行こう!

 

 

っていうかさ、純喫茶ってええよな。

なんだろうか?独特の雰囲気があるねんな、、、そして、落ち着く。

子供の頃によく連れてってもらったからかな?

理由はわからんけども、、、

 

その子供の頃ってさ、ミックスジュースかクリームソーダやったんよ。

そやけど、おじさんになった今は、、、

 

 

アイスコーヒー!

おっとなぁーーー!

味覚って変わるんやね。

 

味覚だけじゃなくて、感覚ってめっちゃ変わるよね?

僕って、これまで正直、「お花畑脳」やったと思うんよね。

この表現で正しいかわからんけども、、、

 

ちゃんと自分の立ち位置っていうんかな?

冷静に自分のことを判断できてなかったと思うのね。

そんなことも考えたら、自分の居場所って自分でちゃんと作らんとあかんよなって思った。

そして、その目標というか、やりたいことは、誰かがくれないからね!

っていうか、誰かからもらった目標なんかの為に生きたくないわ!

 

うん、だからさ、、、ちょっといろいろ決断していこうかなって思たんよ。

いつまでもふわふわ、お花畑で踊ってるような生き方はあかん!

まぁどうなるかわからんけども、楽しみにしててよ!

いつかちゃんとご報告できればって思ってるんで。

 

 

んでね、その足で、サンボウルに行ってきたのだよ。

歩いて向かってる時に思ってたことって、イベント決めれるかな?とかじゃなくて、、、

「みんな元気かな?」ってずっと思って歩いてた。

 

やっぱり僕の大切なところって、そこなんよね。

人なんよ。

だからさ、会えた時、嬉しかったんよね。

 

 

いつもボウリングイベントを助けてくれている、、サンボウルの神崎さん。

いつもいろんなわがままを聞いてくれる優しい人なのよ。

今回ももちろん、いろいろわがまま言うてきたで。

 

コロナ禍になるまでは、ストラべっていうボウリングイベント、やってたんよね。

僕が考えた変なルールのボウリングなんやけども、これがまぁなかなか面白い。

ストラべってなに?って思った人がいたら、一回、時間ある時にこの動画観てみてよ。

ルールとかも含めてわかりやすくまとまってると思うの。

まぁただ、この人たち、プロだから、こうやって狙ったところに投げれるけど、、、

僕らがやったら、こんなにうまいこと、、、まったくいかへんので!

そこがまた面白いねんけどね。

 

まぁそんなストラべをこの緊急事態宣言中にやるかどうかってところね。

いろいろ話し合いましたよ。

 

 

実際に、全国的にみても、ボウリング場からクラスターになったという報告ってないらしい。

ちゃんと対策をしていることで、防げるみたいです。

 

サンボウルも、入り口から徹底的に対策してたし、、、

 

 

各レーンにも消毒液があったし、、、

 

 

とにかく夏休みで家族で来られる人も多いってことで、、、

その辺も徹底的に対策していました。

 

 

実際、換気もめっちゃしてて、ちょっと空調弱くない?って思ってしまうくらいやったけども、、

快適さより、、、これくらい本気で対策してくれてる方が嬉しい。

ほらさ、スポーツしてるねんから、じわっと汗かくくらいがスカッとするやん?

 

せっかく楽しい時間やったのに、結果、コロナに感染して、、、って悲しい時間にしたくないし、、、

ここまで本気で換気してくれてるのは嬉しいこと!

 

 

そのストラべなんですが、、、

とにかくやるとなったら人数制限をしっかりとやらないとダメでしょうね。

 

神崎さんが提案してくれたのは、1レーンに2人まで、、、

そして、2レーン分をレーンとして、、、最大4人まで、、、

かなりゆったり座ってもらう感じになりますよね。

そのくらい密にならないように、対策しようって言うてました。

 

 

まぁでも僕からしたらさ、、、開催できるんやったらどんな条件でも飲むよ!って思う。

 

ただ、神崎さんから言われたことは、、、

「8月はやめておきましょう!」ってことでした。

営業という立場で、この言葉を僕に言うのって勇気あったと思うな。

もちろん理由は、お客様優先!楽しいイベントが悲しいイベントになってほしくないっていう想い。

 

緊急事態宣言中にわざわざやる必要ないよなっていう判断やった。

ほんまにストラべ含め、愛されてるよな。

ちょっと文字にすると、なかなかうまく伝わらなかったらあかんので、、、

一応、動画にて伝えれたらと撮影してきました。

また明日のLINE動画観ていただければと思います。

 

なんか、僕の周りには素敵な人ばっかりや、、、

なんでこんなにハッピーな人生なんだろうかって思ってしまう。

 

 

ちなみに、ちょっと投げてきた!

久しぶりにやってけど、、、なんやろか、、、

めちゃくちゃ楽しかったんやけども!!!

 

ほんまにストラべがまた開催できる時がきたら楽しみにしてて!

めっちゃ楽しいから♪

 

 

そのあとは、、、恒例の、、、おおきにミックスジュース!

僕、ほら、、自分のお店でもミックスジュースを提供したいって思ってるから、、、

最近、ミックスジュースを結構、あっちこっちで飲んでるのよね。

 

おおきにミックスジュースってさ、なかなか懐かしい味を表現してると思うねん。

今っぽいもんじゃなくて、「あぁ〜懐かしいやん、、この味〜」みたいな感覚になるねん。

こういう味いいよな。

 

ただ、「美味しい」ミックスジュースを提供したいんちゃうねん!

そのミックスジュースを飲んだことでさ、、「うまいな、、私も子供の頃に飲んでさ、こんなことがあって・・」みたいな、、、

話の起爆剤になるというか、味のタイムカプセルになるようなものを提供したいねん。

だって、会話したいやん!

 

僕の店なんか狭い小さな店なわけやし、、それなら小さいなりに人にこだわりたいし、、、

小さいお店だからこそできることやと思うしね。

 

どうやって作ってるんやろうって思いながら、、、飲んでたのよ。

味を記憶する作業やね、、、味を記憶して、、帰って自分で作ってみて、、、

あーだこーだと試行錯誤するわけだよ。

まぁいつ提供できるかわからんけどさ、楽しみにしててね♪

 

 

そのあとさ、、、そんなおおきにさんがバスケットコートを作ってるみたいなこと、、、

Twitterで発見したわけ!

実際、ちょっと前に、声掛けてもらってたんやけど、スケジュール合わなくて参加できなかったから、、、

ちょっとだけ覗いてみようかなってさ、行ったら、、、

めちゃくちゃ閉まってた!

 

さすがに、いきなり連絡して、「中見せてください!」っていうのも失礼だしな、、、

なので、カメラをグイッと、、突っ込んで、、、

 

 

ここが限界!

 

あぁーーーこの先、、、どうなってるんやろう?

めっちゃ気になるやん!

また近くまで行った時に、ちゃんと撮影してくるわな。

気になるやろ?

 

ここで、オフ会しようぜ、、、オフ会!

バスケしながら、オフ会!

 

アメ村のど真ん中にバスケットコートとか、、、おもろいな。

 

 

そんなこんなで、よく歩いた1日でした。

会いたい人はもっとたくさんいるけど、会えないもんな。。

なかなか辛いところですが、、、

 

やっぱり今までお世話になった人には、どんな形で恩返しできるか必死で考えるようになったな。

ほんまにさ、この喰いしん坊太郎みたいにさ、会ったら落ち着くような謎の存在感が欲しいわ。

なんでやろうな?これが関西人の血なんやろうか?

ようわからんけども。。。

 

でも、いろいろまた新しいことも踏まえて、頑張ろうと思た1日だったな。

あのさ、今しかできないことをやろうな!

せっかくの人生なんやからさ、今しかできないことをやろうや!

その方が楽しいと思うねん。

知らんけど。

 

約束な!!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31